すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » 芸能人・有名人

質問

終了

矢島工務店を覚えていますか?
ちなみに、本物の工務店ではありません。
知っている人だけ、覚えていることを何か語ってください。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-04-29 22:28:27
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございます!
覚えている人がいてくれたのが嬉しかったです。
欲しかったキーワードが、リレーのように次々と出てきたので、早めに終了してしまいました。
(知らない人が、この後にマネして回答するのを避けたかったので)
クロベエさんの名前を出してくれたオレンジムースさんをベストにしました。

これを覚えていたOZUMAさんが「矢島工務店のファンだった」と言ったのがキッカケで、矢島美容室が生まれたんですよね。
映画のタイトルにまでなってしまうとは、驚きです。

覚えています。
チェッカーズのドラムのクロベエが、ドラムのカウントで、確か、
ベコ、牛、ハイ、ハイ、ハイ、ハイ!
と言ってました。

  • 回答者:オレンジムース (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

懐かしいですねぇ。^^

とんねるずのお二人とチェッカーズの鶴久政治さん、徳永善也さんの4人グループでしたよね。
確か・・・ノーチン、ターキー、マーサ、サンディーだったかと・・・。
ロックンロールでしたね~。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知ってます。
懐かしいです。
今は美容室になってしまいましたね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から60分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とんねるずが歌っていたことは覚えていますが
他のメンバーや歌は忘れましたけれど・・・

  • 回答者:ちなみに (質問から59分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とんねるずのみなさんのおかげですの企画ですね

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

覚えています

とんえるずがやっていました。

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

懐かしいですね。
とんねるずは色々とやってますよねえ。

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パンキッシュな『みちのく一人旅』がよかったです。
みちのく~♪みちのく~♪
ノリさんがボーカルで、ノーチンと呼ばれていたような・・・

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

覚えています。
とんねるずのパロディの一つですね。
懐かしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

覚えています。
とんねるずの番組内で、チェッカーズの2人とコントでバンドをやっていましたね。
石橋が使う楽器が「琴」で、まったく上手ではなかったですね。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20年くらい前でしたか?
チェッカーズとのコラボで不良更生のやつだった記憶ですが。
これが矢島美容室につながったはず。

  • 回答者:鶴 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知ってます。
とんえるずがやってたバンドですよね。

===補足===
とんえるずじゃなくてとんねるずです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る