すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » レストラン・飲食店

質問

終了

かっぱ寿司に電話して、取りに行ってきました。予約の時間より10分くらい早く着いてしまったのです。受付に言ったら「少々お待ちください」と言われました。
10分待ってもまだです。
15分たってもまだです。
20分たってもまだです。

もう一度、受付に言ったら、とっくにお寿司はできていたようでした。こちらから言わないと教えてくれないんですかね?
とってつけたように「すいません」と言われましたが。

こういう店、好きですか?

  • 質問者:いらいらっ
  • 質問日時:2010-04-29 18:36:01
  • 4

回答してくれたみんなへのお礼

私も大人になろうと思います。
ありがとうございました。

好きなわけではないですが・・。
自分が回転寿司でバイトしていた時、忙しい時とか充分な対応ができなかった事もあったので、自分がそういう対応をされた時は、
「バイトだろうから仕方ないか^^;」
っと大目に(?)みるようにしています。

初めてのバイト先がその回転寿司だったので、お客様のやさしさにかなり救われた部分があったので・・。

  • 回答者:りんご (質問から7日後)
  • 8
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

お客さんを待たせているのですから、1分でも早くお渡ししたいという姿勢でいてもらいたいと私は思います。
なので、こんな店は嫌いです。2度と利用しないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は嫌いです。

何のために予約したのかわかりませんね。

ちゃんと時間通りやってほしいです。

  • 回答者:礼 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

教えてほしいですね。
おそらく店員の注意力不足でしょう。

こういう店は好きではありません。

  • 回答者:カレー大好き (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かなり対応悪いですね
私ならもう注文しませんね

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんな店だったら、
キャンセルして帰ります。
アルバイトばっか、なんでしょうか。

  • 回答者:いたりあのおけとら (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌ですね。
まるで「あら、そこにいたの?」みたいな扱いで、お客のことをまったく大切にしていない店だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

客を馬鹿にしていますね。そう言う店は嫌いです。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌いです。
まず明確な謝罪が出来ていません。
もしツイターやブログでかかれると客が来なくなりますよ。

  • 回答者:ボムボン (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌いです。
プロじゃないと思います。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から21時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういう店にはもう二度と行きません。

本部にクレームしますね。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それなりの店には、それなりの対応しかできないのでしょう。
最低の接客だと思います。二度と行かなくなるでしょう。
大嫌いです。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お客様への感謝の気持ちと対応が出来ていません。
こういうお店は、好きではありませんね。
店長に会う機会があれば、通報したくなります。

  • 回答者:匿郎 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひどい対応ですね(怒)

好きか嫌いかで言えば、当然「嫌い!」です。

そういった対応されたのなら本社に電話かメールで苦情を言っていいと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きではありません。
待っているのがわかっているのだから出来上がったら
呼んでくれるのが普通だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

誠意のない対応する店は好きではないです

バイトの教育がなってないと思います

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌いです。
待たされていい気分はしません。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お弁当屋さんで、同じような経験しました。
どうも、店についてから作っていたような感じでした。
頭にきましたが、そうゆう店だと諦めるしかないでしょう。
注文された時間帯にもよるでしょが、多いときは忙しくて、
間違いもあるでしょう。

  • 回答者:みんな笑顔Ⅱ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

余程いろんなことがあったようです。
こんなところは嫌でしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きか嫌いかと言われれば、それはみんな嫌いと答えるでしょう。
待たされて気持ちがいい人はいないですから。
でも、一度こういう事があったからと言って、店名を出して罵倒するのはどうなんでしょう・・・
「予約の時間から10分過ぎて再度声をかけた。忘れられていたみたいで残念でした」で済みませんか?
みなさんはクレームをいれるべきだと煽っていますが、誰にでも間違いや失敗はありますよね?

===補足===
ホタテの質問も見てから回答しました。
ここに好きか嫌いかと当たり前の質問をして満足しても、店員の意識は変わりません。
変わって欲しいと思うなら、店に対して意見を言うべきです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私は罵倒していないのですが。
誰にでもありますね。ホタテの件といい・・・。
ありがとうございます。

そうですね。ありがとうございます。

嫌いですね。
私なら怒って帰ると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌いです。
ちなみにうちの地元でそちらのお持ち帰りで食中毒が2件ほど合ったので私は絶対利用しませんし食べにも行きません。
そうやってダラダラやってるからおきるんでしょうね。

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌いです。
接客なっていないですね。
二度と行かないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういう店は嫌いです。
社員教育がまずいのだと思います。
ちゃんとした社員教育をしてもらいたいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大嫌いです。
大手のわりに教育がなっていないのですね。

  • 回答者:ちなみに (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌いです。
ひどいお店ですね。
到着した時は時間より早ければ仕方ないとは思いますが、
待ってるのがわかってるのにできあがっても教えてくれないなんて
ありえないお店です。
私なら二度と行きません。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よくありますね。GWで店員さんも忙しくて忘れちゃったんでしょうね。
好きではないですがよくあることではあると思います

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌いです
本部にクレーム入れたらいいですよ・

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌いです。
もう二度と行きませんし、
怒りは苦情のメールにして本部に送りつけます

  • 回答者:ぞうさん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

店員さんの質の問題なんだと思います。
私がよく行くかっぱ寿司はちゃんとした対応をしてくれます。
そこのお店は教育ができていないんでしょうね。
嫌な思いをされましたね。せっかくのお寿司が台無しです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌いです。
ニ度と行きたくないです。

  • 回答者:サーブ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

むかつきますね。
ありえないです。
もう二度と行きません。
きちんとした教育がされてませんね。
私なら大きな声で嫌味でも言って帰ってきますね

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほたて一貫のお店でしょうか。
休日で忙しいのでしょうけど、あまりイライラさせられる事が重なると嫌になりますね。
ご意見用の紙があれば苦情を書いてしまいそうです。

  • 回答者:言うのも親切かも (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ホタテの店です。
まだ混んでいませんでした。

そんなお店には二度と行かないです。
大嫌いな店ですね。
よくつぶれないなぁとおもいます。

  • 回答者:まさか (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌いです。
二度と行きたくないです。

こんなことが有りなんて、ほんとイヤな思いをしましたね。

本店にでも、苦情を言いたい気分ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大嫌い、イライラします。二度と行きませんね。どうせなら店長にクレーム付けるとか、本社にクレームですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大嫌いです。
出来たまま置かれたらお寿司も乾燥してきますよね。
とても失礼な店だと思います。
店員がなっていない=ここの店長が教育がなっていないからだと思います。
それじゃ予約の意味無いですね

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

う~~~ん。
なんと答えたらいいのでしょうね。

せっかく行って、
すぐに出してくれたら良いのにと思いますが、
もう二度と行きたくない店ですね。

  • 回答者:フンころムシ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きではないです。
でも、サービスの悪いお店ですね。
店員の教育方針を疑ってしまいますね。混雑してたのなら仕方にいでしょうが・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すいていましたよ。まだ早い時間だったので。

店の対応は悪かったですね。
こういうことがあると行きたくなくなります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌いです。
怒ります。

そんなお店もう行きません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大嫌いです。
こういうのって、本社メールクレーム入れたほうがいいですよ。
元は宅配便の会社で始まったことですが、(佐川とかクロネコとか)、電話で言うよりも効果があるし、全社的な問題になります。
ただし、事実関係を綿密に記入しないと言いがかりにとられるので、その辺は心して置くように。
まあ、寿司なら無添くら寿司ですよ。かっぱのいい噂なんぞ聞いたことない。

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌いです。
そんなマニュアル通りのことしか言わない、催促しないと商品を渡さないようなだらしない店には2度行きません。
絶対に行かないし、許されることなら店に石を投げてやりたいです。(冗談です)
お寿司がまずくなりそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バイトさんかな。
対応悪いですね~。
好きか?って言われたらそりゃ嫌いです^^

イライラは忘れて美味しくお寿司、食べてね^^

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌いです。
対応悪いですね。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

接客対応がちゃんとしてない店は二度と行きません

  • 回答者:もも (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アルバイトの店員なのでしょうか?
店員指導がなってないですね。
祭日で混んでいたのかもしれませんが既に出来ているのに
20分も待たせるなんて信じられません。
私ならもう二度と行きません。

  • 回答者:ハイビスカス (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

店内はかなり混んでいたのでしょうか?

しかし、取りに来た事を伝えてあるのに、なかなか
対応してくれないなんて、こういう店はサービス業と
しては失格です。

店員教育ができていないお店は嫌いですし
もう、2度と行かないです。

  • 回答者:ジョシュア (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すいていました。4人家族、5人家族など、大勢が次々と席に案内されていました。

きらいです
いきたくないです

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こういう店は好きではないです。
サービス業としては失格ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろん嫌ですね。
わざわざ予約して行っているのにありえません。
店長さんにクレーム言ったほうがいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いらいらしますね。
お店で待たされる20分ってとても長いと思います。

私なら、その場で何か言わないと気が済まないです。
そういう対応が一番嫌い。

  • 回答者:へのかっぱ。 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌いです。
ありえない対応ですね。
2度といかないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20分たってもまだってお金払うのが嫌になります。
ちゃんと予約時間にはできあがってて欲しいですね。
すみませんだけで終わらせるのも嫌です。

嫌いです。

  • 回答者:とうめい (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌いですね
普通は予約のお客様を優先すると思います
責任者にひとこと言いたい気分、もしくは本部に電話とか

  • 回答者:くら寿司派 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地元の有名な回転寿司に開店直後に行きました。
他の10人くらいの客が美味しそうに食べているのに待たされました。
15分位待たされたので帰る準備をしてなぜ遅いのか着たところもう少しお待ちくださいと言われ逆上しました。
さんざん待たされてさらに待てとは話になりません。
なぜ待っている際に一言声をかけてくれないのか、帰る際も出口に出て頭を下げないのかと本部にメールしました。
腹が減っている客を返すのは腹が立つ上に商売の常道から外れていると思いました。
商売人はどんなにしても客を帰してはいけませんし、待たせてもいけません。

  • 回答者:連休中 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌いです。ちゃんとしてほしいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20分も待たされたのですか。。。
言わなかったらもっと待たされていたかもしれないのですね。
謝り方がなっていないです。
ちゃんと申し訳ないって気持ちがこもっていないと、
謝ってもらっても余計頭にきますよね。

私は、その寿司屋は好きじゃないです。
以前、食べに行った時、いつまでも回転していた寿司をみたら
マグロの端が干からびて、くねっとしたのを見てから一度も行っていません。
(スシローにいきます。)

今回のこともそうですが、お客のこととかちゃんと気を配っていないのって
いくら忙しくても許されることではないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

う~~ん、無理ですね。そんな対応されたら 嫌いになりますね。
怒鳴りたくなりますね~、実際に怒鳴ったりはしませんが文句はいいますね。
対応した人が違ってるのかも知れませんが、責任なさすぎですね。

そんな対応されたら、二度と使わないですね。
他にもお安い回転寿司がありますから~ね。

  • 回答者:とくめい (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌いです。

行きたくないお店ですね。
クレームの電話したくなります。

  • 回答者:とくめい (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう絶対にムリです。
確実に二度と注文しません。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最低なお店ですね。
私だったら何分待たすねん。ってキレそうです。
できてるならとっとと渡せよ~

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌いです。
かっぱ寿司はダメですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一体どんな教育しているのでしょうか。

本社にクレームだしてもかまわないと思います。

うちのそばのくら寿司のほうがマシです。

ちなみに以前栃木で別のすし屋で同じような体験しました。
栃木県民に恨みはないですけど 栃木でお店にはいってサービスがよかったとか 店員さんの態度がよかったとか一度もないですね。
デパートで靴買うのでストッキング借りようとしたら「は?」って顔されたのにはビックリしました。東京じゃ当たり前なのに・・・(は、愚痴っちゃった。)

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つくづく接客が出来ていないお店ですね。
店長にクレームです!

当然嫌いですね。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最悪な店です
自分だったら二度と使わないです

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌いですね。

バイトだろうからしょうがないと言えばしょうがないですが
社員であれば問題外です。

もう利用したいとは思わないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何という対応をするのでしょうか
ダメすぎますよ、「すいません」と平然と言われても・・・。
店も、店員さんも両方に問題ありです。
とても好きになれないですよ。。。嫌いです。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌いです。カッパ寿司はあまり好きではないです。
スシローがいいと思います。

  • 回答者:あいあい河童 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も同じことやられたことあります!!
「もう二度と利用しない」と思いました。好きじゃないです><

  • 回答者:とくめい (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌ですね。
店長に苦情を言います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌いです。
お客をなんだと思ってるのかという店に時々出くわしますが、二度と行きません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る