すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

脇の臭いについてです。

ここ最近急に暑くなって、脇汗が気になりだしました。

こまめに汗を拭いたり、スプレーしたり…

きちんとやってるつもりなのですが、

ねっ転がってごろごろしていたら、なんか脇が臭うとおもい

嗅いでみるとなんか臭いです…(´;ω;`)

もしかしてワキガっていう病気なんでしょうか?

去年、体操着の脇が黄ばんだことがありました…

どうしたらいいのでしょう(((( ;°Д°))))

助けてください( p_q)

  • 質問者:(´・ω・`)
  • 質問日時:2010-05-06 20:11:44
  • 0

並び替え:

それだけで腋臭とはいえないと思います。
心配なら皮膚科などに行って相談することです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は病院へ行きました。

最近では薬や

簡単なもので治ります。

また塗り薬などもぬっています。

  • 回答者:びび (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ワキガではないのでは。。。

清潔にたもつことです。。。

この回答の満足度
  

可能性としてはありますね。
出来ればご両親あたりに聞いてみるのが1番かと思います。
私自身も母に言われて匂いに気付いた節があります。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

体操着の脇が黄ばむのは、ワキガとは関係ないと思われます。うちの子供の体操着も時々なってますが、汗が乾いてシミになり酸化したためと思われます。なるのは、半袖の白地のシャツなので漂白剤(酸素系の「粉末」タイプがききます。液体タイプでは×)につけておくと大抵取れます。(その時冷水より、温水、体温ぐらいの方がより、効きます)
 汗自体はそれほど臭いません。汗の中には臭いの元になる物が入っているため、(アクロポリン腺というのが脇の下にあり、そこから出る汗が主に悪さをします)汗をそのままにすると臭いの元だけ残ってしまい臭くなるんです。なので、汗をかいたら放置せずこまめに拭く。スプレー剤も、殺菌成分が入っている方がいいです(●○堂のAG+とか)

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

酸っぱい臭いだったらワキガではないと思います。
ワキガの臭いは独特なので家族の人はすぐに分かると思うんですが・・
ご両親に聞いてみてはどうですか?

汗の臭いならスプレーでずいぶん緩和されると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

わきがの可能性があります
病院受診を勧めます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も気になってます。
直すには病院で手術するしかないので
こまめにふき取りとスプレーするしかないですね。
でも汗は多かれ少なかれ臭うものなので
脇が黄ばんでもワキガじゃないかもしれないです。
夏は皆臭いです。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ワキガは自分でかいで分かるくらいでしたらけっこう臭いが周りにはきついかも

しれないので専門の病院に相談に行かれる事をお勧めします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

体質で匂う人もいますけど
スプレーで軽減できるのが多いです
私も気にするほうなので
いつも身近に置いています
少しくらいならカバーできますよ^-^

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

わき汗があるとスプレーでは効果が感じられないと思います。
オドレミンというローションは脇の臭い、わき汗を抑える作用があり効果がありました。
値段も高くなくインターネットで買えます。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ワキガであれば専門の病院にいったほうがいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  

わきがの恐れがありますね。
病院で診てもらったほうがいいでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  

最終手段は手術です。
日頃からしっかり洗いましょう。
あんまりゴシゴシ強く洗ってはいけません。
傷がついて雑菌が繁殖しやすくなります。
泡立てて優しくマッサージするように。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

しっかり脇を洗いましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

わきが治療ガイド
http://wakiga.ezwebrain.net/

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る