すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 園芸・ガーデニング

質問

終了

自宅の庭で野菜を育てようと思っています。
初心者にも簡単に育てられるものはありますか。

  • 質問者:きき
  • 質問日時:2008-06-28 15:17:02
  • 0

毎年ミニトマトを育てています。たくさん実がつくので楽しいです。特に肥料なども考えず植える前に卵の殻や野菜くず、珈琲やお茶のカスを土に混ぜておいてから植えています。

あと、紫蘇の葉とみょうがも毎年勝手に生えてきています。

きゅうり、ナス、ピーマン系を植えたことがありますが、収穫できませんでした。

今年は新たにブロッコリーを植えましたが、これはぐんぐん大きくなって収穫できました!ブロッコリーは中心に大きなものができると、その周りに小さいものが出てきて、それがまた大きくなるそうです。

手がかからないミニトマト、紫蘇、みょうが、ブロッコリーはお勧めですよ。

  • 回答者:すぐり (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ゴーヤー
トマト
たまねぎ
にんじん
きゅうりなどが簡単ですよ。

  • 回答者:シャルル (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ミニトマトは本当に簡単です。
息子が小学校の時学校でミニトマトを作っていました。
夏休みになったので家に持って帰りました。
水をやっただけですけど次々と実がなって食べる楽しみがありました。

  • 回答者:うらら (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ミニトマト、さやインゲン、茄子、オクラこの辺は割りと簡単でしたよ。
ただ水遣りだけはいっかりしないと枯れてしまいます。
頑張ってください。

  • 回答者:やっち (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ナスはどうでしょう
花が咲いた分 身になりますよ

  • 回答者:野菜 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大葉を一株植えたら収穫が追いつかないくらい育ちました。進行形です(笑)

  • 回答者:かずかず (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ネギが一番かんたんです!
根っこの付いたネギを買ってきます。
上は食べて、根っこは土に植えます。
水をあげるだけでOK♪♪

虫もつかないし、病気になりにくいし、超かんたんですよ★

  • 回答者:いちご (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る