すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

5月2日はエンピツ記念日のようですが鉛筆使いますか?
私はシャーペンしか使いません。

  • 質問者:ちなみに
  • 質問日時:2010-05-02 16:08:56
  • 1

いつも「机の上に」おいてます
メモとるのに使用してます
HBです

  • 回答者:えぴお (質問から17分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ごめんなさい。間違えてハートひとつ少なくなってしまいました。

並び替え:

電話の時や買い物のメモ等に鉛筆を使っています。

子供が小学生だったときの鉛筆が
まだ沢山残っているので
なくなるまでは使う予定です。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使います。
毎日のメニュー考えたり、ネット見ながら覚書したりするのに使ってます。
やわらかいので急いでダ~ッって書くときに向いてると思ってます。

綺麗に書きたい時はシャーペンです。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近はボールペンをよく使いますね。
えんぴつもしゃーぺんも使いませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一応持っていますが、最近使う機会は全くありません。
メモをとったり、字を書いたりする際に使うのはシャーペンかボールペンしか使っていません。
このどちらかさえあれば事足りる状態です。

  • 回答者:びん (質問から10分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家で使っていますね。
たまにですが・・・
研ぐときはカッターで研いでいます^^

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学生の頃は使いましたが、今は滅多に鉛筆は使いませんね。
主に、シャープペンまたはボールペンを使います。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使ってます。
簡単なメモの時は、シャーペンよりも素早くかけるので常備してます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パソコンの傍にメモ用として一本あります
 子供の頃から削るのが楽しみでした

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使います      。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鉛筆使わないですねぇ、色鉛筆も使わないです。
シャーペンとボールペンだけで用が足りてしまう時代になってしまいました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほとんど使いませんね。
小学校のときには使っていたんですけどね。

  • 回答者:匿名 (質問から1分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る