すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » DIY・日曜大工

質問

終了

昨年から庭に野菜を育てるようになりました。
夏の野菜(ミニトマト、なす、ピーマン、いんげん、オクラ、ゴーヤ、きゅうり、大葉)は植えてますが・・・
今の時期から庭に植えるとベストな野菜等ありますか?

  • 質問者:ペペ
  • 質問日時:2008-07-29 15:24:37
  • 0

並び替え:

今からなら玉ねぎなどがいいですね。
12月~春先くらいが収穫時期です。
大蒜・秋じゃがなども植えるのにいい時期です。(収穫:12月頃)
植えた後に畑にスペースがあれば
9月には白菜・キャベツはどうでしょうか。(収穫:11月下~12月上)
ただ、「庭」とのことなので畑としての土質が心配ではあります。

  • 回答者:goflnn (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
植える場所はあるのですが、今現在、土があまりよくなくて土の中に出来るものは不向きかなぁ~という感じなんです。
土の中は、砂利や石が多かったり・・・
でも、土をよくしたら、ジャガイモだったりたまねぎだったりは良いですね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る