すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

夏に聴きたい曲はどんな曲でしょうか?
オリジナルCDを作りたいので。

  • 質問者:miya
  • 質問日時:2008-07-29 14:03:08
  • 0

スローテンポで行くならレゲエ、ハイテンポで行くならジャズピアノ

  • 回答者:ロンロン (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

レゲエ好きです。できたら具体的にオススメ曲を書いて欲しかったです。

並び替え:

GReeeeNの「キセキ」です。
ドラマ、ルーキーズの主題歌だったので夏のイメージです。

  • 回答者:eeee (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

GReeeeNはいいですよね♪

夏といえばボサノバ!
ラテン音楽一般で是非。

  • 回答者:うー! (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

SMAPのBANG!BANG!バカンス!』

  • 回答者:ルルル (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ポルノグラフィティーの「アゲハ蝶」。
さっき聴いてました。

  • 回答者:DAKE (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

「星のかけらを探しに行こう」 
by 福耳(杏子、山崎まさよし、スガシカオのユニット)

  • 回答者:オーガスタ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

Yah! Yah! Yah!
チャゲ&飛鳥
暑い夏も吹っ飛す元気が出そうです。

  • 回答者:とりの (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

最近デビューした、鶴というグループの「夏の魔物」は夏っぽくて好きです。
3人ともアフロで、なかなか面白いです。

サザンの「真夏の果実」も好きです。
切なくなる感じが気に入ってます。

  • 回答者:ぷー (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

サザンオールスターズの「チャコの海岸物語」

  • 回答者:うらら (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

井上陽水の 「少年時代」が好きです。

多感な頃が蘇ってきて とても懐かしい思いがします。
特に 夏の終わり頃 夕焼け雲を見るとき
つい口ずさんでいます。

  • 回答者:せみしぐれ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

カリブの熱い夜の主題歌。

http://www.youtube.com/watch?v=sjt0av-GWak

  • 回答者:ゴルビー (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

フィル・コリンズですよね。洋楽結構好きです。

最近は高中正義さんかな
昔は嫌いだったのですが 今聞くと曲はすごく良い曲が
あって 夏にあいます

  • 回答者:アクアプラネット (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

aikoの花火。カブトムシ。

  • 回答者:あちち (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

スーパーギターリストトリオ
PACO DE LUCIA , John McLaughlin , AL DI MEOLA
http://jp.youtube.com/watch?v=9cadbYIzhqQ

これだろうね。

  • 回答者:paco (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

PACO DE LUCIA
初めて聴きましたが、いいですね。ありがとうございます。

ゆったりと。
斧利さ(無茶苦茶な変換)ではなく
小野リサ です。

少しドリフ人気も落ち着いてしまいましたが
高木ブー もお勧めです。

若かったあの頃の夏を思い出す。
「デキシーズ・ミッドナイトランナーズ」や「カルチャークラブ」

「ジャズディフェクターズ」が「スティービー・ワンダー」をカバーしてるアナザースターは、情熱的な曲でGood。

私の夏歌かな?

パコ・デ・ルシアいいですね。
私は、ビンセンテ・アミーゴからそちらに向かいました。
このジャンルは、10年程前の9月にビンセンテ・アミーゴのコンサートへ行った記憶で残暑な感じです。

  • 回答者:バンバラバンバンバン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ランバダ・・・石井明美
サザン。

  • 回答者:ジョウ3 (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

リップスライムの「楽園ベイベー」が夏っぽくて好きです。
後はケツメイシの「夏の思い出」です。

  • 回答者:れん (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

ゆずの『夏色』です。
この曲を聴くと夏が来た!!!って感じがします。

  • 回答者:ゆずまま (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

YUIのサマーソング。
私の今一番のお気に入りです。

  • 回答者:夏子 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

リゾート地に行ったような気分になれる癒しの
ハワイアンソング!!

  • 回答者:マー★メイド (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

サザンが出てしまってますか・・・

ビーチボーイズとか書いたら古いだろうなあ(笑)

  • 回答者:浜辺の坊主 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夏はやっぱりチューブです!
あとは山下達郎かな。

  • 回答者:moomin (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

「夏祭り」という曲がオススメです
自分はホワイトベリーのしか知らないですが、誰かのカバー曲だったはず・・・

  • 回答者:mana (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

「波乗りジョニー」!! 元気が出るよ!

  • 回答者:いちご (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

海沿いをドライブするならやっぱりサザンは外せませんね。
「希望の轍」なんか爽快ですよ!

  • 回答者:kenken (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

TUBEがいいです。

おすすめです。

  • 回答者:ヨウ (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

夏を思わせる曲

ふたりの夏物語 /杉山清貴&オメガトライブ

爽やかでいいですよ♪

  • 回答者:とれんた (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る