すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

おでんに使った、ちくわぶがたくさん残っています。
どんな料理に使えるのでしょうか?

  • 質問者:ちくわぶ
  • 質問日時:2008-09-04 16:24:36
  • 0

並び替え:

青海苔を混ぜた天ぷらの衣で揚げても美味しいですよ。竹輪の磯辺上げならぬちくわぶの磯辺揚げです。

  • 回答者:真奈美 (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ちくわぶだけでも普通の煮物のように甘く煮るとおいしいです。
私はこれを作るためによくちくわぶを購入します。

  • 回答者:だいこん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マカロニ代わりにトマトソースで煮込みます。
とっても美味しいですよ!

  • 回答者:くわぶ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お味噌汁に入れます。美味しいです。

  • 回答者:ゆちぃな (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

豚汁・肉じゃがにも使えますよ^^

和食全般結構あいます^^
そのままが気になるのでしたら小さく切って入れてもいいですね♪

  • 回答者:^^ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は豚汁を作ったときに一口に切ったちくわぶをいれてすいとんみたいにして食べるのが好きです。(普通のお味噌汁とかけんちん汁でもおいしいです)
あと一口大に切って茹でてからきな粉と砂糖をまぶして団子のかわりにおやつにしています。

  • 回答者:まいむまいむ (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る