すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

SMAP は歌がうまいですか?

私は、どの歌を聴いても下手だと思ってしまうのです。
誰か一人でなく全員が・・


うまいと言われる方もいらっしゃるようなので、私が聞く耳を持っていないのかもしれません。
どうぞ皆さんのご意見をお聞かせください。
自分と比較して上手下手ではなく、ご回答ください。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-05-04 19:16:39
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

同じように感じていらっしゃる方が多かったので
私の勘違いではなかったようですね。
けっしてSMAPが嫌いでこんな質問をしたわけでありません。
メンバーそれぞれが歌以外の魅力をもっているので
そっち方面で頑張って貰いたいと思ってます。
回答ありがとうございました。

単に普通です とりわけ 1人下手です
あとはどって事ないです あなたの耳はまともです

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私は曲によって下手とか上手とかおもいます。
でも、中居クンは完全に下手だと思います。

  • 回答者:朱莉 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お世辞にもうまいとは言えません。
ですが下手であるとも思いません。
可もなく不可もなく、普通のレベルだと思います。

  • 回答者:びん (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなに、うまくないと思います。
それでも人気なので、いいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

歌手としては、そう上手いとは言えないでしょう。

5人で何とかという感じでしょうか。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

歌は上手だとは思いません

昔よりは上手になったのかもしれませんが、それでも・・・それなりでしょう。
5人だからヒットしているというところですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

下手だと思います、全員。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通です。
歌と歌詞がいいです。

中居君は………スタッフからこっそりマイクの電池をぬかれるぐらいですからね(笑/その後「マイクが軽い…!!電池が入っていない!」ときづかれたので、きれた電池をいれたといっていましたね)

  • 回答者:歌に助けられている (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

上手いと思ったことはありません。

普通に聴けるレベルかな。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

上手くもなく下手でもなく
普通だと思います

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

上手くはないでしょう。
音が外れています。
でも雰囲気でいいんでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キムタクは普通ですが、他のメンバーは下手な方だと思います(特に中井君)。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

歌は下手です、
ビジュアルで持っているだけでしょう、最近無理がありますが。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

決して上手いとは言えません。

ただ味のある歌い手だと思います。
世界に一つだけの花もマッキーが歌うよりSMAPが歌った方が楽しく良い歌だとかんじます。
ファンだからというだけじゃなくってそう感じます。
タレント性の違いかもしれませんが....

  • 回答者:味覚の違い (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

唄が心に響かないとは思います。

  • 回答者:いぃ (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キムタクだけは上手いと思います。嫌いだけど。(←余計だけど)
香取君が二番目かな。
あとのメンバーはソロで歌うと音程が外れるのが分かります。
全員で歌って上手に聞こえないのは、声質の組み合わせもあるような気がします。

嵐はそれぞれの声質がいい感じに組み合わさっていますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

経験を積んだせいか、「歌」は上手くなってます。

でも、「声」は歌手としての声ではありませんね。

  • 回答者:匿人 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

SMAP全体ではそこまでうまいとは言えないと思います。
木村くんはうまいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はっきり言ってしまうとまぁ下手ですね。。
全員下手だと思います。。。

曲はすごくいいと思うんですけど、声は・・・。

でも、歌は下手でもダンスや曲でカバーできてるから私はいいと思いますw

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も下手に聞こえます。
ジャニーズの中でも下手な方だと思いますよ^^

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

歌は上手いとは言えませんが
独自のオーラと、歌詞と曲で欠点をカバーされているので
歌が多少下手でも売れるのでしょうね

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うまくないですよ。
どれを聞いても同じだし、全体的にレベルが低いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も昔から思っていましたよ^^
なので人気は歌ではもっていないですよね♪
みんな普通!って感じですもんね^^

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うまいわけないですよ。。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヘタだと思います。
スマップとして歌っている分にはいいですが
だから、ソロでの歌の活動はしないのだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

SMAPの曲はいいな~と思うことはあっても
歌がうまいな~と思ったことは一度もないですね。
(私がうまいな~と思った歌手はドリカムの吉田美和さんや小林幸子さんなど女性が多いですし)
他の方の言う様に楽曲に恵まれてるだけだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特別上手な人がいるとは思いません。
下手な人はいますが・・・。

5人そろって歌っているから上手、ヘタが目立たないし、曲に恵まれていますからヒットしているのだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うまいと思いません

でも曲と歌詞がいいのとSMAP自体が好きなので
聞くのはイヤではありません
ハモっていたらそれなりに聞けると思います

只 ソロはきついでしょうね

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プロはうまい、下手ではなく、人を引き付けるかどうかだと思います。
同じ歌を聞いても、感動してファンになる人、下手だと思う人、それぞれです。
スマップは特に好きということはないですが、長年トップにいるだけの、魅力はあるように感じます。

  • 回答者:50代、男性 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

歌がうまいとは思いません。好きな曲も何曲かあるけど
やっぱりうまいとは思いませんね。
でもスマップは好きかな。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おっしゃる通りですよ

しろうとにも劣ります

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

歌が上手い訳ではなくジャーニーズだからとりあえず歌っているレベルです。
先日、嵐のリーダー大野智が手相占いで「執筆や作詞の才能がある」と言われて
「え~嫌だ~書きたくない~」って言ってました。
本来、歌手ならいい曲を自ら作り、歌えたならなお良いはずなのに
彼らジャニーズの歌に対する志しはこの程度で、楽曲は提供されて当たり前に
なっているんでしょう。
歌の上手い下手についても、顔が良けりゃキャーキャー言ってもらえるんで
歌えれば何でもいいと思ってるんじゃないですか。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おっしゃる通りだ思います。
キムタクはまだマシですが、他のメンバーは正直酷いですね。

タレントとしては嫌いじゃないですが、歌手としては評価していません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

上手いということではないですね。

5人でしたか.その人数であの音量ですから。
音痴ではないけれど上手いという事もない声質ですね。

1人で唄えば声が「蚊」が飛んでいる様な声しか出そうにない感じがしますね

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジャニーズの中でも下手な部類ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特に上手いとは思いません。
誰とは言いませんが、普通~ど下手レベルだと思います。

歌詞や曲に恵まれているので、場合によっては上手に聞こえるんじゃないでしょうか?
「世界に一つだけの花」は誰が歌っても上手に歌える曲として有名と聞いたことがあります。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うまいとはおもいません。
キムタクだけはうまいと思いますけど、SMAPとしてはヘタだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ある意味、魅力はありますが、お世辞にもうまいとはいえませんね

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

上手いとは思いません。
誰とは言いませんが、この人に歌手を名乗らせないでくれと言いたいくらい音痴な人もいますし・・・。
曲には恵まれていると思うので、寧ろSMAP以外の人のカバーでこの曲を聴きたいと思ってしまうことがよくあります。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

下手だと思います。ソロで歌うと下手さが際立ちますね。
ジャニーズは歌唱力はまったく重視しないで顔オンリーだから
なおさらでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キムタクは上手いと私も思います。

あと最初の頃にいた森くんも上手かったですね

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はキムタクは上手いと思いますよ!
他の4人は・・・ダメかなぁ。
まぁ、SMAPだけじゃなくてジャニーズは歌だけじゃないから^^

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

総じて、下手です。
5人で歌うわけですから、誰かが歌いやすい音に合わせると、他の4人は特に下手に聞こえることでしょう。
コンサートを観たことある人にとっては、1人で歌う時は、生で聴いてもそれほど下手には聞こえなかったりするんです。
でも、それはコンサートに行ったことない人にとっては、どうでもいいことですからね。

シングル曲は、確かにもったいないぐらい良い歌を提供してもらっていると思います。
それでもおかしなもので、良い曲を歌の上手い人が歌ったからといって、売れるとも限らないんです。
不思議なものです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ド下手集団です。
ファンでもないので、あんな歌は聴きたくも無いです。
タレントとしてはいいけど、歌手としては最低な部類だと思ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

下手だと思います。

しかし、歌が単調で歌いやすいので、人気が出ているのだと思っています。また、顔とダンスがプラスに働いてトータルで人気者になっているのだと思います。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全員うまいとは言えないですね。
下手なほうだと思います。
ただ、い曲は多いですね。
キー的には歌いやすい曲が多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

歌は下手だと思います。
しかし、彼らの個性、踊りなどで
テレビで見たい人がいるために売れていると思います。
アイドルだから、歌がうまい下手は余り関係ないのかも。
歌がうまくても売れない歌手は多いですね。
聞く人見る人を楽しませればいいと思います。
しかし、いい歌をもらっていますね。
他の歌手が歌えばもっと流行っていたような曲も多いと思います。

  • 回答者:みんな笑顔Ⅱ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

下手だと思いますが、アイドルだからいいんでしょうね。見る側も彼らに歌唱力を求めてないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

約1名は特別ですが、あとの4人は中の上くらいではと思っています。

曲がいいから大分と、得をしているのかもしれません。

  • 回答者:人のことは言えませんが (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

下手なのは1人
うまいのは1人です
後は普通です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うまくはないと思います。
うまいと言う方は珍しいと思います。
うまければいいというわけじゃないですが・・・

  • 回答者:ちなみに (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すごく下手なのは一人。
上手とは思えない人たちですが、良い青年たちばかりです。

好きなグループですね。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

下手な人は確実に1人います。
上手いと思うのも1人だけですね。

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

演出だけは天下一品ですが、「あの人」の歌唱力は自他共に認める音痴です!
「あの人」は司会者やリーダーとして重要な存在であり、歌唱力は二の次なのです!

  • 回答者:「花屋の店先♪」は俺の方がうまいぜ! (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正直、みんなへたくそです。
とくに、リーダーは、ものすごいです。
良い曲は、もらっているんですが。
今は、5人出そろって歌う回数より、
個人個人の活動が、中心でする
歌手というよりは、タレントです。

  • 回答者:たろうべい (質問から57分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり「うまい」とはいえないな
中居君は下手だが
他の人はそれよりましなだけ

  • 回答者:歌お (質問から57分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

上手いとは思いません。

全員とも上手くはないですね。

下手ですが、いい歌がいっぱいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から57分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そう感じるのは個人差がありますね
私的にはうまいとかじゃなくて独特の顔・声がいいと思います

  • 回答者:Sooda (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

うまくないと思います。
キムタクは5人の中で一番うまいとは思います。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

上手くはないですね。
中居くんが際立ってますね。
本当名曲が多いのにもったいないって思います。
皆忙しすぎてレッスンできないのでしょうね。プロとしてはどうなのかなって思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はっきりヘタです。
コーラスもなっていません。
というか、聞かせる歌ではないですね。
歌手というより、タレントでしょう。

  • 回答者:おけとら (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何度、どの曲を聴いてもうまいとは思った事がありません。

「下手」の部類に入ると思います。

せっかく曲はいいものばかりなのに
もったいないなと思います。
もっと歌のレッスンをしたらいいのに・・・

  • 回答者:ダメだよ (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

誰が聞いても下手ですよ。
SMAPの魅力は他のところにあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

下手ですよ。カラオケレベル。
まあ上手い下手だけが歌の良し悪しを決めるもんじゃないですが。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最大の原因は、歌がヘタなリーダーでしょう。
他の4人は、とくに問題ありません。
以前、テレビのワイドショーを見て、野球の開幕式で君が代を歌った時、あまりのヘタさで最悪でした。
そのため、どの歌を聴いても下手にしか聞こえません。
せめて、歌う時だけリーダーだけ口パクで歌ってもらい、どうしても声が必要なら、声だけ代理人を使ってテープで流すべきですね。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あなたに同感でス。拍手!
SMAP は歌は上手いとは思っていませんね。
普通です。
トーク番組向きですね。
会話などは上手いと思いますが・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うまくはないです。
大体、ハーモニーが出来てないでしょ。
ずっとユニゾンだし、それも音域が狭いし。

昔、といっても平成8~10年頃に出たアルバム、バックミュージシャンがアメリカのstuffと言うフュージョンバンドでしたが、もう音に完全に飲み込まれていました。
引き受けたメンバーも嘆いたということですが、さもありなんと思います。
声が出ていない、音域が狭い、声量もない、これでは太刀打ちできませんわね。

歌以外の映画やドラマ、バラエティので売り出し方の比率が大きい場合は、どこかでその欠点をカバーしてると思ったほうが無難です。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり上手くはないと思います。
キムタクだけは上手だとは思います。

  • 回答者:K (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

下手だと思います。

いい曲もありますが、彼らが歌うと…

5人とも忙しくて練習してないだろうな。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プロとして歌は上手いとは言えないと思います。
ただ曲には恵まれていると思います。
アイドルだから許せる・・そんな感じではありましたが年齢的に
これからは難しくなるでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、上手じゃないですよね。
下手に入るかも・・・

木村君・香取くんはまぁ~ましかなと思っています。
他の3人は、へたくそだと思います。

  • 回答者:とくめい (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うまくないです。
嵐の方がうまいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

上手ではないですね。
最近のジャニーズは歌が上手くなっていますが、SMAPだけは相変わらず・・・
という感じです。

SMAPは楽曲に恵まれている気がしますね。
いい曲を歌うことで下手さが誤魔化せているようです。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同感です。
上手いとはお世辞にも言えないと思います。
一人、とっても下手な本人は自分でも「下手」だと言ってますしねw

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

下手でしょうね。
一番まともなのはキムタク、一番下手なのは中居でしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る