すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 生活習慣・ヘルスケア

質問

終了

皆さんはお風呂に入った時どこから洗いますか?
私は右腕にあかすりを持ってまず左腕から洗います。
主人は一番はじめに髪の毛から洗います。

回答してくれたみんなへのお礼

まとめてのお礼で申し訳ありません。
本当にたくさんの方に回答していただき嬉しいです。
髪の毛から洗うという方が多かったですが、
人それぞれであることもわかりました。
お忙しい中、ご回答していただいた皆さん、本当にありがとうございました。

メイクを入浴時に落とすのでまずは洗顔から。
その後髪を洗い、右足・左足、右腕・左腕、体の順です。
前は足より上半身を先に洗っていましたが、心臓から遠い所から洗うのが良いと聞き今はその順番にしています。

  • 回答者:まこ (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

首、背中、胸、お腹、腕、下半身、頭の順です。
最後に頭からシャワーを浴びることで、全身の泡を流します。
頭は、リンスインシャンプーのみです。
頭を最初にすると、首を洗ったときの泡が頭髪にのこるようでイヤなのです。
私の性別は男です、短髪ですので女性とはスタイルが違うようですね。
他のみなさんも匿名でも性別くらいは書きましょうよ。

  • 回答者:お助けマン (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も髪から洗います。
シャンプーリンスが体につくとよくないと聞いたので。
リンスをしてから、体に残った成分を洗い落とす感じですね~。

メイクしている時はクレンジングしてから、頭を洗っています。

  • 回答者:ねね (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最初に髪を洗います。
昔は身体から洗っていましたが、シャンプーやコンディショナーの成分が洗い流されずに残ってしまって
ニキビの原因になると聞いたので、髪を洗った後に身体を洗い、最後に顔を洗っています。
身体を洗う順番は、左腕、右腕、首、胴体、背中、脚です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は首から洗います。

  • 回答者:知識人 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シャンプーからですね

水(お湯?)は上から下に流れますから

  • 回答者:MrNH (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

髪の毛ですね。
シャンプーやトリートメントを流すときに体についてしまうので
上から洗うほうが合理的かなと思います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

頭から
上から下に順々に、合理的でしょ

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は髪の毛を一番最初に洗います。

  • 回答者:知識人 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まずはシャンプーに手が行きます
頭のおケケから行きますね
次はやはり左腕からキレイキレイにします

  • 回答者:Sooda! くん (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

髪の毛から洗います。
工場勤務なので帽子をかぶっているので蒸れます。
かゆみがあるので気持ちさっぱりと。
あとは首から下へと順番通り。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

洗い方はそれぞれではありませんか?私はまず湯船につかる前に石鹸で簡単に体全体を特に腰から下を洗いお湯につかり次にじっくり首から左腕、右腕と最後に足のつま先、足の裏全部終わりそれから顔、髪を洗い最後に歯を磨きます。

  • 回答者:respondent (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

髪が一番最初です。
それから顔から首にかけて。次に左腕という順番です。足は最後に洗います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

髪の毛から洗い始めます。
髪以外ではあおいひめさんと同様に左腕からです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

髪の毛から洗います。リンスなど流す際に体に付着し、ヌルヌルするので、最後に体を洗い流します。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も左腕から洗いますね。
泡立ちを確かめて今度は左側の首から肩にかけて洗います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まず髪の毛で、それから首、左腕の順番です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

髪の毛から洗います
髪 顔 体 の順です。

石鹸成分が残ると肌に悪いので、
上から順番に洗うように 子供の頃にしつけられました。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

足から洗います。
そしておまたを洗って、体を軽く流してから湯船に入ります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

髪から洗いますね。髪の毛以外の体なら・・・左腕から洗います。

  • 回答者:知識人 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分も上から下、
頭から最後足です

  • 回答者:respondent (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普段順番など意識しませんが、首より下から上から下へという感じだと思います。まず、体全体のむずむずした感じを取りたいという気持ちが強いので、髪の毛より体の方が先のことが多いと思います。散髪した日は髪の毛が一番です。

  • 回答者:respondent (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も髪の毛から洗います。
そのあと、首、腕にいきます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も左腕から洗います。

  • 回答者:知識人 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

上から下へと洗いますので始めは髪の毛からになります。

  • 回答者:知識人 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最初に腹を洗います

そのあと腕、背中の順です

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

頭、顔、首の順に下へで最後はあしですね
手足は左手優先

  • 回答者:Sooda! くん (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まず、顔から洗います。ついでに耳の裏を洗い、それから髪の毛を洗って、
他の部分を上から順に洗っていきます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は先ず首から洗います。
右耳の後ろから洗い始めています。

  • 回答者:知識人 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全身にシャワーをかけたあと、頭から洗います。リンスを流したあとの体がぬめる感じがいやで、洗髪のあと顔、右手、左手、胸、腹、背中、右足、左足という順番にしています。

  • 回答者:モンローちゃん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

頭からシャンプーで洗います。余った泡で、腋の下、オチンチン、足の裏を洗って、ボディーシャンプーで体中を洗って、¥1000の石鹸で、顔を洗って終りです。

  • 回答者:respondent (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、まず始めに洗髪からですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ご主人と同じく頭から洗います。
理由は特になく上から順にといったところでしょか。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

髪の毛から洗います。
先発後のリンス成分が、顔や体についても、その後体を洗い顔を洗えば、取れるような気がするからです。

  • 回答者:respondent (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る