すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 生活習慣・ヘルスケア

質問

終了

睡眠時間を短くする方法があれば教えてください

私は睡眠が好きだからといっていつも寝過ぎてしまって逆に体がだるくなることがよくあります

また私の知り合いは1日3時間寝れば平気だという人もいてすごいうらやましいです

私ももう少し睡眠時間を減らして健康にかつ有意義に時間を使いたいです

よい方法があれば教えてください

  • 質問者:モバイルメール
  • 質問日時:2009-02-27 21:39:46
  • 0

並び替え:

熟睡することが大事だと思います。

あとは上手くお昼寝を活用するといいと思いますよ

疲れているときのお昼寝は3倍の効果があるといいますから

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  

目覚まし時計を使って毎日決まった時間におきるといいです
早寝早起きが健康にいいですよ

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  

夜更かししないで、不規則な生活をしないようにしてください。

お酒などもあまり飲まない方がよいし、パソコンも良くないですね。

今は年なので疲れて昼寝をしますが、若い時から6時間くらいの睡眠でした。

早寝早起きが良いようです。

  • 回答者:早起きさん (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  

90分サイクルで寝るといいです。
人の体は90分サイクルで寝ると心地よい眠りが取れ
少ない時間でも十分なのだそうですよ。
夜遅くまで起きてやっている事を朝に回すのも効果的です。
要は早寝早起きを心掛けることです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

音や光など寝室の環境を整え、
深い睡眠(レム睡眠)をとることです。

  • 回答者:いたりあのたねうし (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る