すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

体を洗うときは足から?頭から?
今から風呂入るので、投票の多い方から洗います。

  • 質問者:questioner
  • 質問日時:2008-10-02 21:54:26
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みな様
ごっつあんです。
参考になります。

結果は頭からです。
でも、股間は一番、大切ね!

まず股間からです。 

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ごっつあんです。
参考になります。
これは貴重な・・・ご意見

並び替え:

一番汚そうなところ、股間やお尻から洗います。
そして頭を洗ってから首から下を洗います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ごっつあんです。
参考になります。

まず首からです。そして下のほうにいきます。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ごっつあんです。
参考になります。

頭から洗っています。
頭→顔→体(手→お腹→足)の順番です^^

  • 回答者:respondent (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ごっつあんです。
参考になります。

頭からで、足は一番最後です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ごっつあんです。
参考になります。

頭からです。
髪を洗ってから、顔から首筋にかけて洗い、左手から・・・。の順になります。
頭から先に洗うのはシャンプーを使うから。シャンプーを洗い流すために石鹸で顔を洗います。それから体の順ですね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ごっつあんです。
参考になります。

私は腕からですが、質問が「足から?」「頭から?」なので頭から!に1票。
足から洗うと、頭を洗った後にその泡がまた体についてしまうから、上から順に…がいいと思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ごっつあんです。
参考になります。
なるへそ

頭から順に洗います。
体を洗ってから頭を洗うと体が汚れるからです。

  • 回答者:知識人 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ごっつあんです。
参考になります。
なるほど

私は足から洗います。
体全体を洗い終えてから最後に頭を洗います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ごっつあんです。
参考になります。

頭を洗うときは頭から洗います。
洗わない時は腕から洗い始めますね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ごっつあんです。
参考になります。

顔から洗います。
顔が一番油っぽいので・・・

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ごっつあんです。
参考になります。
ですね

頭からです。掃除の基本は上から下へですよ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ごっつあんです。
参考になります。

足から洗っています。その方が良いと聞きました。

  • 回答者:respondent (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ごっつあんです。
参考になります。
道理にかなっていますね。

まずメイク落としからなので頭からという事になるのでしょうか。

  • 回答者:ku (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ごっつあんです。
参考になります。
さぞかしおしゃれな方でしょう。

頭から洗いますが、顔は最後です。

  • 回答者:知識人 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ごっつあんです。
参考になります。

「足から洗ったら腰を洗うときにまた足が泡で汚くなるだろう!だから頭からだ!!」とその昔デーモン小暮閣下が言っていました。自分も同意見です。

悪魔ですら頭から洗うんですから、いわんや人間をや、です。頭からどうぞ。

  • 回答者:お助けマン (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ごっつあんです。
参考になります。
デーモンもあのメイクは苦労するでしょう。

シャンプーは体に残って背中にきびの元になるのでまず頭から洗います。
それから体で手から胸元背中、お腹と段々下がり最後に足先です。

  • 回答者:お助けマン (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ごっつあんです。
参考になります。

頭から洗います。

続いて顔、体、足の順番です。
1時間ほど前に風呂から出ました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ごっつあんです。
参考になります。
すっきりされていることでしょう。

頭からです
別に理由はないですが、習慣です
いつから習慣になったかわからないですけどね

  • 回答者:respondent (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ごっつあんです。
参考になります。
わたしもいつから?っていう習慣はたくさんあります。
たとえば呼吸の間隔とか

頭・顔・身体の順に洗います。
上から下の方へという感じです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ごっつあんです。
参考になります。

頭から洗います。
体を洗ったあとに頭を洗うと、シャンプーを洗い流したシャンプーのかすのようなものが背中に付着してしまいます。
頭を洗ってから足(体)を洗うと、タオルで背中をこすりますのでシャンプーのかすも綺麗にとれるので、体がきれいになると思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ごっつあんです。
参考になります。
なるほど

頭から洗う人はたいてい女性ですね。
私は男ですが、首から洗い、じょじょに下半身へ移行して、最後に頭です。
頭からシャワーを流すことで、体に残っている泡を流せるので。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ごっつあんです。
参考になります。

1番手間の掛かる頭から洗いますよ

  • 回答者:希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ごっつあんです。
参考になります。
私は髪短いので手間かかりません。

頭からです!!
足は一番最後です!!

  • 回答者:お助けマン (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ごっつあんです。
参考になります。

体から洗います
ます、胴・腕・足の順です。
その後、洗顔します
最後が髪の毛です

  • 回答者:お助けマン (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ごっつあんです。
参考になります。
たまにはその順になります。

頭からです。きれいなほうから。

  • 回答者:知識人 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ごっつあんです。
参考になります。

頭、体、顔です。
さっきお風呂から出ました。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ごっつあんです。
参考になります。
それはそれは、さっぱりされていることでしょう。

心臓から遠いところから洗いますので足からです。そのほうがいいと聞きましたので

  • 回答者:respondent (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ごっつあんです。
参考になります。
数少ない回答ですね。

頭から洗います。小さい頃からそうしてましたので

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ごっつあんです。
参考になります。

私の場合は頭から洗います。重力にしたがって上から汚れを落とします。都合があって頭を洗わない時は体(首あたりから)から洗います。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ごっつあんです。
参考になります。
Newtonの法則洗いですね。

体から、ですね。
続いて、頭、顔、髭を剃って終わり。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ごっつあんです。
参考になります。
たまには私もその順番になります。

左の肩から洗っています。

左肩→左腕→胸→右肩→右腕…
何?そこまでは聞いてない?^^;

  • 回答者:風呂上り (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ごっつあんです。
参考になります。
右肩からはだめなんですか?

私は頭から洗って、次が体、最後に顔です。
シャンプーを最後にすると、リンスが手に残って気持ちが悪いからです。
子供の頃からずっとこの順番で洗っていますね。
うちの子供達もこの順番で洗っています。

  • 回答者:お助けマン (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ごっつあんです。
参考になります。
ほほー、最後が顔ですか

頭から。

頭をあらって、リンスをつけてから
体をあらって一緒にあらいながします☆

  • 回答者:respondent (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ごっつあんです。
参考になります。

いつもまず頭を洗います。
シャンプーが終わってから体を洗いますが、私の場合は首が一番先です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ごっつあんです。
参考になります。
ほほー、首ですか

私は頭から洗います。足はあとです。

  • 回答者:respondent (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ごっつあんです。
参考になります。

私は、顔から洗っています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ごっつあんです。
参考になります。

頭から洗います。次に体。そして、最後、風呂からあがったら、全身シャワーでフィニッシュ。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ごっつあんです。
参考になります。

一番は顔です。顔洗ってから頭を洗わないと皮脂が目にしみるので。
その二択なら頭です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ごっつあんです。
参考になります。なるほど

頭からです。
先に体を洗うとシャンプーが体に残って痒くなります。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ごっつあんです。
参考になります。そのとおり

頭からですね。体から洗ったら、頭が洗い終わった後、洗い流した時に体が汚れると思うのですが。。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ごっつあんです。
参考になります。なるほど

私はまず頭を洗います なんとなく習慣ですかね。

  • 回答者:tora (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ごっつあんです。
参考になります。

私は頭から洗っています。

  • 回答者:石鹸シャンプー (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ごっつあんです。
参考になります。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る