すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

脇によく汗をかきます。
でも、衣服は黄ばみません。
ただの多汗症と思いたいですが・・・
暑いと感じたときには匂います。日常で汗をかいたときには匂いません。
匂うな~と思ってしばらくすると匂わなくなってます。
これってワキガですかね!?

  • 質問者:教えてください
  • 質問日時:2008-10-13 23:44:40
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

これ以上気になるようでしたら、病院へ行ってみようと思います。
ありがとうございました。

並び替え:

わきがでないと思います。ただの汗かきですよ。。。
わきがの人は部屋にはいったとたんに匂いがしますよ。

  • 回答者:知識人 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

腋臭の人は汗とは違った妙な臭いを発します。
しかも 暑い 寒いは関係ありません。
ですので 腋臭では無いでしょう。

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ワキガじゃないと思います。
ワキガって汗の臭いとはまた別の臭いですし、
汗を書く季節じゃなくても、冬でも臭います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

違うと思いますよ。
ワキガの人は一日中もっと独特なニオイがしますから。
上司にワキガの人がいるんですよ。
臭わなくなった日はありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

わきがではありませんよ。
多汗症程度だと、思います。
私もおなじようなかんじだったので、よくわかります。
私はいまは手術で汗腺を取り除いたんで、今は殆ど汗はかきません。
術前の意志の診断もわきがではないとのことでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

黄ばみがないのならワキガではないです。
多汗症なのかもしれませんが
脇の制汗剤でおさえるくらいで大丈夫ですよ

  • 回答者:respondent (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あなたはワキガではありませんよ!
黄ばみがないんですよね?それから、においも・・。
大丈夫です。

ワキガは、そうとう臭いです。
耳垢も湿っていますし、衣服もひどく黄ばみますよ。

ただの多汗症だと思います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

わきがの匂いもツンっとしていて、
匂いも持続するので、違うと思います。

緊張した時に、私も脇の汗がいっぱい出ますが、
匂いはしませんよ。

  • 回答者:respondent (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ワキガは、四六時中匂います。
暫くして、匂いがしなくなる事もないですし
汗をかいても匂わない時もあるなら
ワキガじゃないかもしれませんよ

  • 回答者:知識人 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いえ、ワキガではないと思いますよ。
ワキガの方は、体型が細くても太くても関係なく、
夏でも冬でも関係なく、「すっぱい」独特の
臭いを放ちます。

本当にワキガは特有の臭いですから、ワキガの
人の横に座るとすぐにわかります。
ただの汗と違います。

  • 回答者:ご心配なく (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

違うと思いますよ。
ワキガだと汗をかいたという自覚がなくてもにおうそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ワキガじゃないですよ。
汗そのものには臭いはないのですが、
空気と触れた瞬間から雑菌の繁殖が始まって、
それが臭いの原因になっているだけです。

こまめに拭いて、汗拭きシートなども利用して
(私はリフレアを使ってます)れば大丈夫ですよ。

ワキガの人は汗をかいてなくても臭います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る