すべてのカテゴリ » マネー » 資産運用 » 先物・FX

質問

終了

いま122円くらいのようですがユーロは買い時ですか?

  • 質問者:fx
  • 質問日時:2010-05-05 20:30:11
  • 0

昨日の質問のようですね。

買っていたら???

この程度で恐れをなし買わないと、円安になり・・・『あの時。』が。

発足からやり、2桁を経験し・・・
その間、外貨運用・買い増しなどし。

150円程度になるまで、遊んでいました。

自分の判断で・・・

===補足===
もちろん【円転】。

今、買い戻せは【30円】以上・・・その差には税金がかからない。

多少残していました。
利息に税金がかからない【口座〔商品〕】で・・・

その後円安が進み、
円転した時、『桁上がりしたら円にしようか?』
など、冗談も・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

買っていませんでした。

150円になってどうなりましたか?
ちょっと上記、詳しく教えてください。よくわかりませんでした

もうかったのですね!!すごい!、すごすぎる!

並び替え:

今は買い時とは言えません。

まだ様子を見ないと何があるかわからないです。

  • 回答者:らん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の世界情勢で買うのはリスクが高いです

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだちょっと怖いです。
私は様子見です。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっと大事件の後なので122は売りですね。
今回は大変でしたけど、大底打った可能性があるため
ユーロ/円は、113~114円で買いと見ています。
でも、自信がないのであまり持ちたくない相場です。
来週中くらいは様子見がいいと思います。

  • 回答者:トクメイ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リーマンショックで レートが下がった直後の一昨年(2008年)11月に
私が購入した時は 124円台(手数料+2円)でした
それに比べれば……と思いますが、世界情勢を見るとどうなんでしょうね

参考までに

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだでしょう。
もうちょっと待ちましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ分りません。
私はかいません。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ギリシャの行方がまだ不透明なので様子見だと思います。

でも買いに入っても充分稼げるとは思います。

  • 回答者:ロック (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

120円行くと思いますが、ドルが強硬に下げ渋っているので微妙ですね。
まあ、2~3円含み損出ても耐えられる程度のレバでやれば、買いかもしれませんね。
または、デイトレに徹してリバウンドを狙い、0.5円利益が出たらさっさと売っ払ってしまうか。

EURUSD/1.3が終点かなと思ったのですが簡単に1.29台に落ちたので、昨年安値の1.25を目標にまだまだ落ちる可能性がありますね。ギリシャは落ち着くかもしれませんがポルトガルが後に控えており、もはやギリシャ単独ではなくユーロシステムの問題になりつつありますし。

これは私見なのですが、現在円ドル相場はちょっとおかしいと思います。テクニカル的には一度底を確かめても良いと思うのですが下がりませんし。
こんな時はクロス円は止めてドルストレート(EURUSD、AUDUSD、USDJPYなど)でやった方がケガが少ないと思いますよ。

  • 回答者:とくめい (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長い目で見れば買い時だと思います。去年1月からのユーロのレンジは111円台~139円台、今年のレンジは119円台~134円台です。

が、短期で稼ごうとする場合は、ここ2-3日ギリシャの動向に振り回されてユーロ安方向に走っているので気軽に買わない方がいいと思います。今日(5/5)も123.38円から120.69円まで下落しました。

一時的に10-20円下がっても平気であれば年内にどこかでプラスになると思っています。

===補足===
5/7 3:40頃、ユーロは一時110.50円まで暴落し、リーマンショック時以上の安値をつけました。一時相場はパニック状態でした。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から7時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

がくがくブルブル

あ、ありがとうございました・・・・。汗。

様子見とする見方が一般的と思います。
ただ一発狙いでは買い時と思いますよ。
それほどギリシャ問題は深刻では無いとの見方もあるようですし。
なぜなら投資家達は経済をうまく誘導してひと儲けするのが
得意なのでギリシャ問題やスペイン格下げも米国格付け会社による
思惑が働いているのではと見る向きもあるからです。
結局はダメリカは自己中に自国だけの利益しか考えていないのでは?

  • 回答者:Soodaくん (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前の方の回答にもありましたが・・・

ギリシャの今後の行方で、ある程度左右されると
思っています。
車産業、航空産業・・・  明るい兆しが見えません。
暫らく様子を見た方が・・・・・

  • 回答者:匿美 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ギリシャ問題の行方がまだ不透明なので様子見だと思います。

今後ユーロ圏経済が伸びて行く事は難しいと思っているのでユーロを
購入しても為替変動は小幅にとどまると思っています。

  • 回答者:ジョシュア (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リスクはいろいろありますが、125円くらいまでの戻りを期待しての買いはありだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全く分かりません。

賭けですのね。

ギリシアだけでも、支援金額が少なすぎると言われているようですが、次に他の国でスペイン辺りも危ないという話もあります。

そうすると一段のユーロ安になる気もします。

今後、順調にヨーロッパ経済が行けば、ユーロは高くなると思いますが、こればっかしは神のみぞ知るという感じではないでしょうか。

長い目で見れば、買いと言えるかもしれません。

あとは、自己責任で決められるべきかと思います。

誰も将来が分かる方はおられないと思います。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長期では危ない。売った方がいいかも。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう少し下がるかと思いますね、でもそれは近いと思います。

  • 回答者:教えて♪ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もうちょと待ちですね。
もう一回落ちがあると予想しています。
まだ様子を見ています。

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かなり買い時だと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

う~ん、それよりEUR/$が1.30を割っていますので、そのあたりを見てみたいです。

クロス円より、クロスドルだと思います。

===補足===
理想的にはEUR/$が下がり、USD/JPYも下がっている時にEUR/$を買うのがと。
USD/JPYとEUR/USDが両方上がりますとダブルで・・・$でヘッジしているのと同じ
ですね。ただ現在の国内情勢ではJPYはあまり動きません。内閣総辞職があっても
・・・そんだけ期待されていないという事かと。情けないです。
ただギリシャの問題もあるのでしばらく静観です。

  • 回答者:落ちる短剣は掴むな (質問から4分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ユーロがドルに対して弱いということでしょうか。
どういう風に買えばよいでしょうか?

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る