すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

白元の電子レンジで温める湯たんぽ「ゆたぽん」を使用しているのですが、何回利用すると効果が期待できなくなるでしょうか?使用期限てあるんでしょうか?

• 質問者:まいこ
  • 質問日時:2009-01-05 00:34:41
  • 9

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。昨年から使用しているのですが、レンジの中で爆発されては・・・と不安になってました。結構使えるものなんですね。

もう2年は使っていますが、問題なく使用できています。
表面が劣化して、破けて中身がでるまで使用できるのではないでしょうかね。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

昨冬に購入して毎晩使い、今年も12月から毎日使用していますので、100回以上は使っていると思います。
少しレンジで暖める時間を長めに(30秒から1分程度)しないと暖かさの効果が低くなったような気がしますが、今のところ朝まで暖かいままです。

袋が破れて中のジェルが出てしまったりしたら寿命だと思いますが、ジェル自体は相当長い間変質しないのではないかと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

箱はもう捨てちゃったんですが、使用期限は特に書かれてなかったと思います。

いつか寿命がきたら、2重になっている中の袋が破れるのかなぁと思いながら、
繰り返し使ってますよ。

もちろん外の袋が破れた場合も使わないほうがいいですよね。

• 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度

使用期限はないと思います。
中の袋が破け赤いジェルが出てきたら買い替えの時期じゃないでしょうか。
私も使っていますがもう6、7年位使っているように思います。
冬場には毎日2,3回は暖めて使っていますがまだまだイケそうですよ(^^

• 回答者:あみたん (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る