すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

のどが痛いのですが、何かのどに良い食べ物はありませんか?

  • 質問者:のー
  • 質問日時:2008-07-29 15:40:20
  • 0

大根をサイコロ状に切って、蜂蜜につけておくと、透明の汁がでてきます。

その汁を水で薄めて飲むと咽喉の痛みが治まるようですよ。

咽喉を刺激しないで通り過ぎてくれる食べ物というと、お豆腐とかトマトとか、そうめんとか・・かな。

  • 回答者:かりん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
大根の汁というのには気づきませんでした!
なのでこちらをベストに選びたいと思います。
回答してくださったみなさんありがとうございましたm(__)m

並び替え:

のとさんと同じ回答をするところでした。
他には・・・
寝冷えですか?
夜寝るときに薄い日本手ぬぐいを巻いて寝ると良いですよ
これは邦楽をたしなむ方が
こうして喉を守ってみえます

  • 回答者:もしも (質問から45分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飲み物ですが、ショウガ湯です。薬局などで安く売られてます。
あとは大根に蜂蜜にかけたものを飲むと良いといわれてます。

  • 回答者:のと (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷奴。

喉ごしもよいですし、大豆は栄養満点!

お大事に・・・

  • 回答者:やっこだこ (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大根をすりおろしたものに蜂蜜をかけて食べます。
風邪などでのどが痛い時にはよく食べます。

  • 回答者:ななみ (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る