すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

♪みなさんにお聞きします!
みなさんは、甘え上手ですか?おねだり上手ですか?
何でそう思いますか?

ぜひ教えてください!
年代と性別もね!

  • 質問者:Kunin♪
  • 質問日時:2009-07-07 00:02:48
  • 0

並び替え:

甘え下手で、おねだり下手です。
人に甘えず何でも自分で解決しようとします。
30代、女性。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

甘え上手だと思いますね。
してもらえるのが当たり前だと思って育ってきたくらいですので。
年を取ったいまでも、旦那様に甘えて生きてます。

30代女性

  • 回答者:寄生虫 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

甘え上手です。
よく親にも甘えますし、友達などにも甘える方が多いと思うからです。

20代 男性

  • 回答者:狩 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

甘え上手ではありません。なかなか上手に甘えることはできません。自分のキャラに甘えるっていうのが似合わない感じですので。

おねだり上手でもないですね。世渡り下手かもしれません。

30代、男

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

甘え上手でおねだり上手です。
欲しいものは全て手に入ります。
20代女

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

甘えたいけど甘え下手です、おねだりもしません。
どうしても強気になってしまいます。。。。

20代女性

  • 回答者:蘭 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20代 女性です。
甘え上手のおねだり下手です

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これってタイミングかなって思います。
甘え上手でおねだり上手です。
彼に買って貰ったものがけっこうあります。
前彼も同じくです。
30代後半女

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40代、女ですが、若い頃からヘタでしたね~、甘えるのも、おねだりも。
娘は上手ですよー誰に似たんだか、子供の頃から今も(中学生)
なんででしょうね、甘えてもいい事ないって信じ込んでますね、一人で生きるんだって。

  • 回答者:かなり損した (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

甘えるのは嫌いじゃないですが、正直下手です。
おねだりもすごく下手です。
照れくさくてうまく甘えたり、おねだりしたりしにくいので。
かなり損している気がします。
40代男

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おねだり上手です。
お金がない時におねだりすると、成功します。
40代、女性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらも苦手分野ですね。
自分の性格に合っていない気がするので。。。

30代 女性

  • 回答者:むむむ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かなり下手です。甘えるのは気持ち悪いです。30代女

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両方へたなので
人生損してると思います。

どちらも上手に出来る人がうらやましいです・・・

30代 女

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代、女
甘え上手だと思います。彼にずっと甘えてます。
おねだりはしたことないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代 男です。
両方とも下手ですね。

  • 回答者:K (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

35歳・女性。
おねだり上手です♪
夫に「おみや~(お土産ないの?)」と会社から帰って来ると頻繁に言います。
図書館で借りてきた本でもお土産扱いになっています。

  • 回答者:のの (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両方とっても上手です。
生きるための一つの知恵だと思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代・女性です。
両方ともへたです・・・

  • 回答者:sooda (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両方とも苦手です。人に媚びる事が嫌いで、会社でも一匹狼で生きてきました。
出世は、遅いですが、上司に中元等を贈ってまで、出世しようとは思いません。
出世する奴は、贈り物したり、マージャンでわざと負けたりしています。

===補足===
50代半ば、おっさんです。

  • 回答者:苦手 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

甘え上手です。
あねだりは下手ですが・・・。おねだりはお金がかかるので家計に響くし、旦那さんのおこづかいも少ないので、そこからおねだりは出来ません。

30歳 女性

  • 回答者:TV (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

末っ子だったせいもあるのか
子供の頃はかなり上手でした。

けど、最近は全然できません。
つい遠慮してしまいます。

30代女

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両方とも下手ですね。

甘えたり、おねだり上手になってみたいです。
ほしい物は自分で買いますもんね〜。
そんな事が上手ならどんな人生になっていたか興味があります。

50代、女性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女 30代後半 です。

両方とも下手ですね。
本当に欲しい物は自分で買いたいし、おごられるよりも、おごる方が好きですし、プレゼントも貰うよりは、あげる方が好きです。

甘えるのも、ちょっとプライドが邪魔をして素直になれません。

  • 回答者:moon (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまりうまくありません。
30代の男性です。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

下手ですね^^;
だいたい自分でなんとかします
10代男です

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すごく甘えたい人間なのですが、拒絶されてばかりです。
可愛げがないので、鼻もちならないイヤなやつですね。
30代女です。

  • 回答者:空気読めないし・・・ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

末っ子のせいか、甘えんぼうであることは間違いないですね。
長男・長女タイプへ取り入るのはうまい方だとは思います。

ただし、おねだり上手ではないですねぇ。

40代・男

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

甘え上手だと思います♪

よく、~して~と言うことをしていただいています。

おねだりのほうはヘタで、こちらは何もいえません。

20代女性

  • 回答者:すみ (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、甘え上手で、おねだり上手です。
姉さん女房に、20年以上甘えっぱなしなので…

40代の♂です。

  • 回答者:ひろし (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらも下手です。
直球ストレート型の性格と、長子だからかもしれません。

女性 30代です

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どっちも下手ですね。
妹と二人姉妹なので、
子供の頃からそういうのが
できませんでしたから。

  • 回答者:とく子。 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

下手と思います。
甘えるときりがないし。甘えなければぜんぜんできないし。
30代 男性。

  • 回答者:f (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どっちも下手ですが、
よく人からモノをもらいます。最近では、野菜類。
何でだろう?知らないうちにねだっているのでしょうか^^;

女30代

  • 回答者:主人と子供ははどっちも上手。 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どうでしょうね。

強いて言えば、甘え上手かな?

みんな良くお願い事を聞いてくれます。

50代 男

  • 回答者:ねえーお願い! (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

下手です。子供の頃、両親が厳しかったのと妹と弟が居て、お姉ちゃんなんだからと言われ続けたせいだと思います。
プレゼントとか何か買ってとか、結婚した今も言えないです。欲しい物は独身時代の少ない預金で買ってます。

40代女性です。

  • 回答者:甘え上手になりたい (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

甘えるのもおねだりも下手です。
うまくいったためしがあまりないです。女30代

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

甘え下手です。 おねだり下手です。
頼らず 自分でやったり、ねだらないで我慢してしまうからです。

20代 女

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る