すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » 芸能人・有名人

質問

終了

「里田まいwith合田兄妹」とか「矢島美容室」とか意味がわからない、わけがわからないユニットが最近多いです。合田兄妹って何なんでしょうか?矢島美容室って何なんでしょうか?どこがいいのでしょうか?私にはわけがわからないユニットの変な歌にしか聞こえません。好きな人は意味と良さを教えてください。

  • 質問者:悩み中
  • 質問日時:2008-11-15 02:48:03
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答ありがとうございます。「里田まいwith合田兄妹」と「矢島美容室」の意味と、どこがいいのかを聞きました。1番最初に意味と良さ悪さを答えてくれた人をベスト回答とします。企画物の1発屋ユニットであるかもしれず、羞恥心はもう解散まで囁かれています。さて、どうなるのでしょうか・・・。

ジャイアン&ジャイコ→剛田兄妹→合田兄妹 じゃなかったかな?
「矢島美容室」は昔とんねるずがコントなどでやっていた
「矢島工務店」の流れだと思います。(憶測ですけど

所詮お遊び感覚のよくある企画ユニットなので、深く考えてはいけませんw
私も別に好き嫌い感情をもって見てはいないので、ふ~ん・・・って感じで捉えています。

  • 回答者:へべれけ (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ふざけたものが多いですよね。
歌の良さを追求したものではなく、お笑いの一種のように感じます。
買う気はまずおきません。売れてる理由がわかりません。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

"わけがわからないユニットの変な歌"というご意見ですが、
それは矢島美容室の楽曲を好きで聴いている私も同じ意見です。
実際、最初にアレを見た時は"なんじゃこりゃあ…"と思いましたし。

ここまで来るともう、あとは個人の趣味趣向の差になってしまうでしょう。
私個人では、単純にそういうわけわからんモノや奇をてらったモノ、
企画モノの類に心惹かれるタイプなんで、購入しておりますが。

自分の趣味趣向と合わないものに無理やり向き合うのもキツイと思うので、
"あ~…なんか変なの流行ってるなぁ…"と、遠巻きに見ておくのが無難かと。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も意味がわからないです。そこまでして儲けたいかと思ってしまいます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ヘキサゴンが火付け役でしょうね。羞恥心が売れたから。伸介さんの旬のうちに売れるだけ売っちゃえ!作戦ではないですか?番組自身も、飽きてきましたね。

  • 回答者:知識人 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

全く同感です。

訳がわかりません。

話題づくりですよね!

  • 回答者:respondent (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

同じくです!!
全く理解不能・・・なにがおもしろいのか分からないですよね!
ただ話題つくりにしか思えないです。
特に、ヘキサゴン関係は、いい加減にしてほしいって思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

歌の良さや旨さで売ろうというものではない、
話題性で売ろうとういういわゆる企画ものですね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

特に好きというわけではありませんが(と言ったら回答対象外かな)

里田もmisonoも歌唱力は充分でかなり難しい楽曲をこなしている(藤本は要らんか)。
とんねるずもOZMAも見せるチカラはあると思うしその努力は感じられる。

そんな感じで双方、まあいいと思いますけどね。
で、意味...アーティストに意味を求めるだけ野暮じゃないかなぁ。

  • 回答者:くず鉄 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

全く同感です。
訳がわかりません。
あんなものどこがいいんですかね?

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もよくわかりませんが
売れていることにはかわりがありません。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

見ない、聞かないのが一番です。

  • 回答者:respondent (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

合田兄妹というのはすでに回答されているようにドラえもんに登場するジャイアンとジャイ子兄妹のことです。
クイズ番組「ヘキサゴン」の収録中にその2人の声が異常にうるさいらしく、(テレビではマイクを通した声なので苦にはなりませんが紳介がよく「misonoうるさい!声デカイねん!」と言っていました)そこがら合田兄妹になったそうです。

矢島美容室のほうは何故なのか全く知りません、すみません。

===補足===
良さ・・・misonoはクイズではうるさいオバカさんだけど、歌うととっても上手いし可愛いと思います。
矢島美容室はとんねるずがつまらないけど歌っている時のオズマさんはちょっとキュートに見えます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

売らんがための企画ものですので、真剣に考えたら馬鹿みたいですよ。
 所詮は、お笑いだと思って見られた方がいいですよ。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どれもこれも「売れたらめっけもん」位のお遊びユニットです。
だから今後も活動とかないし、
芸人の一発屋と同じだと思います。

矢島美容室は以前あった、「矢島工務店」から取ったと聞きましたが、
真偽のほどは?です。「矢島洋品店」とか「矢島宝石店」なども候補だったと
聞きましたから、矢島がついたらなんでもいいのでは?

「楽しんでもらえたら」くらいの気軽さを売りにしていると思います。
歌を聴いてもらうというよりは、パフォーマンスとしてみてくれ。ついでに歌も歌うわ
位だと思えば、芸人と一緒です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

彼らは季節商品です。今しかないイコールもう少ししたら消えてなくなる商品です。
所詮彼らは、ウン年後のクイズ番組で2008年の一発屋ユニットの答えとしてのみの価値しかないのです。合掌。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

企画ものですね。

前者はヘキサゴンからのユニットですね。
ヘキサゴンは後半はお遊戯会みたいになっていますね。


とんねるずに関してですが、
いい曲もありましたよね・・。
「ガラガラへび」でダンスを踊ったりもしましたし、
昔は「雨の西麻布」なんて流行りましたね。
でも、今回のはどうも・・・。
やっちゃたなぁという想いと、とんねるずの時代はとっくに
終わったのかなと思いました。

  • 回答者:お助けマン (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

企画ものですね
矢島美容室もとんねるず中心に男3人が女装して気持ち悪いだけ。
話題作りに何でもやるというのがいやですね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

稼げる時に稼げ、なんじゃないですかね。
内容薄いし、魅力も全くなし
半年後には皆が忘れてますよ。

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

良さがあるかどうかはわかりませんが、企画物ですから許してあげて下さい。
わたしは昔からとんねるずが好きですが、今回のこの企画は”う~ん”ってとこですかね。
で、ネーミングの由来ですが、合田兄妹についてはあの2人がどらえもんに出てくるジャイアンとじゃい子に似てるから、その兄妹の名前の”ゴウダ”(感じは確か違います)からきてます。
矢島美容室は、昔、とんねるずがチェッカーズのメンバー2人とやってた”矢島工務店”というユニットがあったんですが、OZUMAがバンドを始めたきっかけがそれを見たからだそうです。
それで番組の中でそれに続くバンドを作ろうって話で結成されたバンドです。
”矢島工務店”の由来は昔の事なので忘れてしまいました。
番組とか見てないでいきなり出てきたら”何だこれ?”と思うかもしれませんが、流れが知ってて見ているとそれなりに面白いと思いますよ。
でもこの今回の企画は”ちょっとなー”って感じかな^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きでない人ですが いいですか?
私も質問者さんと同じで  はぁ?  こんなモノの何処がいいの?
ってか、単なる話題だけじゃん。 歌だって聴いても心にジィ~ンとくるものも無いし
特別凄いか。って言ったらそうでもないし。
落ち目にならないようにチョット人気の人と組んで話題にしてるのって、どうなんでしょうね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。ユニット名の意味がわからないのです。しかもそんなに歌がいいとも思いません。私の感性が悪いのでしょうか?全くよくわからない世の中になってしまいました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る