すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » スポーツ

質問

終了

メジャーリーグ マリナーズのイチロー選手が
日米通算3000安打に王手をかけました。

 この手の話題に思う事 日本人 騒ぎすぎだと思いませんか?

3000本は確かに偉業かもしれませんが イチロー選手にとっては単なる通過点であって
更新してしまえば ただの過去の記録でしかなくなります。  って感じに思うでしょう。

イチロー選手には常に前を向いて 先へ突き進んで欲しいですが 目先の記録に大騒ぎする日本人がイヤでしかたありません。

常にベストパフォーマンスをしてほしい それだけでもいいと思いませんか?

  • 質問者:タイカップ
  • 質問日時:2008-07-29 15:34:32
  • 0

並び替え:

自分は大騒ぎしてしまう方です。
やっぱり色々な記録に出会えるのは幸せなことだと思います。
そんな幸せを提供してくれるイチロー選手には感謝です。

  • 回答者:振り子 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

だれ一人お祝いの言葉もないようだったら、めっちゃ悲しいと思いますけど。

  • 回答者:寂しい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そうです。盗塁記録も同じ。
ケガが起きることもある野球のグランドで、
常にベストプレーを維持するのは至難の業であり、それができるのがプロの世界です。
イチロー選手は柔軟性があるのでケガになりにくい。

  • 回答者:51 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

すみません。こころの中で大騒ぎしている自分です。
200本安打12年連続更新、4300安打以上金字塔を打ち立ててほしいです。
その後日本政界か国連のTOPになって、イチローの今やるべきことを果敢にやり遂げて救民済世の救命主になって欲しいくらい応援してます。それくらい彼には勇気付けられます。

  • 回答者:業業業 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

周りの騒ぎに影響されるような選手でもないので、日本で勝手に大騒ぎしたい人はしてていいと思います。
でも変な的外れなインタビューはしないでほしいですね。

  • 回答者:鈴木君 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

イチローにしたら3000本より
連続200本安打の方を重視してる。
ような気がします。

でも内心嬉しいはずかと思います。
騒がれないでスルーされるより注目浴びた方が
嬉しいっしょ、誰だって。

  • 回答者:八木山のベイブルース (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まったく、こんなに騒いで、、って思いながらも、3000本達成が気になってる自分がいるのも事実です。
イチロー選手もこの日本の報道の仕方に慣れて、最近はそれを逆手にとってコメントすることを楽しんでいるようにみえます。
そして先ほど3000本達成の瞬間の映像を見ましたが、本人のリアクションも、電光掲示板の表示もとても地味なもので、日本の報道と現地の温度差がよく分かりました。

  • 回答者:ダイダイ (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も、野球選手の記録を騒いでいるのはマスコミだけだと思います。 勝手に騒ぐのは結構ですけど、毎年、毎試合が勝負の選手にあとX本で3000本ですね、ってインタビューするのは気の毒です。確かに、ファンあっての野球選手ですが、別にファンが望んでいないことを訊くのはマスコミの横暴以外のなにものでもないのでは。 3000本達成したらおめでとうと一言言ってあげればいい話だと思います。

  • 回答者:マーチ (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ジャーナリズムも話題が必要ですからね。
その一環ですね。
報道の、飯の種と思えばいいんじゃないでしょうか。

  • 回答者:ジョウ3 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最近ニュース枠を二時間にしているので
なんでも話題にして時間埋めないといけないのでしょうね

それならニュース時間を短縮して 内容の濃い報道をすればいいのに
だから10~20本前からカウントダウンしてニュースにしてしまう

イチローにとっては良い迷惑でしょうね
もっと先を見ているのにと思います

国民栄誉章も辞退したイチローなんですから

  • 回答者:がんばれイチロー (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

引退するまでは足し算なのだということを
感じ取れる日本人が少ないのでしょうねぇ~~
私も今日までは、2999本だと思っています。

イチローの出る試合を見ていると
野球の試合を見ながら、偉大な伝説を見続けていることを実感しています。
記録にはならないと思いますが
イチローの守備を見ていると、それはもう♪

  • 回答者:PonyRider (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一斉に追いかけるマスゴミが騒ぎすぎですよね。
内輪で代表決めて1人か2人現地に置いとくだけでいいのに。

  • 回答者:ピノ (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

全てに対して・・・

熱しやすく冷めやすいのが、国民性で・・・更に従順。

周りにノリヤスイダケデ・・・


報道などに自分の考えが左右されるだけで、自分の考えをもっていない証拠です。

  • 回答者:kingofitou (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る