すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

こんな固形石鹸が欲しい!というものありますか?泡立ち、香り、色、効果などなど聞かせてください。現在、新規開発品を模索中で皆さんのお声をお聞かせくださいませ。今現在のお使いになっている固形石鹸があれば、ブランド名も教えて頂ければ幸いです。

  • 質問者:fukichan
  • 質問日時:2010-05-06 15:23:47
  • 0

並び替え:

無添加石鹸が欲しいです。
無添加と言っても完全には無理だとは思いますが、
余分な成分はなるべく入ってない方が好きです。
泡立ちは固めなきめの細かい泡立ちで色はシンプルなものが良いです。
香りはなくても大丈夫ですがハーブの入ったものが好きです。

今使っているのはミヨシ石鹸の白い石鹸です。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

泡立ちがよく、しっかりしたかたい泡で
お肌が白くなるものがいいです。

ピーリング効果のあるものと、
香りがいいものがいいです。
今は、AHAのピーリング効果のある石鹸です。

  • 回答者:微々 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

泡立ち香りが良いもの。
効果はしっとりしてるけど、ヌルヌルしない
色はそれ程気にしません。

今愛用中なのは
Gamila Secret(ガミラ・シークレット)の固形石鹸です。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

見た目は一般的な楕円形が使いやすいですが、色がカラフルでレインボーカラーもいいかも。
香りはフルーツ系が好きですが、花の香りもいいですね。
泡立ちが豊かで小さくなってからも、泡がいっぱい出るのがいいです。
お肌の汚れがするっと落ちでしっとりすべすべ、だったら最高ですね。

今は牛乳石鹸を使っています。

  • 回答者:薫 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

再度のお返事有難うございます。やはり皆さんいろいろなこだわりがありますね。おぼろげながら理想とする石鹸像も見えてきました。香り、泡立ち、洗い上がりポイントですね。

泡だてネットを使わなくても
もっちりした泡ができて
変な香りのしない石鹸

今は「イグニス」の「洗顔石鹸」を使っています。
たぶんリピートします。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

甘い香りの癒し効果があるものがほしいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

泡立ちが良くて、きめの細かい泡が立つもの。
香りはごく普通のせっけんの香り。
色は真っ白。
肌に優しく、毛穴の汚れも落ちる石鹸がほしいです。

現在は固形せっけんではなくボディソープを使っています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お返事有難うございます。万人受けする共通の物は泡立ち、洗浄力、白、自然な香り、肌に優しい、あと天然素材でしょうか。奇抜な物は嫌がる方も大勢いらっしゃいますからね。有難うございました。

香りがよくて肌にやさしく、洗浄力が高いもの。
保存料や香料は入ってないもの。
今はLUSHの石鹸を使っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お返事有難うございました。肌にやさしく、洗浄力があるもの、泡立ちはベーシックでしょうか。LUSHとのことで、やはり人気ですね。有難うございました。

ラッシュの固形石鹸を使っています。
いろいろとその時にいろんな香りのものを買います。
今は夏に向けてクールタイプのブルーのを使っています

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お返事有難うございました。LUSHは人気がありますね。いろんな香りを楽しんでられているとのことで、LUSHはいろんな選択肢がありますね。クールタイプはまだまだメジャーではないと思いますので、これも夏場のタイプとして面白いかもしれませんね。有難うございました。

ニキビ対策のできる、鈴蘭・茉莉花・百合の香りの固形石鹸。
泡立ちは良い方がいいですね。
薔薇とか、ふつうのフローラルは沢山ありますが、
上記3種が殆どないので。
形はシンプルに四角か丸がいいです。
変に形に凝ると、使いにくいので。

  • 回答者:すずらん (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お返事有難うございます。鈴蘭・茉莉花・百合の香り。確かに余り見かけませんよね。この辺の開発は面白いかもしれませんね。女性好みのラインでもありますし。形は、オーソドックスに四角か丸でしょうかね。有難うございました。

スイーツモチーフが好きなので、
マカロンの形の固形石鹸があったら、是非使ってみたいです><

マカロンの形は、手にもフィットしやすく、石鹸に合うと思う形ですし、
色もカラフルで可愛くて、5色くらい揃ってパッケージされていたら、
プレゼントにも喜ばれそうです★

固形石鹸はLUSHのロックスターという石鹸を使っています。
香りは申し分ないのですが、形は切りっぱなしの形なので、やっぱり、
形にもこだわったものがいいです。

===補足===
コメントありがとうございます!

本物のマカロンのように、1色ではなくて、サンドされてる中身が外側の色と少し異なっていたり、ミニチュアのマカロン石鹸のストラップなどのおまけも期間限定で付く…なんてなったら、多分買います^^

機能性はどこのメーカーも、不満はあまりないので、
思わず衝動買いしたくなるような固形石鹸で、欲を言えば、
1個の値段がLUSHより安くなるような値段設定だと嬉しいです☆
(S/M/Lとサイズが分かれてるとか)

LUSHは複数買おうと思うと、結構、高くて、お誕生日などの特別な日しか買えないのがネックなんです><

  • 回答者:アリサ (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お返事有難うございました。マカロンの形はとても可愛くていいですね!何種類も色があれば想像しただけでも楽しい気分になります。ロックスターも可愛い感じですが、確かに形にこだわって欲しいところもありますよね。やはり機能性だけでなく形も重要なポイントですよね。有難うございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る