すべてのカテゴリ » 暮らし » 公共施設・機関 » その他

質問

終了

暑い夏の休みの日、自宅以外で涼しいところってどこですかね?
出来れば半日くらいいられるところあればいいなぁ。
小さい子供がいるので、図書館とか映画館は無理なのです。
首都圏限定でありましたら教えて下さい。
なるべくお金がかからないところで。

  • 質問者:monmon
  • 質問日時:2008-07-29 17:53:41
  • 0

大型ショッピングセンターなら授乳室やおむつ替えコーナーもあって
涼しく、お母さんも楽しめるかと^^

  • 回答者:もいもい (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

児童館がいいですよ
紙芝居などもやってますし

  • 回答者:かぶと (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ショッピングセンターです。
でも、少し、お金はかかりますね。
大きな公園なら、水遊びなど出きる所が多いですよね。
ごめんなさい。
答えにならなくて・・・。

  • 回答者:きよみ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

この頃図書館でも小さい子向けのコーナーを設けているところが増えています。土足禁止で赤ちゃん絵本などもあります。また赤ちゃん向けのお話会をしているところもありますので、近くの図書館に問い合わせてみるといいかもしれません。
 映画館でも子連れの日があるところがあります。少し照明を明るくしていて泣いてもお互い様という感じで過ごせるそうです。
 子どもは遊べるカフェのようなところも増えてきています。特に首都圏であれば探せばたくさんあるようですよ。

  • 回答者:暑 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私はショッピングセンター、スーパー、デパートや図書館に逃げ込みます。
そうすれば水道光熱費が節約できます。
子供連れなら、近所の児童館に行くのもよいでしょう。

  • 回答者:ガンちゃん (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ショッピングモールでウインドウショッピングが一番です。
楽しいし涼しいし最高です。

  • 回答者:流し身 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

地域の児童センターや児童館
大型スーパーやデパート
ショッピングセンターとかはいかがでしょうか?

  • 回答者:うらん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

monmonさんの住んでいらっしゃる所には児童文化センターはありませんか?
私の市には児童文化センターがあってよく親子連れが訪れています。

  • 回答者:うらら (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ドンキホーテのようなディスカウント店。
見るものがいっぱいあって、あきません。

  • 回答者:おう (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

山手線ひとまわりが約1時間、お好みの回数だけ回ってはどうですか。すずしくて昼寝も出来るし快適ですよ。

  • 回答者:青空 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

デパートはお奨めできません。私、デパートマンです(苦笑)。

「地球温暖化対策」ということで、政府が百貨店協会に依頼した結果、
全国の百貨店は夏場の冷房温度の設定を高くしてしまってます。だから、あんまり涼しくねいんですよー。お客様からも今年は結構苦情めいたことを言われちゃってます。館内放送で、温暖化対策のため空調温度の設定をあげていることについてご理解を求めてるんですがね。
「温暖化対策は企業姿勢としてわかるけど、私たちお客にソレを押し付けるなんて安直すぎ。お客が快適に過ごせる『暑さ対策』は何かないの?」
なんて言われちゃってます。一本取られたな・・・と、謝るしかありませんでした。
多分、ジャスコやヨーカドーのような大型スーパーも似たような状況だと思います。小売業界って、温暖化対策に関してターゲットにされちゃってる部分がありますので。冷房がなにも効いていないところよりはマシ、ていう程度だと思ってくださいな。

個人的には大型家電量販店かな・・・。
エアコンを売ってるわけですから、店内は涼しいです。ただ、休憩スペースはオープンなので、お子さんが小さいということですから、授乳施設・オムツ替えなどは無理かも・・・。あと、さすがに半日はムリか・・・とも思います。単一施設では、ちょっと難しいと思いますので、数箇所考えた上でプランを立てるのが良いのではないかと思います。

  • 回答者:カラ元気 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

デパートでしょうか。

  • 回答者:くるみ (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る