すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 教養・マナー » 季節の行事

質問

終了

今年は敬老の日に何を贈りますか?
すでに贈ったという方は何を贈りましたか?

  • 質問者:らいおん
  • 質問日時:2008-09-11 04:51:55
  • 0

並び替え:

ブリザードフラワー

  • 回答者:; (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

87歳のおばあちゃんに、お茶の葉とお茶菓子(羊羹など)をあげたいと思っています。

  • 回答者:アカリヒメ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

去年は鎌倉山納豆
http://www.nattoyasan.com/?09070000

今年はまだ決めてないです・・・
多分食べ物です。

  • 回答者:自分も食べたいから (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日持ちのする「佃煮のセット」を贈ります。去年は、「お茶と和菓子のセット」でした。

  • 回答者:緑茶 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

料亭のお弁当を一緒に食べます。

  • 回答者:なだまん (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎年、和菓子を贈ります。
おばあちゃんが和菓子が好きなので。

  • 回答者:貴 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎年お菓子をあげています。
年によって和菓子とか、ケーキとかプリンとかあげています。
遊びに行って一緒に食べています。

  • 回答者:のり (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

和菓子系のお菓子です。
歯が弱いので、やわらかいもの。
最近は駿河やのようかんの詰め合わせみたいなものです。

  • 回答者:かしかし (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

洋菓子を贈ります。

  • 回答者:のん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちゃんちゃんこを贈りました。
昨日注文したんで、15日に間に合うか心配ですが。

  • 回答者:tette (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

主人の母には、通販の仕方がわからなくて手に入らないと言っていた
焼きあごのだし。だしとは思えないお値段だったので、プレゼントに
なりました。
実家の母には今回はフラワーアレンジメントにしました。

いつもは両方ともお菓子が多いです。
主人の母はお花の先生なので、家中生花だらけでお花が贈りづらい。
両方とも直前に旅行のお土産のお菓子を送ったところなので、今年は
ちょっといつもと変えました。

  • 回答者:umi (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブラウスとネクタイを贈りました。
孫の手紙をつけて。

  • 回答者:嫁 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お赤飯を手作りして、
美味しい、三笠(和菓子)を
プレゼントです。

  • 回答者:蘭 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お茶(緑茶)と和菓子のセットです。

  • 回答者:私はタワシ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

老人ホームに、大好きなおいなりさんを作って持って行く予定です。

  • 回答者:桃子 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎年、息子に絵葉書を書かせて贈っています。

  • 回答者:るう (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎年違う物を送ってます。おばあちゃんが好きそうな和菓子とか洋服ですね。

  • 回答者:neko (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両方の親に、軽くて温かいベストを贈ります。
歳をとると身体に負担のかからない軽い上着が
良いと思いました。

  • 回答者:極寒 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お爺ちゃん、お婆ちゃんはボケているので、
何も贈りません。
贈った時は、手作り手芸品です。

父や母はまだ若いし、老人ではないです。

  • 回答者:トモ (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わが家は毎年決まっています。

同じ沿線なので、私の両親には電車の回数券をあげています。
孫の顔を見に来て欲しいということで・・・

主人の方のお母さんは、他県に住んでいますので欲しいものを聞きます。

  • 回答者:とっしーままりん (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎年プレゼントは決まっています。
あんこ好きの祖父にはお饅頭とあんパン、
お肉好きの祖母にはフライドチキンです。
毎年毎年楽しみに待っていてくれます♪

  • 回答者:みこ (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る