すべてのカテゴリ » 暮らし » ショッピング・通販

質問

終了

母の日にはプレゼントを贈っていますか?

贈っているなら何をプレゼントしますか?

  • 質問者:ぎん
  • 質問日時:2010-05-07 10:46:42
  • 0

並び替え:

あげたりあげなかったリですが
日傘とかブローチとか服飾小物などあげてます。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

以前は送っていたのですが、母から、もういらないかと言って来るので、今は送っていません。
以前は洋服を贈ってました。

  • 回答者:とくめい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

義母には何かしら送っています。
今年はコーヒーメーカー、以前にはお風呂に入れると岩盤浴の効果がある石とか・・(^^ゞ
でも、もうそろそろネタ切れなんですよね。。

因みに、自分の母には現金5000円です!
毎年、何を買ったかを、後で報告してくれます^^;

  • 回答者:あかり (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

一応贈ります。
でもその年によってです。
今まではカーネションとか、図書カード、ハンカチなどです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

金運のよくなるサイフです・・・。。。

  • 回答者:jk (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

今年は贈らなかったです。
代わりに掃除をしました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

その時々によって違いますが、食事に行ったり、旅行に連れて行ったり、
海外に行ったときはバッグをプレゼントしたりしています。
何もいらないと言われるほど、プレゼントしたくなります。
母にはとても感謝しています。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

贈ってます。
いつも現金にしてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

月並みですが、お花とかエプロンとか送ってます。
高いものはムリですけど・・・

この回答の満足度
  

送っています。
今年は梅雨にそなえた傘と、石鹸です。
週末にもう少し見に行く予定です。

  • 回答者:はは (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

学生のころはカーネーションでしたが、就職してからは外食になりました。母の好きなものを食べに行きます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

なんにもしません。。。。。。

  • 回答者:いj「 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

プレゼントを選ぶのが面倒なので、毎年、カタログギフトを贈っています。

この回答の満足度
  

実家を離れてからは毎年花を贈っています。

この回答の満足度
  

毎年、贈っています。

カーネーションの鉢植えと洋服です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

85歳過ぎているので、自分の好みの物を買ってもらうため、現金1万円です。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

贈っています。

お金がないので、普段着に着てもらえる
服が多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

毎年食事をごちそうします。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

毎年、おくっています。
今年はバラの鉢植えをおくりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

毎年 花と食事に連れて行ってます^^

この回答の満足度
  

無難にお花ですね^^

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

一昨年まで気まぐれでプレゼントしていましたが、去年から「毎年贈ろう」という気持ちになりました。

今年は
母の日のメッセージカード(開くと飛び出すやつ)
お花
ちょっとした手作りプレゼント
を贈る予定です

  • 回答者:ほっぷ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

園芸好きな母、私の住む近隣に大型の園芸店が多い環境を利用して、鉢植えを贈ることが多いです。
カーネーションに限らず、実家周辺のお店にはないようなちょっと珍しい花を選んで、配送してもらっています。

都合がつけば、温泉旅行に連れて行くこともあります。

以前は服や食べ物を贈ったりもしていたのですが、貧乏性な性格の母なので、「勿体ない」と仕舞い込んで、収納の肥やしにしかしなかった経緯があるのでこうなりました。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

花とスイーツのセットを贈ることが多いです。

今年は花だけの予定です。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

母の日は贈り物をします。
今年はウォーキングシューズにしました。
購入して家に置いてあります。
当日渡そうと思ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今年は カバンあげます。 お菓子を添えて。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

カーネーションとお菓子のセットを贈りました。
早いですが、今日届いたと連絡があり、喜んでもらえて良かったです。

  • 回答者:そーだちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

贈っています。
チーズケーキを贈ります。

  • 回答者:ペコ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

毎年必ず贈っているのは「ケンタッキー フライドチキン」です。
母親の大好物です。
それ以外にはカーディガンを贈ることが多いですね。

  • 回答者:PON (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

毎年してます。
毎年、お花とお小遣いです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

スイーツなどちょっとしたものです。

  • 回答者:ぼの (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

毎年、花とか、バッグとか、贈っています。
今年は、趣を変えて、最上級の牛肉を贈る予定です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

毎年では無いですが贈ります。去年はブリザードフラワーを贈りました。
今年もブリザードフラワーを贈ろうと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今年はミニバラの鉢植えとフルーツ詰め合わせギフトにします。
毎年、お花と食べ物です。
それでも決めるまではすごく悩みます。
少しでも喜ばれたいですもんね。

  • 回答者:ひーちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

はなをおくります。。。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今年も食べに連れて行くと思います。
買っても「同じ物がある」としかいわないから

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

毎年いつもカーネーションです。
今年も贈ります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今年は、
カーネーションとバームクーヘンのセットを送ります♪

  • 回答者:たか (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

家族で美味しいものを食べに行きます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今までいろんな物を贈ってきたのでネタ切れなので
今年はちょっと高価なお菓子を贈る予定です。

  • 回答者:アイドロップ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

化粧品(少し高級)、アロマグッズ、エステなど
なるべく疲れがとれるようなものを選んでいます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

贈りました。

今年はフラワーポットを贈りました。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

毎年贈っています。
洋服、帽子、日傘
のどれかが多いですね。

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  

毎年ちょっとしたものですが送っています。

今年は梅酒のゼリーを9日に届くようお店にお願いしました。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  

外で食事をごちそうします

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  

一緒にご飯行くことが多いですね。
最近は財布をあげました

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  

毎年贈っております。

今年は革製の財布を贈ります。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  

贈っています
毎年大体服です

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  

一緒に食事に行きますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  

毎年、母に欲しいものを聞いてプレゼントをしています。
今までに、服・靴・カバン・帽子・パジャマ・食べ物など
いろいろプレゼントしました。
今年は水中ウォーキング用の水着が欲しいみたいなので
一緒に選びに行ってプレゼントします。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  

花と甘いものが好きなのでネットでセットになっているものを探して送っていました。
が、今年は
「花はもったいないからいらない」と言っていたので
甘いものを奮発しました。
壺プリンのセットです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  

花を贈った時もありましたが
最近は食事をご馳走しています。

  • 回答者:kimu (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  

母は花が好きでガーデニングが趣味なので毎年花の種と鉢を送っています。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  

母の好きな「和菓子」です。
食事の時もありました。

服などは着心地や好みがあるので
贈らないようにしています。

  • 回答者:とくめい (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  

今年はインスタントで作れるコーヒーメーカーを送ります。
なかなか手に入らず大変でしたが、
やっとオークションで買えました^^
http://page22.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/l31693651
今のところ、ここでしか手に入りませんね。
あちこち探しました。
いろんなショップや近くの家電量販店などにも行きましたが
どこも売り切れでもう売っていません。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  

毎年贈っていますよ。
近所に住んでいるので実家まで持参しています。

花はそう喜ばないので
食べるものです、気分次第でスイーツを選んで持っていって
一緒に食べています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る