すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

一番使う筆記具は何ですか?

私は ボールペン です。

電話のメモや、このアンケートの集計などです。

  • 質問者:10本100円
  • 質問日時:2009-04-14 11:56:59
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

私の集計では、

1位 ボールペン(3色ボールペン 3人 ・ 4色 1人含む)
2位 シャープペンシル
3位 鉛筆(赤鉛筆 2人含む)

他、サインペン のみ

社会人になるとシャーペンを使わなくなる、という意見もありました。
逆に、イラスト・漫画などの仕事をされてる方は、シャーペン必須のようです。
万年筆の回答がなかったのは、ちょっとさみしかったです。

素朴すぎる質問(笑)に、ご回答ありがとうございました!

私もボールペンです。
ただ、広告裏などに落書きするときは油性マジックです。
描き心地がたまりません。

  • 回答者:ぺこ (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ツルツルした広告の裏ですよね?
有名人じゃないのに、サインの練習したくなります(笑)

ご回答ありがとうございます!

並び替え:

ボールペン、次に鉛筆です。シャーペンは最近あまりつかわないです。

  • 回答者:ボブ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シャーペンです。
仕事がら、机の上でメモをとるにも、手帳に予定を書くにもシャーペンです。
一番ごやっかいになっています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

筆記具が大好きでいろいろ持っていますが、一番使うのはやはりボールペンですね。
シャープペンシルや鉛筆も使いますが公的文書はボールペンでないと困ります。

  • 回答者:森羅万象 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

100円均一のボールペンを一番使います。

  • 回答者:ナナ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は赤鉛筆 いろいろなものにマーキングするのにも目立つし
書き触りが柔らかく滑らかで好きです

  • 回答者:えんぴつ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

極細のサインペンです。

ボールペンよりも濃いので見やすく、カレンダーへの予定書き込みや、ハガキ、手紙にもこのサインペンを使っています。

自分でサインペンの方が字がうまく書けると思い込んでいます(苦笑)

  • 回答者:まま (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シャープペンです。企画をしています。ちょっとした企画書やアイデアを、書いたり、消したりが便利です。ボールペンなら水性のをよく使います。書き味がなめらかでいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3色ボールペンです。
いつも胸ポケットにさしてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もボールペンが一番良く使います。
最近では節約のため詰め替え(芯)のものを使ってます♪

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鉛筆ないしはシャーペンです。仕事場では鉛筆です。特に赤鉛筆。会議用の原稿チェックのためです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シャープペンシルをいつも使っています

芯は2Bです
各部屋に1個は置いてあります
文具店で使いやすそうなのを見つけると
買ってしまい何本あるか分からないです

  • 回答者:tokumei (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはりボールペンです。
あとは鉛筆。
昔は万年筆で手紙などは書いていましたが、
最近は使いませんね。

  • 回答者:don (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ボールペンが一番多いですね。
でもあまり使わなくて インクが出なくなったり
することもありますが。

  • 回答者:紅眼黒龍 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シャーペンです。
絵描きなので、0.9mmを愛用しています。
ついでに、そのシャーペンでメモとかも書いています。
手放せない一品です。

  • 回答者:絵描き (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ボールペンです。
訂正するときは、訂正(二重)線を入れて、訂正前もある程度
わかるので便利です。

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ボールペンをよく使います。

  • 回答者:リサイクルボールペン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ボールペンです。
鉛筆だと消えてしまう可能性があるので、ボールペンを良く使います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近は鉛筆です。子供が使用してチビたやつを徹底的に使い切るように教えている手前自分でも率先して使っています!

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ボールペンです。
書き味が良いので、水性が好きです。
手帳に消せるボールペンを使用したいとは思っていますが。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番 使う筆記用具は シャーペン です。

  • 回答者:ロックオンファイアー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水性ゲルのボールペンです。
すべりがよく書き味がいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ボールペンです。
シャーペンもほとんど使わなくなりました。
万年筆にいたっては全く出番がありません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も、ボールペンを使うことが多いです。
机のペンスタンドには色々入れていますが、3色ペンのボールペンを使うのが多いです。

  • 回答者:ヤマ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ペンで言えばボールペンですが、
筆記用具としては、
最近はパソコンが多くなりましたw

  • 回答者:Maku (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ボールペンが多いですね
次には「マーカー」です
メモ取りや気づいたときの記録にも「ボールペン」使います
鉛筆は「時間経過」とともに見えにくくなる

  • 回答者:筆記 (質問から49分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はシャンペンを一番良く使います。ボールペンは修正が出来ないので、あまり使用しません。

  • 回答者:クリップ (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4色ボールペン(シャーペン付き)を 普段使っています。
出先でも メモやチェックしておく事、重要な事と使い分けできますので。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もボールペンです。
でも同時にメモもつかいますね♪

  • 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もボールペンです

雑記帳とボールペンは手放せません

  • 回答者:特別希望 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シャープペンシルです。
ボールペンはペンによって書けたり書けなかったりするし、消せませんし。
鉛筆は芯をとぐのが面倒です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じくです。
仕事でも家でもボールペン。
学生ではなくなって、シャーペン・鉛筆を使わなくなりました。

  • 回答者:日曜が恋しいよ。 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

事務職です
ボールペンをよく使います

インクが無くなったら替え芯を利用しているので
この先も半永久的に使い続けると思います

  • 回答者:会社員 (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ボールペンが多いですね。
(極太が好きです)

鉛筆も好きですが研ぐのが面倒で・・
先のつぶれた鉛筆がごろごろしています
今度まとめて研がなければと思います

  • 回答者:太 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もボールペンです。

使いやすいので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シャープペンシルですね。ボールペンだと書いた後に消せないので使いませんね。ボールペンは消えないのが逆に良いのかもしれませんが、シャープペンシル派です。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鉛筆が多いです。HBよりちょっと硬いFを使っています。
間違えても書き直せる筆記具です。
早く書くとシャープペンシルは芯が折れるのであまり使いません。
書き直せない正式文書類だけボールペンを使います。
万年筆は数十年使った事がありません。

  • 回答者:まさし (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ボールペンが主です。ホテルに泊まったときには必ずといっていいほど持って帰ってきますので、買う必要がありません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シャープペンです。
漫画やイラストを描いたりしておりますので、その下描き用に使っております。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ボールペンが多いです。
なかでもHI-TECの0.4愛用です。
ちょっと高いけれど、さらさら書きやすいので。

その次に多いのはシャープペンかな。

  • 回答者:ぶんぶく (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シャープペンシルです。次が消しゴムかな?

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔ながらの「HB鉛筆」です。
メモや正式書類以外は全て鉛筆書きで用が済みます。
誤字なども消しゴムで消せますしシャーペンは芯が折れやすくて速記が出来ないので、鉛筆削りを使って毎日何回も削って使っています。

  • 回答者:ソーダさん (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も、ボールペンです。
3色ボールペンを一番使っていますが、黒がすぐになくなってしまうので、黒がなくなると黒のみのボールペンも使ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も、ボールペンを使うことが多いです。

次は、シャープペンシルですね。

この2種類は、景品や粗品でいただくことが多く
使い切れないぐらい持ってます。

鉛筆や、万年筆は使い機会がほとんどないです。

  • 回答者:景品 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もボールペンです。
シャープペンはほぼ使いませんね。
あとはマジックペン類(太字の)を使います。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シャープペンシルです。
漫画を描くので、下絵用に使っています★

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もボールペンですね。
次がシャープペンシルです。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鉛筆です。
園への連絡帳には毎日鉛筆で書いてます。
その方が急に病気になって書くことが変わっても
消しゴムで消せばまた長文が書けますし
子供が落書きしても消せますから。
ボールペンは連絡帳以外の物に書くのでその次ですね。

  • 回答者:みりん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もボールペンです。
ずーっとボールペンばかりだったのでシャープペンシル等は筆圧が強すぎてつかえなくなりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じくボールペンですね。

シャーペンや鉛筆は字が擦れてのびちゃったりするのが嫌で
ほとんど使わないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る