すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » スキンケア

質問

終了

お風呂に入った時、まず頭から洗いますか?それとも体から先に洗いますか?
私は頭を洗ってから体を洗ってます。

  • 質問者:ぜんざいざむらい
  • 質問日時:2008-07-29 14:27:38
  • 0

並び替え:

体→顔→頭の順に洗います。
何となく習慣です。

  • 回答者:ゆうま (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

頭から洗います。

  • 回答者:ぷろ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

頭から洗ってます

  • 回答者:もなこ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も頭からです。
でも顔は最後です。

  • 回答者:シメ猫 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

頭が先です。
髪が長いので、最初に洗った後、タオルでまとめて、
それから体を洗います。

  • 回答者:みん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

頭から先に洗います。

髪にリンスをつけて洗い流す前に顔を洗い、リンスを洗い流してから身体を洗います。

  • 回答者:SS (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

頭 からだ の順ですね。

よごれが 上から下に行く気がするので。

  • 回答者:Ryu (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も、頭を洗ってから体を洗ってます。

  • 回答者:さやか (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ガキの頃から体。

  • 回答者:tan (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まず洗顔、そしてシャンプー、コンディショナーをして待つ間に身体を洗います。
その後身体と髪をすすいでオシマイですね。

  • 回答者:れれれ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は体から洗います☆
次に、頭、顔の順番です。

  • 回答者:なっちゃん (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

体を洗ってから頭を洗います。

  • 回答者:4323 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

頭からの方が多いんですね。
私は体からです。
体、頭、顔です。

  • 回答者:にゃんこ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

頭から洗います。

  • 回答者:ころ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まずは、頭ですね。

  • 回答者:あらら (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

頭から。

  • 回答者:おう (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

頭からです。
リンスをつけたままで体を洗い、リンスを流したあと背中を洗います。
二度手間かなぁと最近思っています。

  • 回答者:DAKE (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

頭から洗ってます。
上から順番に洗った方が、シャンプーや石鹸が体に残らないって聞いたことがあるので。

  • 回答者:WAHAHA (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

頭が先ですね。
トリートメントをして、放置しながら体を洗います。
それで一気に頭から流します。

  • 回答者:こっこ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分も頭⇒体です。
上から洗ってた方がキレイな気がします。

  • 回答者:頭流し (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

上から下に洗います。つまり頭からですね。
でも顔は最後です。

  • 回答者:みんみん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まず洗顔して 頭→体です。
足が最後ですね。

何となく習慣です。

  • 回答者:ゆっぴー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

体を洗ってから頭を洗います。
どうせ頭を洗うので首を洗った時に髪に石鹸がついても平気です。

  • 回答者:うらら (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

頭を洗ったあと、顔を洗い、首から下へ洗っていきます。
何かで頭から洗って体を洗うほうがシャンプーなどが体に残っても洗い落とせると聞いたからです。

  • 回答者:座布団 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

頭から洗います。

  • 回答者:貴 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

頭を先に洗い、後で体を洗います。トリートメントを流すと体がヌルヌルして気持ちがわるいので、この順番です。

  • 回答者:シャワー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は頭についた泡が洗った体に残らないためにも
先に頭を洗います

やはり自然と上から下への順番です

  • 回答者:アライグマ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

習慣ですが、頭からです
なんでだろうか?

  • 回答者:プーさんのママ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

顔→頭→体の順番です。

  • 回答者:りき (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

体→頭→顔→一気にシャワーで流すです。

顔を先に洗うとシャンプーの成分がきついので、
シャンプーが顔につくと顔の油分を取りすぎてしまうとテレビでやってましたのでこの順番です。

  • 回答者:みみ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最初は顔。

  • 回答者:おいちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぜんざいざむらいさん、こんにちは。

 頭
 ↓ トリートメント中
 体
 ↓
 顔 の順番で洗っています。

  • 回答者:ちょび (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

頭からです。
それから体、顔と洗って歯を磨いて終わりです。

  • 回答者:ウイン (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

頭→顔→体の順に洗ってます。

  • 回答者:もも (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まず、手を洗い、顔と首を生え際中心に洗い、シャンプー、トリートメント、耳、顔、体の順番で洗っています。
試行錯誤の末?、この洗い方にたどり着いたのですが、洗い残しや洗い忘れの部分もなく、シャンプー剤やトリートメント剤が肌に残る事もなく、とてもよいですよ。
体は足先から始まり、手の指先から、お尻、で一旦泡を流し、もう一度泡立てて、背中、肩、お腹、胸、最後に大事な部分の順番です。

  • 回答者:泡好き (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分も頭が先ですね。
手や足がものすごく汚れていたら、体を先に洗うかもしれません。

  • 回答者:moomin (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

身体派です。

  • 回答者:まも (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も、頭を洗ってトリートメントをつけている間に体を洗います。

  • 回答者:けゆも (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

頭です。テレビで松本人志さんが「浜田に、頭から洗えば汚れが上から下に落ちて行くから効率がいいって言ったら、青天の霹靂みたいな顔しおった」って言ってました。

  • 回答者:ダイダイ (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

頭→体の順です。
シャワーを上から浴びるので、シャンプーが体についてしまうのが気になるので。

  • 回答者:よっしー (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最初に頭を洗って、トリートメントをつけている間カラダを洗います。

  • 回答者:あきそら (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

上から下へが基本と思います。
私も、頭から洗います。

  • 回答者:ジョウ3 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

頭→顔→体 ですね。

風邪っぽくて頭洗うと悪化するかな~、やめとこうかな~、なんて考えながらお風呂に入ると、
気がついたら頭からシャワー浴びてて、あらら・・・(^^;なんてことが良くあります。

習慣化しちゃってて無意識に頭から洗ってる感じです(笑)

  • 回答者:yuu (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

頭です。
先ずは、湿らせて潤いを与えてから。
(最近薄くなってきたので郷愁もあるのかも?)

  • 回答者:バンバラバンバンバン (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

頭を洗って、体を洗います。じゃないとシャンプーやリンスが体につくのが嫌です。

  • 回答者:らく (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

上から順に洗います。
頭、顔、体

  • 回答者:ismas (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最初は顔。お化粧を落とすので。
タオルに石鹸をつけたら、まず首から洗い始めます。
だんだん下へいって、最後に髪を洗います。

  • 回答者:シソジュース (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

足から洗います。

次に 手 頭 って順番で洗います。

  • 回答者:ありすないん (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

皆さん、さまざまですね。

私の場合は
クレンジング → 体 → シャンプー → 顔 → コンディショナー
です。

  • 回答者:なす (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

頭から洗います。理由はとくにありませんが、昔からの習慣です。

  • 回答者:リル (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

体から洗います。
最後に髪の毛です

  • 回答者:atomu (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

頭から洗います。次の体を洗います。

  • 回答者:ナッツ (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

頭、体、顔の順で洗います。

  • 回答者:リンス (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

顔(*゜▽゜*)

  • 回答者:あーにゃん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

頭から洗っています。
頭を洗った時にシャンプーやトリートメントのぬるぬるが、体に付いている感じがするので、頭の次に体を洗います。

  • 回答者:同じく (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

汚れは当然上から流れて行くので、まず頭から洗っています。

  • 回答者:かゆうま (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まず身体をざっと流して湯船につかり、頭の汚れを落ち易くしてから、まず頭を洗い、それから身体を洗います。頭の汚れがかかるのでそれから身体を洗ったほうがきれいな気がして・・・

  • 回答者:kenken (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

身体を洗ってから頭を洗います。理由はとくにこれといってないですが、思えば子供のころからかわってないです。

  • 回答者:きじ (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も頭から先に洗います。
頭→顔→体の順番です。

  • 回答者:ぱぼ (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まず、顔を洗って化粧を落とします。

そのあと、シャンプーをして、リンスを付けたまま、

体を洗います。

最後にリンスと体を一緒に洗い流してますよ!

  • 回答者:マー★メイド (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

顔から洗います。次に髪の毛を洗って、一緒にすすぎます。

  • 回答者:ひでお (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る