すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

私のクラスでは枝豆を育てて
それを調理することになりました。

枝豆を使ったおいしいレシピとかありますか??

並び替え:

ずんだ餅にすると美味しいですよ。
でもお手軽に調理しようとすると塩ゆで
かな。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

蒸しパンの生地に

枝豆を入れたり、

ホットケーキ生地に入れて、

焼いてもおいしいですよ。

  • 回答者:行子 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

サラダに入れたり、ご飯に入れたりすると美味しいですよ

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ずんだ餅、でございますね

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

冷凍の枝豆ですがご飯に混ぜて少し塩も入れたら美味しかったです。
あとはかき揚なんか美味しいと思います。

この回答の満足度
  

豆腐に入れるとおいしいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ご飯に混ぜての枝豆ライスおいしいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ゆでで塩振って食べましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

枝豆で豆腐を作ると手間がかかりますがすごく美味しいですよ。
枝豆を完熟して乾燥したら?大豆になるんじゃなかったでしょうか、青い枝豆で作ると一味もふた味も違いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ゆでたのが一番おいしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

枝豆は美味しいでしょうね。
やっぱり、塩茹で食べるのしか思いうかばないです。
そのままですが、一番味わえるような気がします。
思い出に残る事になりそうですね。
枝豆をもっと育てて、大豆。
大豆からいろいろな食品になりますね。

  • 回答者:みんな笑顔Ⅱ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「ずんだ餅」がいいと思います!
みんなでワイワイ作れるし、美味しいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

サラダでもOKですし
かき揚でしてもいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ゆでが一番おいしいと思います。
コロッケとかも入れると美味しいです

  • 回答者:77 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1)出ていないもので、塩ゆでした枝豆の豆だけ取り出します。
まずはピーナッツをさっと油でいためて、最後に枝豆を入れて、サクサクと炒めたら出来上がりです。
カシューナッツでもいいんですけど、枝豆はゆでてあるし、ピーナッツもそのまま食べられるものなので、気合いを入れて火を通さなくてもいいです。
味付けは軽く塩を振る程度でいいですよ。
2)あとは卵焼きに入れてもおいしいです。
学生さんなら枝豆入りの卵焼きのほうがいいかもしれませんね。
3)もっと簡単なものならヒジキを水で戻します。
それと枝豆をあえて下さい。
それにしょうゆ味のドレッシングをかけて出来上がりです。
4)軽くヒジキをしょうゆで煮てから枝豆とあえてもいいですが。
いっそのことヒジキを炒めて、枝豆と一緒に煮てもいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  

「ずんだ」が手軽でお勧めです。
すり鉢で粗く潰して砂糖で甘く、ちょっと塩で引き締めて餅やおはぎに絡めて食べます。
さらにきな粉をまぶしてもOK

ゆで豆でしたら塩、茶葉を入れたお湯でゆでるのがいいですよ。
お茶の香りとうまみが移って最高においしいです

  • 回答者:dynoz (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  

こちらにたくさんのってます
http://cookpad.com/category/1305

個人的には塩茹でが一番好きですが。。。。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る