すべてのカテゴリ » マネー » 資産運用 » 先物・FX

質問

終了

FXで高いレバレッジで取引するのは危険だとよく聞きますが、ロスカット注文をエントリーした直後すぐに入れておいて、土日ポジションをはずしていたら、業者側の強制ロスカットなどもあることを考えれば、さほど危険ではないと思うのですがいかがでしょうか。

  • 質問者:まき
  • 質問日時:2010-05-02 12:47:12
  • 0

並び替え:

その通りだと思いますよ。
ロスカット出来ない人にとって「危険」なんだと思います。
・ロスカットの知識が無い。
・損失に対するアレルギーが強過ぎてロスカット出来ない。
なんてのが原因として考えられます。
そんな人はギャンブルはやんなきゃ良いのにね。

  • 回答者:金融勤務 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ロスカット注文は、まず注文値通りには約定しません。必ず不利な方向に滑ります。政変などでの相場の激動や土日挟んでの”窓あけ”などはヘタをすれば1円や100pips以上滑ったりします。ロスカット注文は絶対的なシェルターではありません。

保証金を割り込むほどの損害を被る可能性も。その場合どうだろうなぁ。そう言う取引はまずしないので...調べておこうっと

  • 回答者:son killer (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そう。ストップを入れておくのは基本です。
データでも明らかなんですが、個人投資家で利益を出しているのは、だいたいハイレバでやっている人です。

でも、私はあえてナンピンします。フローはしょせんフローでたいていカバーが入ります。
そのフローに耐えられる注文をいれれば、どうってことありません。

要は、自分の基準を確立して、それにしたがって動くだけです。冷静にナンピンを入れるのはOKです。焦ってのナンピンはさらなる焦りを呼ぶだけです。

この回答の満足度
  

では、ご自分でおやりになれば?

自分で責任を取ればいいだけのことです。


計算通りにいかないのが・・・人の心理。

何故、日本の株式市場だけが、値幅制限を設けているかご存じないようですね。

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る