すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 野球

質問

終了

昨日の阪神の強さは嘘だったのでしょうか?
今日の試合の酷い事!

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-05-03 20:57:34
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

能見投手の怪我が一番痛いですね。
はく離骨折はリハビリいれたら、一ヶ月で復帰が本当に出来るか心配です。
今日も皆様、応援お願いしまーす!

まあ、これは、阪神の昔からの悪い癖で、
巨人戦になると、ライバル意識からか
全力を出し切ってしまい、その後のチームに
負けることが多いです。
それに、下柳投手は、限界だと思います。
心配なのは、エース格の能見投手の怪我です。
僕は、ねんざと思ったのですが、はく離骨折。
1ヶ月近くはかかるのは、今日の負けよりきついです。

  • 回答者:たろうべい (質問から51分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

能見投手は見てても、ねんざとはちょっと違う感じでしたよね。
筋トレとカルシウム不足じゃ!

並び替え:

対戦相手によると思う。
巨人はお得意様のヤクルトであり、
阪神はやや苦手の中日。
長いシーズンを見れば、まだまだ判りません。
全試合100%快勝はありえませんから。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

対戦成績での問題です
苦手意識って言うものですね
下柳だったので、ドラが打てないだろうって思ってましたが
朝倉にまで打たれたのは今後に響きますよ

  • 回答者:ドアラ (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これだから阪神は面白い 阪神ファンは止められない
 「ドンデン返し」でオチを付ける「大阪漫才」の面白さ

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ナゴヤドームが鬼門ですね。今日から仕切りなおしです。

  • 回答者:ガルマ (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。
見ていてガッカリでした。
でもまた頑張ってくれると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たしかに・・・。
でも昨日のあの試合を戦って、それで移動して今日試合って無理です。
もう疲れがたまってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どうもナゴヤドームが鬼門のようですが・・・
まだまだこれからです。

  • 回答者:・・・ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

名古屋の阪神ファンがホント気の毒で・・・
中日というより名古屋ドームとの相性に思います。あと能見が心配です。
個人的にはNHK-BSのいつも機嫌悪そうというか無愛想というか
今中の解説が大嫌いです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嘘ではないと思いますが、気抜けたのかもしれません。
巨人戦と意気込みが違うので今日みたいに負けることもあると思います。
でも城島効果で去年より強くなっています。

  • 回答者:太麺 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホント、ガッカリしてます。
なんでってくらい酷い。
巨人戦で力を出し過ぎたのかもしれない。

  • 回答者:0点 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨日の疲れが出たのでしょう
こういう日もあります。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨日までの巨人戦で疲れましたね。
でも明日から頑張ってくれると思います。

  • 回答者:教えて♪ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

巨人戦は特別です。
気力が抜けた上に相手は中日です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いい試合もあれば悪い試合もあります
重要なのはいい試合を増やすことです

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中日には「相性」が悪いね
それに「ロード」に行くと負け越すからね
本来の姿を見せただけ

  • 回答者:し瀬尾 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これがいつもの阪神ですよ。阪神ファンなら驚きません。
次はやってくれるでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨夜で燃え尽きてしまったんでしょう。
次の読売まで、充填してください!

  • 回答者:まんたくん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに昨日の喜びが嘘みたいな・・・
でも阪神はハラハラドキドキの時がずっとでしたから
又 いいときもくるさ~~で待つしかないです

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

阪神の強さは本当っぽいみたいですよ。まぁ阪神は3回優勝したのですが、
今は巨人とかそういう系に負けてますから、良かったり、悪かったりするのは、
だれのチームでも人間だからまだ分からないっぽいですねー

  • 回答者:nya888 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほんとに・・・
巨人相手だとメラメラと闘志を燃やすんですがね。

明日は気分を替えてやってくれるでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いい時もあれば
悪い時もあります。

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

阪神ですから。
ノリのいいときと悪い時とがてき面でますね。
ガッカリでしたね

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまにはこういうときもありますよ。
シーズンは長いですからね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から49分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日は良いとこなしでしたね。
明日から仕切り直しで頑張ってくれるでしょう。

  • 回答者:トクメイ (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まあ、調子のいい時と悪い時の差がありますからね、今日は相手の方が一枚うわてだったんでしょう。
またすぐに美味しいお酒が飲めますよ。

  • 回答者:寅子 (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はい、その通りです。
昔から良い時と悪い時の差が激しすぎ。
それが阪神でもありますが。

今日はたまたま相手の調子が良すぎただけでしょう

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ファインプレー多かったですもんね。

まあ勝負ごとですから、いろいろありますが、負けるにしても、見所を作ってくれないとねえ

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今日はダラダラ試合でしたよね。

うそですよ、どのチームにも食い下がって負なら
納得です、こんな結果はいらない!!

===補足===
もっともです。3タテの意味が半減です

  • 回答者:たちあがれ猛虎 (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

巨人に勝つのは一番嬉しいですが、今日は納得出来ない負けですよね。

まあ毎日強いなら全勝できますから。
まだまだ大丈夫。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はい、期待します!

たまにはこんな日もないとやってけませんよ。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

休みも必要ですね。

名古屋ドームに行くとこんな展開になるのです。
味噌の悪い空気がそうさせるのかなと・・・
明日はこれ以下はないはず!
応援しますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

名古屋は鬼門なんですね。
しかも味噌のせいとは。
恐るべし味噌!

今日はちょっと中休みでしょ。
またここから行きますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね!

嘘だったんですよ。それとやっぱ、名古屋は鬼門なんですよ。
こないだまでのジャイアンツとの3連戦も相手ピッチャーがたまたま谷間で弱すぎたんですよ。
久保田のぶざまな投球、西村の粗雑な投球見てたらわかるでしょう。
打線も自転車操業的なオーダー組んでるんだから。
30年来の阪神ファンだから応援はしてますが、藤川球児以外、ぴりっとしてませんやん。

今日に限って言えば、下柳なんてもう終わってますよ。いつまで阪神もこのような投手を先発ローテにしてるんですかね。常識を疑います。
それと、2番手以降の投手に関しては、これは敗戦を意識しての試用的な起用でしょうね。
あまりにも諦めが早すぎる。途中で投げてるとしか思えないわ。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はぁ、厳しいご指摘。
でも、正しいご指摘です。

どうも阪神は巨人戦にやたら力を入れて他のカードで
息抜きしてしまうところが昔からありますよね。
宿命のライバルに気負うのはわかりますが、他のカードにも
気力をとっておかないと最後に笑うことが難しいでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

その通りですね。
昔から巨人戦だけ、やたら張りきりますもんね。

いい時もあれば悪い時もあります。
まだまだ始まったばかりなので、しばらく様子を見てもいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はい。
まだまだ前半ですもんね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る