すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

薄りき小麦粉が余っています。簡単にできるおやつのレシピがあったら教えて下さい

  • 質問者:トクメイ
  • 質問日時:2011-05-17 11:08:50
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとう御座います
ぜひ試してみたいです。皆さんの親切に感謝!

【きな粉クレープ】


◎材料

小麦粉・・・50g
きな粉・・・50g
卵・・・・・・・2個
牛乳・・・250cc
バター・・・大さじ2~3

◎作り方

1、きな粉と小麦粉をボールに入れ混ぜ合わせ、卵と牛乳を入れてさらに混ぜる

2、フライパンにバターを溶かして1の生地を流しいれ、薄く生地を焼くことを心がけて
  両面をこんがりと焼く

3、バナナ、あんこ、ジャムなどをお好みで巻く



【バナナマフィン】

◎材料

薄力粉・・・200g
ベーキングパウダー・・小さじ2
バナナ・・・適量
バター・・・100g
グラニュー糖・・・100g
卵・・・2個

◎作り方

1、バナナは粗く潰しておく

2、薄力粉、ベーキングパウダーはふるっておく

3、ボウルにバターを入れて、クリーム状になるまで練る

4、グラニュー糖を入れて、よくまぜる

5、卵を少しずつ加え、よく混ぜる。

6、バナナ、薄力粉、ベーキングパウダーを加えてさっくり混ぜる

7、マフィン生地をマフィン型に8分目くらいまでいれる。

8、200℃のオーブンで約20分焼いてできあがり。


どちらも簡単でおいしいですよ♪

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

きな粉クレープの方でしたら、作れそうです^^
回答ありがとう御座います

並び替え:

ロールケーキはどうでしょう。私はいつもこれ。
小麦粉と卵と砂糖で生地はできあがり。

あとはクリームとフルーツやジャムなんかも。
以外に簡単。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水でよくこねて、団子にして押しつぶして、小さな平べったい円盤にします。
沸騰したお湯でゆでて、
砂糖の入ったきな粉をまぶして食べます♪
素朴な味がいいですよ。

  • 回答者:まお (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ぜひ挑戦してみたいです
回答ありがとう御座います

ビニール袋に材料を入れちゃって作るクッキーはどうですか?

http://cookpad.com/recipe/87079

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とても美味しそう~~
でもオーブンが、、、、
回答ありがとう御座います

かんたんでもちもちでおいしいですよ。
http://cookpad.com/recipe/815148

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かんたんでもちもちでおいしいですよ。
http://cookpad.com/recipe/815148

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これなら不器用な私でもできるかな?
回答ありがとう御座います

薄力粉カップ1
砂糖カップ1
サラダオイルカップ1
卵3個。
これを混ぜて、オーブンで焼く。
一応ケーキ。ベーキングパウダーを入れると膨らんで更にケーキっぽくなる。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

残念!!
家にオーブンがないんです
回答ありがとう御座います

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る