すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

早寝早起きといいますが 早起きは 何時ぐらいにしたほうが いいのでしょうか?

  • 質問者:6時起床
  • 質問日時:2010-04-30 20:55:31
  • 0

並び替え:

早起きは、6時ぐらいです。

早起きは

たとえば学校に出かける時間が8時だとすると、

6時に起きると2時間の余裕があります。

余裕持って行動ができるので。

  • 回答者:おゆ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

10時に寝て、5時起床がベストだと思います。出来ませんが。

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

どうしてベストだと思うのか その理由が 知りたいですね。

6時までだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

遅くても6時まででしょうね。
それ以降は一般的で早起きというには
どうかと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

6時くらいかなぁと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

五時から六時のあいだでしょう。

  • 回答者:@ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

夜11時に寝て
朝5時に起きる

人に言うと早寝早起きだね、と言われるので
そうかなーって思う

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

6時くらいでぎりぎり早起きと言うでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

5時ですね。
6時までには起きましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

一概にはいえませんが、4時以降ですね

それより早いと、生物学的にうまくないです

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

外が明るくなった頃
 今だと5時ごろ

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

5時から最低でも6時ぐらいが早起きです。
日の出するぐらいがちょうどいい時間ですよ
冬も過ぎたことですし
朝の空気は清々しく気持ち良いので
散歩などには最適です。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

お肌にいいと言われている22時に寝るとして、7時間寝て5時はどうでしょうか?
これからの時期なら朝日が見れて気持ちいいと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

人それぞれなので、一般的には6時起床が早起きです。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

本当なら、5時ぐらいに起きて散歩したいところですが・・・

最低でも、6時には起きたいですね。

  • 回答者:匿 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

日の出の時間に合わせるのが人間として自然なのかなと思います。
本日の東京の日の出4:50(→日の入18:30)
早起きが気持ちいい季節になりました。

  • 回答者:朝日を浴びて1日が始まる (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

起きてコーヒー飲みながら朝日を迎えると気持ちがいいですよー。
時間は季節によって変わるので、まあそのくらいで。

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

最低でも6時ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

10時30分に寝ますから、5時20分頃には起きます。
早寝すれば、睡眠時間はこれで十分とれますし、朝ごはんやお弁当も楽に作れます。

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

6時くらいで十分だとおもいます。
あまり早すぎだと昼間の仕事中に眠くなって仕事の効率が悪くなってしまいます。

  • 回答者:ハイザック (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

なんじでしょう。
個人差があるでしょうから。
私は7時です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

6時くらいでいいと思いますよ。
あんまり極端なのもいいと思わないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

私は5時から6時の間におきだしています。
早起きです。
朝の空気は清々しいです。
その空気とたばこを吸っています。
6時くらいが境界ではないでしょうか。
夏場はもっと早くてもいいようですが。
北海道は夏場4時前に日が昇るのですね。
ビックリしてしまいます。

  • 回答者:みんな笑顔Ⅱ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

6時とか5時が私的早起きです

  • 回答者:77 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

季節で夜明けが違いますが、
冬は6時ごろ、夏は5時ごろが、
早起きと言えると思いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

一番健康的なのは、日の出とともにというのが一番だと思います。

今だと6時前後かな。

  • 回答者:孔明 (質問から57分後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

6時くらいでいいと思います

  • 回答者:とくめい (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

6時頃だと思いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

6時ごろだと思いますよー^^

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

6時くらいが、いいと思います。
健康的です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

夜寝る時間との兼ね合いもありますが、7時間以上の睡眠が取れてるようなら5時、或いは4時でもいいでしょうね。
通常は夜明け前というのが一日の最低気温になります。
そこで体を慣らしておいたら一日がかなり楽になります。
気温の変化を肌で感じとるぐらいに敏感になったら、四季を充分に楽しめますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

早起きとは季節によっても少し違うと思います。この時期であれば周りが少し明るくなり始める5時前後と思います。

冬場は6時前後と思います。要は人が動き出す少し前と思えば良いのではないでしょうか。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ラジオ体操がはじまる少し前5:45 くらいでいいでしょう

  • 回答者:ヒシミラクル (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

6時に起きるのが一般的でしょう。

===補足===
この評価の基準は何?

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

その時間に対する理由が いろいろ書いてあれば評価は 高くなりますけどね。
一言だけだと 評価が 低いのは 当然でしょ。

6時か7時に起きるのがいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

午前6時~7時の間くらいがいいと思います。
早起きと言えばこの位だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

生活リズムによるだろうけど、一般的には6時ごろですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

午前6時ごろでしょうね。
7時では早起きとはいえません。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

6時が丁度いいですね。

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

わたしは、ギリギリまで寝ています。
が、どこかで聞いたのですが、活動の3時間前には起きているとよいとか。9時仕事開始ならば、6時には起きるとよいのでは。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私の感覚では
6時~7時の間ではないでしょうか。

  • 回答者:とくめい (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る