すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

27才になりました。今お付き合いしてる同い年の彼に「今は好きだけど君とは結婚できない。なぜならバカだから。親や周りの人に紹介するのが恥かしい」と言われ別れを切り出されました。でも私は好きなので「別れるくらいなら、結婚できなくても側にいたいと思っています。これから先、彼に振り向いてもらうにはどうしたらいいでしょうか?

  • 質問者:さと
  • 質問日時:2010-04-30 20:46:13
  • 3

もし男性の「バカ」発言が当たっているとしたら、
男のバカは救いようがないけれど、
女のバカは可愛い=魅力だと思ってくれる男性もいるかもしれませんよ。

でももう27歳だそうなので、常識・マナーなどを知っていて損はありません。
「知らない」ことは恥ではないと思います。
「知ろうと努力しない」のは恥ずかしいことです。
私は貴女より年上ですが、未だに「知らなかった」と思うことが
たくさんあります。
習い事やニュース・本・新聞、年上の方からのお話しなどから吸収しています。
少し視野が広がって、モノの見方・感じ方が変わったと自覚することがあります。
そうすると話し方・ふるまい方まで変わってきます。

将来結婚したり、子供を育てたりするのに絶対に役たつと思います。

  • 回答者:まゆげ犬 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

結婚できないままあなたが彼氏さんのそばにい続けても、彼氏さんはそんなことお構いなしで他の女性と結婚していくと思います。
あなたには、彼氏が将来別の女性と結婚することまで、とめる権利はありません。
そうなれば、あなたと彼氏さんの関係は「不倫」になります。
しかも、結婚した女性の目には「私は不倫に巻き込まれた。不倫の原因を作っているのは、いつまでも私の夫から離れようとしない、『さと』さんだ」と映るでしょう。
トラブルになることは目に見えてます。
自分のことをバカ呼ばわりされたら、私ならどんな好きだった男性とも迷わず別れます。
言葉を選ぼうともしない男性が今後私のことを本気で守ってくれるはずがないと思うからです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

彼があなたのどの辺りをバカだと思っているのでしょうか?
親や周りに紹介するのが恥ずかしいっと言うことは、外見が年齢より若作りすぎとか・・。話す言葉が品がない感じに聞こえるとか。。
何か、そういった『原因』があるんだと思います。

好きでは無い人とはお付き合いするわけないですから、その部分を直せば、きっと彼は振り向いてくれると思います!


因みに私は、
「服のセンスが悪すぎて、友達に会わせるの恥ずかしい。。」
っと彼(今の旦那)に言われていた時期があり、服は自分の趣味でなくても、着心地が悪くても(笑)、彼の趣味で彼に選んで貰った物を着ていた時期があります。
(最近は子供もいて、動き易さも必要なので、彼に相談して「コレ位なら許せる範囲」っと言われる服を買っています^^;)

結婚できなくても側にいたいと思える位の相手、早々居ないと思うので、頑張ってください!

  • 回答者:プーさん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はじめまして。

さとさんが悪いのではなく、男性のほうが度量がせまいような気がします。
愛する人に対して「バカ」という言葉はあまり使わないですよね。

とはいえ、さとさんが好きな気持ちもわかりますので
少し距離を置いて女子度を磨いたらいかがでしょうか?
1ヶ月~3ヶ月後に成長を見せてあげるとか。

尊敬する女性の方が近くにいるのであれば
あって学ぶという方法もお勧めです。

  • 回答者:micoming (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

>これから先、彼に振り向いてもらうにはどうしたらいいでしょうか?

そうですね。いいオンナなることでしょう。彼に気に入られる女ではなく、ほんとのいいオンナですよ。

別れるくらいなら結婚できなくても側にいたいなんて、そこまで思ってくれる女性に、なんて酷いことを言うのでしょう。
さとさんより年上の先輩オンナとしては、さとさんにはその彼よりもっといいオトコが言い寄ってくるくらいのいいオンナになって、輝いてほしいです。
その時に、今の彼を選ぶか、違う男を選ぶかはさとさんが考えること。いいじゃないですか!無理に別れなくても、今は好きなら結婚できなくても側にいれば。
でも横にいるさとさんがどんどん頑張って更にキラキラ輝いて、いろんな人の目を集めていれば、その彼だってそんな余裕かましてられないって。

27歳は、これから精神的にも成熟し落ち着いた、素敵な女性になるスタートラインですよ。頑張っていれば短い間でもどんどん成長できます。たった一人の男性に振り回されることなく、慌てずあせらず、あなたの人生を輝かせてください。
大丈夫。頑張れ!

  • 回答者:とくこ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ご縁がなかったようです
あきらめて他を探しましょう。
時間の無駄です。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

私的には、そういう場合は別れますけど
別れたくないんですよね。
それは、いいと思いますけど
また、別れの話しとか持ち出されると思います。
余計でしたら、すいません。

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

バカだから結婚できないとか言うくらいなら、
分かれたほうがいいと思います=3
いまは確かに別れるのがつらいかもしれないけど
のちのち、もし結婚したとしても
幸せになれる感じはしません…

  • 回答者:papa (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

バカだからというような奴と付き合っていたって、あなたの人生が無駄になるだけです。

すぐに分れるか、誰かほかの人と食事に行ってみるとかして、外の空気を吸ってみては如何でしょうか。

  • 回答者:kenzy (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

あー厳しい一言ですね。

女性としての否定ではなく、人間としての否定ですね。

27年間を否定された訳ですから…
1年やそこらで挽回できるものではないと思いますよ。

自分を蔑むような人と一緒にいても、幸せに慣れないと思います。

愛情は、尊敬の元に成り立つと私は考えています。
相手を尊敬・尊重しなければ、長く一緒には居られません。

さとさんには、良いところがいっぱいあるはずです!
そんなさとさんを認めてくれる素敵な男性を探したほうが良いと思います。

  • 回答者:もこもこモモコ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

バカだから、というのが別れる理由なら、教養をつけましょう。本を読んだり、社会の流れに目を向けたり…あとは彼の得意な分野よりも、彼がよく知らない分野に詳しくなると より賢くみえると思います。
結婚できないから別れたいという彼は、きつい言い方でしたが、誠実だと思います。結婚したくないけど、とりあえず付き合っておくという男性もいますからね。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あなた様は一途なんですね。いまはあきらめきれないかもしれませんが、その彼は振り向いてくれることはないでしょう。つらいでしょうが。それより女を磨いて、新しい彼を探しましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

う~ん。
『別れるくらいなら、結婚できなくても側いる』
それって、辛い事を後回しにしているだけに感じます。
すごくさとさんの気持ちは分かるのですが、後で余計に辛い思いをする気がするのです。
彼に『バカ』と言われた理由をしっかり聞き、反省し改善する。
振り向かせたいなら、努力をする。
それでも彼は振り向かないかも知れません。でも、更に魅力的になったさとさんなら、もっと幸せな未来が訪れる気がするのです。

正直同じ?年齢の女として、彼の言葉は腹が立ちます。だからこそ、見返すくらいの気迫で頑張って欲しいです。

  • 回答者:8 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ひゃーそういう人は別れた方がいいと思うんだけど
それでも、って思うなら
教養を身につけるとか(本を読む)
資格を取るとか
学校に行くとか
そういう方法をとってみたらいかがでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

結婚できなくても好きだから・・・。って理屈は、いづれ憎しみに変わりますよ。

今の感情が続くことはありえません。

現時点で、彼の中に結婚の選択肢としてあなたは完全にないようですね。

いまから報復にむけて着々と準備を進めた方がいいですよ。

逆に、男性は、自分から見てバカに感じる女性を話さないものです。

黙っていても必ずまた、戻ってきますよ。

今はバカだと思わせてください。

でもね、彼氏が自分の過ちに気付くころ、あなたは別な彼がいるでしょう。

  • 回答者:2027 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

女は恋愛の先に結婚があると考えますが、男にとっては恋愛と結婚は別物です。
男が結婚相手に求めるのは家庭的かどうか(掃除・料理等)、金銭感覚が正常かどうかでしょう。
人に紹介したくないというのは、話し方、食べ方、言葉遣い、見た目(可愛いとかブスとかではありません)などでしょうか。
今は「結婚できなくても」と思うかもしれませんが、30歳になっても35歳になっても周りの友達が結婚して子供を産んでも同じ気持ちでいれると思いますか???
もしそれでも彼と一緒にいたいと思うなら、頑張って欲しいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

有難うございます。
そうですね・・・頑張りたいです!
参考にさせていただきます。

酷い彼ですね。そんな思いやりのない言葉で別れ話を出すなんて許せない男ですね。

今は別れるのは辛いでしょうが、ここはじっと我慢して別れた方が良いと思います。
たとえその場は上手くいったとしても、最終的には貴方自身がまた傷つけられてしまう可能性があると思います。
貴方の全てを心から愛してくれる男性があらわる事をお祈りしています。

  • 回答者:匿名さん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

有難うございます。
私自身が向上できるよう努力してみます。

男です。

【振り向いて欲しい】なら、【結婚出来なくても】なんて
弱気な態度じゃダメだと思います。

俺はどちらかと言えば彼氏さんの気持ちが
分かります。もちろん、さとさんがどんな
女性なのかはさておき、10代や20代前半の
子どもいざしらず、27歳の男に

「親や周りの人に紹介するのが恥かしい」

とまで言われるということは、余程なにか
さとさんにマイナス要素があるのかなと。
バカ、という言葉に何が含まれているのか
分からないですが、これまで付き合ってきた
中で、おそらく彼からは何度かその事で
注意なり努力を促されたはずだと思います。

なにより、彼が「今は好きだけど」と言ったということは
おそらく嫌味とか怒ってとかではなくて、このくらいズバっと
言わないとさとさんがそのマイナス要素を改善しようとせず、
さとさん自身がこの先の人生で損をすると思ったり
したんじゃないかなぁ、と思いました。

例えば富士山が何県にあるのか知らないとか
そういう教養的な部分でバカなら可愛げがありますが
実体験で、過去に箸の持ち方が酷い元カノがいて
この子との結婚は無いだろうなぁ、と思った事があります。
彼女はなぜ注意されたのか分からず、分からないまま
直そうとしなかったので。

そして結婚をしたと仮定した場合他人から見て、奥さん(彼女)の
器量や人間性で旦那(彼氏)のレベルを、少なからず計るモノだと
思います。優しい奥さんなら、旦那さんも素敵だろうとか
ギャンブル狂いの奥さんなら、旦那さんの程度も低いとか。
そういう意味も含めて、紹介するのが恥ずかしいという思いに
駆られた可能性もあるかと思います。

今は好きだとまだ思ってもらえているのであれば
まだ挽回出来ると思います。自分で思い当たる節が
無ければ友達(出来れば男友達)に相談して自分の
どんなところがバカなのかを知り、思い当たるなら
それを改善出来るように普通の人はどう考えたり
行動したりするのかを学ぶしか無いと思います。

長くなりましたが、幸運を祈っています。

===補足===
お礼のコメントは嬉しいんですが、俺も含めて
なぜか上の人と下の人の回答、三人分に
いっこうに満足度が…。

こういうウッカリミスが、彼氏さんに
とって障害になっているんじゃないかなぁ…と
思ったり、します。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すみませんでした!
ご指摘どおりです。返す言葉もありません・・・
ちゃんと確定を押し他つもりになっておりました。
ご指摘頂いた点も含め以後、気をつけていきます。
ご指摘有難うございました。

今は一人になるのが寂しいと思うけど・・・
そんな男と一緒にいてもあなたが幸せになれるとはとても思えません。
まだ27歳じゃないですか!
まだまだこれからいい出会いがありますって。
そんな男、あなたから捨てておやりなさい!!

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

有難うございます。
強い女性になりたいです!なれるよう頑張ります!

何故、さとさんのことをバカだと思っているのか、まずそこを聞いてみてはいかがでしょうか?(理由によって対応の仕方が決まってきます。)

バカにもいろいろあります。パパっとあげるだけでも二つあります。

・学歴や資格がないバカ
・機転がきかないバカ

※聞いた上で、書いてないだけだったらごめんなさい。この文章では判断しようがないのです。




学歴や資格といった形がないからバカと思われている場合は、
教養のありそうな人がする習い事をしながら、難しい資格に挑戦してみるというのはいかがでしょうか?

・教養のありそうな人がする習い事
お茶とかお花とか、あと歴史系や心理学系の講座なんかでもいいかも。
(全部文化センターに講座があると思います)

難しい資格は、なかなか獲得は難しいですが、勉強しているというだけでも頭よさげに聞こえるので、いいんじゃないでしょうか。



機転がきかないバカだったら、
機転をきかせるためのノウハウが書かれた本を読んだり、機転の利く人にどうしてそんなに機転がきくのかお聞きになってみて自分もそうなれるよう努力をすればいいんじゃないでしょうか。


その他のことを言われたら、自分で考えたり、Q&Aでまたお聞きになればよいと思います。

がんばってください☆

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

有難うございます!
頑張ります!彼の為でもあり、なにより私の為だと思ってます!!また、迷った際は宜しくお願いします。

ひどい彼ですね・・・ ばかだからってそんな言い方はないと思います。一生懸命いろいろなことを学んで、彼を見返してほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

有難うございます!
頑張ります!

いろいろ勉強すればいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

彼氏に対して頭にきます。
馬鹿とは失礼ではないですか。
そうゆう彼氏が馬鹿ではないでしょうか。
失礼しました。
結婚できなくても側にいたいとは
いろいろ問題が多くあるのではないでしょうか。
他の男性であなたを幸せにしてくれる方を見つけられることに
応援したいです。

===補足===
ただ、結婚しないといってある彼氏に付きまとうのは、やめたほうがいいと思います。
もし彼が結婚相手を見つけた場合はどうなるのでしょうか?
変な関係ではないでしょうか。
お互いに認め合って、結婚が成り立つと思います。
あなたを認めてくれない相手に付きまとうのは如何なものでしょうか。
ただ好きというだけでは押し付けではないでしょうか。
今後、彼氏の考えが変わることもないとはいえないでしょうが、
今のまま続けるのはますます深みにはまって抜け出すことができないのではないですか。
彼と付き合うために努力をしたいというあなたの考えは
彼氏からすれば、うれしい限りでしょうけど、
努力の対象を彼ではなく自分のためにされた方が
逆に彼があなたに求めれれることになるのではないでしょうか。
付きまとうより、付きまとわれるように考えたべきではと。
彼と別れることになっても、自立し、新しい恋も始まると思います。

  • 回答者:みんな笑顔Ⅱ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
いろいろ問題とは、バカなこと以外に私自身直さなければならないところがあるということでしょうか??
もし、よろしければ教えてください。

勉強すればいいと思いますが
そんな彼と付き合っていても幸せにはなれないと思うので
別れた方がいいと思いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

彼に振り向いてもらいたいなら、あなたをバカ扱いしている彼を見返せるくらいの魅力的な女性になるしかないでしょうね。
でも、別れるくらいなら結婚できなくても側にいたいなどと、自らを蔑んでいるようでは無理だと思いますよ?
仮にも彼女のことを、「親や周りの人に紹介するのが恥ずかしい」なんて言うような男性に縋りついている女性を賢いと思えますか?
自分のこととなると冷静に見られないのはよくあることですが、これがあなたのお友達の話だったとしたら、あなたはどう思いますか?

好きな気持ちは簡単に変えられるものではありませんが、ここはひとつ、もっと素敵な男性を見つけて、悔しがらせてやる!くらいの気持ちになっていただきたいです。
言い換えれば、今の彼にしがみついていても、あなたは向上できないと思います。

===補足===
「バカだから」という理由で別れを切り出した彼と共にいて、向上できると思いますか?
愛する人に人間としてもっと成長して欲しいと思ったら、馬鹿にするのではなく、自信を持って親や周囲に紹介できる女性になってもらおうと、一緒に努力するのではないですか?
別れを切り出されたということは、彼はその努力をするつもりがない、もう冷めているということではないのですか?
「今は好きだけど」の言葉が拠り所となっているのかもしれませんが、これは今まで付き合って来た情からの言葉とも思えます。

彼の言葉を極力良心的に解釈して、仮にあなたを奮い立たせるために敢えて乱暴な言葉を選んでいだのだとしても、あなたはそれで奮起するどころか、下手をすれば都合のいい女になり下がろうとしているようにも見えます。
さとさんが本当は結婚して子供も欲しいと思っているなら、今の彼に執着し続けることはおすすめできません。
残念ですが、女性にはどうしてもタイムリミットがあります。数年後に後悔して欲しくないのです。

一途なことは素晴らしいと思います。が、盲目的に固執するのは良くありませんよ。
さとさんの良いところも悪いところもきちんと評価して、共に人生を歩んでくれる男性を選ぶ目を養うことも必要だと思います。

かなり残酷なことを色々と言いましたが、さとさんの人生がより良いものになることを祈っています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

有難うございます。
蔑んでですか・・・今までで、やっと好きだなって思える人だったんです。彼と一緒に居ながら向上することは出来ないのでしょうか?

ちょっと厳しいですねまだまだ若いですし次の出会いに期待してほしいです

  • 回答者:77 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
やっぱり難しいですよね・・・
わかってはいるんですが今までで一番好きだと思える人なので・・・

前に、そんな映画ありましたね。
自分を振った彼氏を見返すために猛勉強して弁護士になって、
結局自分から彼を振って、もっと素敵な男性をGETする!って
いう映画。

彼に振り向いてもらうには、映画のヒロインのように猛勉強して
見返してやる!というのはどうですか?

そうは思いますが・・・。
自分のことを
「バカだから親や周りの人に紹介したくない」
なんていう人のこと、好きでいられるのですか?
なんだか同じ女性として、悲しくなっちゃいます。
さとさんの良さを分かってくれる人が、もっと他にいるんじゃないかな?と。

  • 回答者:Rin (質問から36分後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

有難うございます。
今までで一番好きな人なので少しでも長く一緒にって思ってしまうんです。ふと虚しくなりますが・・・
彼を奮起剤にするっていうのは、これからの自分のためにも良いかもしれないです!!
ありがとうございます!!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る