すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 野球

質問

終了

野村さんは現役時代、いつも完全試合をやっていたのか。
という城島発言。
どう思いますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-05-02 14:50:14
  • 0

並び替え:

色々言われて腹がたったのでしょうね。
けど、何も言わないほうがいいと思います。
挑発にのっても仕方ないことですしね。
言わせておけばいいんだってくらいの気持ちでないと。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

個人的には好きな発言です。
どんどん意見をいって野村のぼやきを止めてください。

  • 回答者:太麺 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

解説者に苦言を言ったって仕方ないと思う。言われるだけ関心もたれているわけだから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ちょっとキツイなと思いました。

仲良くしてほしいな。と思いました。

言われっぱなしは嫌なのでしょう。

  • 回答者:なまちょこ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

発言は良いと思いました。その通りなので。野村さんは黙っててほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

いいと思います。
どんどん言ってやれ・

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

いいと思います。
どんどん言ってやれ・

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

城島の発言は、ちょっと言い過ぎた感がありますね。
野村は、城島を認めているからきつい事を言ってるんだと思います。
城島は、舌戦に応じずにプレーで返すのが一番だと思います。

  • 回答者:トクメイ (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あの性格からすればいうでしょう
そういってほしかった

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

売り言葉に買い言葉。 どっちもどっちですね。
この二人の言い合いは好きになれません。

  • 回答者:2chcうっふ (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いいですね~!
正面から堂々と言える性格が好感持てます。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

野村が調子に乗りすぎだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ちょっと古い話ですね。城島の気の強さがでた発言ですね。僕は城島のほうが正しいと思います。打たれた後の結果論で野村さんは言いすぎです。

  • 回答者:ガルマ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ノムさんも城島に能力があることを認めての発言だと思います。

城島もカリカリするのは、大人げないと思います。まだまだ青いということでしょうか。

ノムさんは、捕手の大先輩でもあるから、多めに見て上げてください。それが、城島の度量の大きさを現わすことにもなると思いますよ。

日本シリーズは、フォークスとタイガーズの戦いになれば良いですね。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そんな事を言ったのですか。 ちょっと言い過ぎですね。
いちおう大先輩ですし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

城島サポート。野村は年取って、ボケています。
少年野球の親から金取っていた、多額の脱税していた女房の所業忘れたか。
楽天を上手く軌道に乗せたからってのぼせるな。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

城島サポート。野村は年取って、ボケています。
少年野球の親から金取っていた、多額の脱税していた女房の所業忘れたか。
楽天を上手く軌道に乗せたからってのぼせるな。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ノムラさんは歳をとりすぎたからでしょうか、
それとも周りがそれを許すからでしょうか
好き勝手なことを言っていますね。

あの人の発言はすべて自分が好きか嫌いかでしかないですね。
今でも茶髪や髪が少し長いだけでその選手を認めないようなところもあるし(古すぎ)、
今日も朝の番組で女性差別なんじゃないか?と思えるような発言をしてました。
日テレの町亞聖アナに「あなた女性でしょ?だったらこれ見て(自分のネクタイを差して)
褒めるとかないの?」な感じの発言だったと思います。

人のことは兎や角言うくせに自分には甘い老人の戯言です。
この人を持ち上げるマスコミもなんとかしてほしいものです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

城島が王監督の弟子であることも関係しているのか、ノムさんの城島に対する風当たりは強いですね。

でも彼が批判するのは認めている証拠でもあるので、一概にただの悪口ではない気がします。まあ城島もこらえて欲しいですけどね。

この回答の満足度
  

>城島発言。

聞いていませんが・・・

野村前監督ですか?

TVで、古田元〔前?〕監督が、野村監督に対して言っていたこと聞いていませんか?


『上手い奴には、けなしてやる気を出させ。
能力のある奴には、煽てて育て。

どうにもならない奴は・・・・・【無視】』

古田が、
『最初、煽てられ、けなされ始め・・・色々言われていました。』

と、笑って・・・


野村監督がそのビデオを見て・・・

『俺の事知ってやがる。』と、笑っていました。


《その当時》


ヤクルト監督時代、一人だけ投手で好きにさせていたのがいたそうです。

この回答の満足度
  

ひどいことばっかり言ってかわいそうですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

怒るのも 無理ないよ 頑張ってるのに
外野が悪口言ってはナラン。
やんわり 批判するならまだしも もう監督でないのだし

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

記録に残る完全試合と、心に残ってる、自分の中での完全試合もあるので、
一概には言えません。
記録は大変ですが、達成感としての完全試合は大切だと思います。
私にも負けはしましたが、勝ちたい選手には完全に勝った、
自分だけの完全試合があります。
どんなもんじゃい。

この回答の満足度
  

2人とも勝ち気で強気の人ですからね・・・。
野村さんは捕手で4番打者で実績を上げていますので、
城島に頭やデーターなどを基に考えた野球をしろと言いたかったのでしょうね。
先輩への批判的な城島発言は、頂けないですね・・・。
まだ現役の城島は、黙って反省して、良い事は吸収して現役で活躍して頂きたいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から57分後)
  • 1
この回答の満足度
  

なにさまのつもりですか。 です。

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  

野村さんもかなり頑固で気が強い人です。
王さんにホームラン記録を抜かれそうな時期は量産していました。
もし王さんが存在しなければ、すこし影が薄いですが日本一なんです。
すごい人です。
城島も存在のすごさに気が付いていても意識的には弱いのかもしれません。

  • 回答者:とくめい (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  

まあ性格が正反対の二人ですから。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  

売り言葉に買い言葉ですね。
まあ面白いからいいんじゃないですか。
もっとやれって感じです。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  

どっちも気が強いのです。
野村氏がWBCで相手の4番打者に打たれたときに、
いろいろぼやいた話を、
城島が聞いて、そのような発言をしましたね。
お前ならば、いつも相手を押さえて完全試合ばかりだったのかってね。
野村氏は4番打者向けに攻め方を工夫しろといいたかったのでしょうけど、
城島にはそのようには聞こえなかったということです。
二人の性格から言って、どちらも頭を下げるタイプではないですからね。
特に野村氏は、かなり年上という自負があるし、やむを得まいか。
城島も軽くあしらえば良いと思うのですが・・・

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る