すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

歳をとると流行の音楽を聴かなくなるのでしょうか?最近歳をとったせいか最近の音楽がわかりません。

  • 質問者:町田
  • 質問日時:2010-05-02 15:34:18
  • 0

並び替え:

40代後半ですが、年齢は関係無いです。
私はJPOPは大好きなので、最新の曲もけっこう好きで車の中で聴いたり
カラオケで唄っています。
興味のある無しだと思いますよ。
最近エグザイルが止まってしまっていて残念。
東方神起も今ストップだし。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

30代前半です。
歳を取ったからというのもあるでしょうが、今の流行の音楽がまったく魅力がない
というのもあると思います。
おとといのミュージックステーションを(仕方なく)見てたのですが
ランキングの1、2位がアニメのものでした。
(アニメをバカにしているのではありません。それだけ他が不甲斐ないということです)

他にもジャニーズとか、口パクアイドルとか、
新しいロックグループも出演してましたが似たり寄ったりな感じだし。
それでもミュージックステーションはまだマシなほうで
ヘイヘイヘイとかはミュージシャンすら出ない始末。昔の曲を流してます。
(確かにこちらのほうが魅力的です)

今のティーンの人たちは何を聴いてるのだろう?と疑問に思ってるところです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

聴かなくなります
すごくヒットした曲でないとわかりません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

えーと全く同じです。
子供達からしか音楽情報を得ないのでサッパリです。

最近のヒット曲は全く知りません。

この回答の満足度
  

人によるかもしれませんね。
私は、PCを使う時間が多いので、ラジオを聴きながらという事が多いのですが、ラジオでは最近の曲がリクエストされて流れる頻度が高いので、自分から聴こうとしなくても否応なしに聴かなければならないため、最近の音楽を覚える事が可能ですよ。

  • 回答者:リスナー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ここ数年テレビでは音楽番組が激減してラジオ以外でヒット曲を耳にする機会がほとんどないのも影響してるでしょうね。とはいえわざわざミュージックステーションも見たいとも思わないし。自分も流行りの曲って似たような感じの曲ばかりなので改めて聞いたりとかしないです。好きなアーティストの音楽だけ聞いてれば十分って考えてます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も同じです。
車で聞いてたのですが、運転する機会が減りましたので。

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私もそういう部類です。
気のせいか、自分が若い頃聴いた音楽を探す傾向にありますよね!
そういうあなたの流行は何でしたか?

  • 回答者:私は1982年のアイドル世代! (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私もそうです。
カラオケにも行かなくなりましたし
昔のカセットテープを聴いています。

  • 回答者:ちなみに (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  

最近の音楽、同様に分かりませんね。
スナックでも昔の歌を歌っています。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  

そう言えば、今流行の音楽番組、いつの間にか観なくなって、「懐かしのフォーク音楽」なんて言うタイトルの番組を観ています。

  • 回答者:かりょうびんが (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  

歳をとると聞かなくなり興味がなくなります、
しかしAKBやスキャンダルなどを聞けば、
気にいるかもしれません?

  • 回答者:フンころムシ (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  

その傾向もありますが音楽業界自体が縮小してますからね。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も聞かなくなりました。
ランキング見たって「?」です。
子供がYou Tubeで選ぶ音楽をそばで聞いていても
ラップ調のものが多く、早口で付いていけません。

自分の好みの曲をipodに入れ「これで充分やん!」って開き直ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  

好みの問題では。
私の場合、らき☆すたは聞いてたけど、けいおん!は聞いてない。

ちなみに、けいおん!!はデイリー1位。
http://www.oricon.co.jp/rank/js/d/

===補足===
例えが変でした。

ニコニコ動画でランキング上位になっている物は良く聞いてるし、昔よりも聞いています。
ただ、好みでない物はぜんぜん聞きません。例えばVOCALOIDのトータルトップ、ダブルラリアットはほとんど聞いていません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

目の前の事に忙しくなってしまい、流行の音楽まで手が回らなくなってしまうのかもしれません。
私も最近の音楽のよさが何かわからなくなってしまいました。
マメに流行の音楽のチェックをしなくなってしまったからかもしれません。
理由は忙しくなってきたからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も同感です。
最近の音楽の流行がわからないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も20代から30代前半くらいまでは
レンタルCDを借りてきて最新のヒット曲を聴いていましたが
ここ数年すっかり聴かなくなりました。
音楽番組もほとんど見ませんし流行の歌は全く知りません。

  • 回答者:さくらひらり (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

動きが鈍くなってリズムに乗れない。
高音が耳に痛くなってしまうし、ファッションが見ていられない。

若い時に親から言われたことが今の自分になってきています。

  • 回答者:とくめい (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうですね。
私も40を過ぎて最近の流行には疎くなっています。
何となくCMで聞いて知ってるかな、ってレベルで誰が歌っているのか
分かりません。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る