すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

ラーメンの味は味噌派?しょうゆ派?塩派?
ちなみに自分は味噌派です。

  • 質問者:さこ
  • 質問日時:2008-07-29 16:21:15
  • 0

並び替え:

醤油です
今食べたいのは塩ですね
汗で塩分が不足してます。

  • 回答者:ももんが (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やっぱり味噌です。
夏はたまに塩タン麺もいいですが、基本は味噌です。

  • 回答者:GTO (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

子供の頃は醤油味だったけど
大人になってからは塩味派になりましたよ。

  • 回答者:隠し味 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

塩ラーメン派です

  • 回答者:キー (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

しょうゆ派です

  • 回答者:ユー (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

しょうゆ派です。

  • 回答者:隆良 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

みそです~^^

  • 回答者:あーにゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

3択なら塩か味噌です。
夏は塩が多くて、冬は味噌が多いです。
だけど実際はとんこつしょうゆが多いです。

  • 回答者:ママちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

味噌派です。

  • 回答者:かぶと (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

とんこつ。質問の中からだったら
塩派です。塩が美味い店は他の味も
レベル高い気がします。

  • 回答者:のり (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

しょうゆとんこつ

  • 回答者:だる (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

選択肢にありませんが豚骨派です〜
流行る前から豚骨スキでした。
今でこそどこでも食べられるけれど、昔は東京じゃなかなか食べられるところなかったです。

  • 回答者:えっと (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

通常は塩派です。
冬の時期は味噌派。

  • 回答者:塩 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

インスタントラーメンは、しょうゆ味で、
外で食べる時は、味噌味派です。

  • 回答者:らららーめん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も味噌が好きです(o^-')o
でも、基本どれも、好きです。

  • 回答者:メンラー (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分も味噌です。
野菜たっぷり+チャーシューが好きです。

  • 回答者:タカハム (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

味噌と塩で相当悩みます。

  • 回答者:ラーメン (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

福岡やけん豚骨たい。

  • 回答者:ともっち (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

塩派です。

  • 回答者:めん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

福岡、とんこつですたい。

  • 回答者:くすり (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やはり私は札幌なので”味噌”です!!しかもこってり味が好き!!

  • 回答者:よっシー (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

しょうゆです。
あっさりしていて好きです。

  • 回答者:千 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

醤油です

  • 回答者:プチ健康マニア (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

味噌ですー♪

  • 回答者:とんこつは苦手 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

味噌+豚骨

  • 回答者:ジュリアナ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

しょうゆでトリガラ派です。

  • 回答者:あめんぼ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

しょうゆ系が好きです。とんこつ醤油が一番好きです。

  • 回答者:YUI (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

とんこつ醤油が大好きです!

それで、にんにくの摩り下ろしを入れると夏バテ防止にも

なりますし、味が濃厚になって余計に美味しいです^^

  • 回答者:くま (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

とんこつが好きですが、この3つだと醤油です。

  • 回答者:ぶた (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

月並みですが 醤油が基本だと思います。

  • 回答者:zxc (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

前まではしょうゆ派でした。
塩ラーメンのおいしいお店に連れて行ってもらって以来、
1番好きなラーメンは塩味になりました!

  • 回答者:しおらーめん。 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

しょうゆ派です。
塩も好きですが。

  • 回答者:まんで (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どれかといえば味噌です。

どれも美味しいのであまり・・派という感じにはなりません。

  • 回答者:KISS (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

とんこつが好きですが、この中だと塩派です。

  • 回答者:yyy (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

とんこつ派です

  • 回答者:もなこ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

とんこつ派です
札幌で食べた塩ラーメンは美味しかったです

麺は絶対ストレートです!

  • 回答者:切吹 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

味噌ですね♪
バターしょうゆもすきですが、味噌が一番好きです。

  • 回答者:ksksksksks (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

昔は、しょうゆ派でしたが、
今は、とんこつ派。
こってりした感じが好きです。
ピリ辛とんこつが一番好きかな。

  • 回答者:ねぇ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

醤油派です

  • 回答者:あめ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

とんこつ醤油でお願いします。
麺はちぢれ麺で。
チャーシュー大盛りならなお良し。

  • 回答者:山人 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

九州の田舎者です。

とんこつです。

近頃は、醤油とんこつも気に入ってますが、
醤油はだめです。
苦手です。
食べた気がしません。

  • 回答者:会社員 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

味噌ラーメン!!

  • 回答者:みみ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も味噌派です。
あと、とんこつも好き!

  • 回答者:らんらん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

昔は断然味噌でしたが最近塩になってきています。
こってり系好きなはずだったのですが・・・。
年をとったということでしょうか。

  • 回答者:渉 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

醤油派です。
「中華そば」といわれるようなものの方が好きです。

  • 回答者:ゆうま (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

塩ラーメンが好きです。

  • 回答者:塩派 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

とんこつ派です。
でも塩も捨てがたい。

  • 回答者:めん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

しょうゆ・ちじれ麺派です。。。

  • 回答者:さやか (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も味噌派です。
できればちょっとピリッとくる味噌ラーメンが好きです。

  • 回答者:ぴっぴ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

とんこつ味が好きですね。

  • 回答者:pon (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は、しょうゆ派です。
でも、最近、塩もおいしいと思うようになりました。

  • 回答者:みん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いつも醤油味を食べます。

  • 回答者:SY (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関西人なので、しょうゆ派。
食べる割合は
しょうゆ 6
とんこつ 2
みそ   1
塩    1
くらいです。

  • 回答者:tan (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

辛味噌です。また札幌へ行きたい。

  • 回答者:おみそ (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

とんこつですね。
しょうゆ・みそも美味しいんですが、やっぱりとんこつですね。

  • 回答者:しん (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

味噌派です☆
しょうゆも好きですが。

  • 回答者:なっちゃん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

とんこつか塩です。
でも本当に本場のとんこつは癖が強くて食べられませんでした。

  • 回答者:まめこ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

基本は醤油です。ただし自分の家の近所(東京都渋谷区初台)にあるラーメン屋は最高の味噌ラーメンを出してくれます。その店以外は醤油ですね。

  • 回答者:norainu (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いちばんはしょうゆ味ですね。外で食べる時はしょうゆ味です。
でもインスタント麺で、野菜を沢山のせて具沢山で食べたいと最近思うことが多いので、そうなると塩か味噌を選んで食べます。

  • 回答者:めん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

味噌派です。
今、食べたくなりました。
味噌は濃厚なのがいいです。
あっさり味噌だとがっかりします。

  • 回答者:さっぽろ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

塩派です。

  • 回答者:おこk (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

味噌派です。

  • 回答者:あらら (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も味噌派です。

  • 回答者:ノキ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最近は、カロリーが高いので食べてませんが
食べるとすれば、味噌派です。

  • 回答者:ジョウ3 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

味噌派です。
特に北国系の味噌ラーメンは美味しいですよね。
ラーメンライスを覚えたのも北国系味噌ラーメンです。

  • 回答者:KE (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

味噌です。
でも、味噌のおいしいお店をあまり知らない・・・。(泣)

  • 回答者:貴 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

以前は醤油派でしたが、最近は味噌が好きです。

  • 回答者:ゴーゴー大塚明 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

味噌です。

  • 回答者:おう (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

店で食べるのは「とんこつ・みそ・しょうゆ」の順派です。

  • 回答者:にんにく (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

全部好きですが、野菜を加えたら味噌の勝ちです。

  • 回答者:しんくん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

塩です!
ネギたっぷりで食べるのが好きです。

  • 回答者:DAKE (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

若いときは味噌派だったんですが
今はさっぱりとした 醤油か塩ですね
どちらかというと野菜いっぱいの塩ラーメンが好きです

  • 回答者:出まえ一丁 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

何といっても醤油です。いちばん飽きない。

  • 回答者:鉄器 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

味噌派。

  • 回答者:とんこつも (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

醤油派です。塩や味噌もたまに食べますが、やはり醤油が1番好きです。

  • 回答者:ねぎらーめん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

前は醤油オンリーだったんですが、塩ラーメンを食べてからは、塩派になりました。

  • 回答者:WAHAHA (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

昔は醤油、ちょっと前までは味噌、今は塩です。
とんこつは苦手です・・・

  • 回答者:こっこ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

しょうゆ派です。
塩味のラーメンだったらタンメンの方を選びます。

そぉ~言えばタンメン最近食べていないなぁ~。

  • 回答者:PonyRider (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

とんこつです。
しょうゆもおいしいものは好きですよ。
おいしいラーメンに出会いたいものです。

  • 回答者:あ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は断然、塩派です。
さっぱりしてるものが好きなので。

  • 回答者:ヒサギ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

とんこつ醤油です。

  • 回答者:とっくん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

第1位 塩
第2位 醬油

  • 回答者:チャーシュー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1番 味噌 2番塩 3番醤油

  • 回答者:プーさんのママ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

基本は塩かなー。
味噌ラーメンは嫌いだったのですが、北海道の「すみれ」の味噌ラーメンだけは大好きです♪

  • 回答者:すみれ (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

醤油派です。

  • 回答者:うらら (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分も味噌大好きです!!!
野菜たっぷり味噌ラーメン。
たまりません!

  • 回答者:さっぽろ (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1番は とんこつ 2番は 塩 ですね。

  • 回答者:Ryu (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ぼくは札幌に住んでいて昔からみそしか食べません。
東京のみそも食べたのですが札幌には勝てないですね。

  • 回答者:へべれけ (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最近ラーメン屋ではとんこつがファーストチョイスです。中でも濃い熊本ラーメンが大好きです。

  • 回答者:kenken (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

強いてあげるなら、醤油ですね。
でも冬の寒い時期は無性に味噌ラーメンが食べたくなります。
なんとなく味噌ラーメンが一番温まる感じがして、冬は味噌ラーメンを選ぶことが多いです。
でも野菜がいっぱいの塩ラーメンも捨て難い。

  • 回答者:ラーメンマン3世 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

しょうゆ派です。

  • 回答者:kako111jp (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

塩が好きです。野菜たっぷり入れたいですね。

  • 回答者:tenpuo9 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

普通は醤油ですが、ときどき味噌という食べ方です。

  • 回答者:やっさん (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は豚骨派です。
豚骨ってそんなに認知度が低いんでしょうか?ちょっとへこみます・・・。

  • 回答者:座布団 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一つ選べなら醤油です

  • 回答者:暇人 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

塩派が多いですね。

そういう私も塩派です。
キャベツやニラ、もやしなんかをわさっと入れて、白胡麻とチーズを乗っけて食べるのが一番好きです。

  • 回答者:もも・ん (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

よく食べるのは醤油です

メチャクチャ美味しい塩ラーメンがあれば食べてみたいですね

  • 回答者:ラーメンマン (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

すみません・・・豚骨派です。

  • 回答者:けーたい (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

すみません、とんこつが良いんですけど、
それは何派になるんでしょうか・・。

  • 回答者:のと (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もどれも好きですが、基本は醤油です。
あっさりとした東京の醤油シナソバが好きです。

  • 回答者:東京っこ (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

味噌ですね。

濃い味の味噌が大好きです。

  • 回答者:あんぱんまん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どれも好きですがどうしても1つなら「塩」ですね。

  • 回答者:ウイン (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どの味も好きですが・・・塩味派です。
質問みていたら食べたくなってきました。

  • 回答者:いい (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どれも好きですが、あえていうなら塩派です。薄味のようで薄味でなく、でも塩分は他のラーメンより少ないし、野菜と合うのでヘルシーだからです。

でも味噌も醤油も美味しいですよね。

  • 回答者:ZGO (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

塩です。

北海道で食べた、生姜をきかせた塩ラーメンが美味でした。

  • 回答者:もやし (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ラーメン、大好き!

以前は、醤油とんこつ味が好きでしたが、今は、近所にあるラーメン屋さんの醤油味がとにかく美味しい!

1ヶ月に4~5回食べに行ってます!

  • 回答者:らら (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る