すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

枡添が、新党改革等と言って、訳の分らん連中に祀り上げられたが、所詮、今回の選挙で改選を迎えた奴ばかりを集めちゃった訳で、枡添の名を借りたいだけの「烏合の衆」と見てますが、皆さん、どう思います?

  • 質問者:kumichan
  • 質問日時:2010-05-08 01:26:50
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん、否定的でしたね。当然です。ゴミばかりを集めても所詮、ゴミの山!ゴミのTOPんいなってどうすんの?

全く同感です。

舛添氏としては、自分は国民受けしているのに、自民党内では自分を支持してくれる議員が少ないので、離党という手に出られたということだと思います。

自民党は、このままでは、支持率を伸ばしていないので、7月の参議院選挙で勝つものは難しい情勢にあるし、また、それに民主党が支持率を落としているということもあって、好機ということで、多くの新党ができてきているということだ思います。

戦後の日本の政治の歴史を見てみると、そうでした。

また、これら新党は、参議院選挙が終われば、集合離散を繰り返すでしょう。

自民党を抜け出して結成された新党は、もともと保守の方々が結成されもので、民主党を勝たせないために、つまりは自民党を離党しても自民党に勝ってもらいたいという保守的な考えの方々が作られたものでしょう。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

離合集散とは言え、こんな世の中にしたのは、今の民主か?土台を作った自民なのか?情けない国!

並び替え:

世論の支持をバックにして、自民を変えようとしたが出来なかった。
自分の居場所が無くなって、それを新天地に求めたわけです。
世論人気もあったので自分について来る人も少なくないはずと目論んだが、結果は逆。
選挙が目前なだけに、とにかく政党を立ち上げるしかなかった。
その結果、自民党内でうだつの上がらない人間しか行動を共にしてくれなかったということだと見ています。
恐らく全員共倒れすることになるでしょう。
政権与党(もしくはそれに順ずる)に居ない舛添氏には、国民も興味を示すことはできません。
彼に再生のチャンスは来るのだろうか?

  • 回答者:残念乍 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

良い見方ですね。枡添一人のほうが、かっこ良かったのに・・・・・・・。あの荒井みたいなチビと・・・・・・情けない!

結局、何も考えていないのです。
それで、訳も分からない政党を作ったんでしょう。
政党助成金狙いの単なるバカですね。(笑)

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ほんと、情けない!でも、彼に入れるバカも居るんだよねぇ・・・・。

そう思います。具体的な政策も見えないし、要はお山の大将を一日も早くと思っただけではないでしょうか。だから、プロの政治家は誰も同調していません。

一人の力の限界はあるのだから、国のトップを目指すならば、もっと力強い政策と説得力がないと無理と思ってみています。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

プロの政治屋なら居るかもねぇ・・・・。

舛添は、神輿にされちゃいましたね。
当選したい議員たちが、民主でも自民でも無く、
当選できる可能性が一番高い行動を取って、
舛添さんはいい様に使われるんでしょうね。
次当選すれば、6年間安泰なんですから、
何でもやるでしょうね。
まあ、人間誰でも自分が一番可愛いですからね。
ある意味、当然の行動なのかもしれませんが、
政治家がやると嫌らしく思いますね。

  • 回答者:トクメイ (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まぁ、自分が乗りたい御輿が欲しかったのかもね・・・・・。

烏合の衆
その通りですね
枡添は自民を引っ張る頭になると思ってました

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

引っ張る自民党が粉々です・・・・・。

まったく意味のない行動ですね。
自分を何だと勘違いしてるのか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

勘違いでしょ!

その通りです。
それ以外何もありません。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

何を考えている事やら・・・。

全く、その通りだと思います。
それに、その新党で、何人当選するのか。
マスコミの世論操作で、総理になってほしい人1位ですが、
本当に、それだけの人気があるとは思えません。
権力の亡者の集まりですね。

  • 回答者:たろうべい (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

言えるのは、本人は改選じゃないということです。

そう思いますね。
たかってるだけです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

金の亡者かなぁ・・・・。

はい、その通り。しかも、舛添の人気もいまいち。評論家に政治は出来ません。

===補足===
竹中も酷いですね。ハゲタカに金融機関たたき売り、キャッシュバックもあった様です。
作家の高杉亮さんにさんざん叩かれています。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そう、所詮、評論家だったんですよねぇ・・・・・・こいつ!そう言う意味では、竹中と一緒で無責任!

おっしゃる通りです。
政策がばらばらな人間が集まっただけです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

同床異夢でんなぁ・・・・。

おっしゃるとおりです。
何の政策もなく、選挙のためにだけ集まった、烏合の衆です。
自民党のっとり計画が頓挫し、追い出されてしまったため、
身寄りもなく、参加しただけです。
お金もないし、人望も無いから、付いていく人もいなかった。
言っていることは立派だけど、言うだけで、実行力が無い。
政治家としては、終わりましたね。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

政治屋でしたね。

祀り上げられたんじゃ無くて、自分が目立ちたいだけなんでしょう。
要するに、でしゃばりだと思います。

  • 回答者:満月 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

評論家でしたからねぇ・・・・。

枡添も、これでオシマイ
 折角の能力がモッタイない

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

口だけの能力だからさ!

枡添さんが自民党の執行部批判をして辞めさせられそうになって慌てて辞めて、あぶれていて困った人たちと合流した、もちろん政党助成金、お金が欲しいから・・・とてもじゃないけど支持できません。大勢の人をまとめる才能がないとトップにはたてないんだってば、枡添さんと、思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうそう!

政党助成金が目当てだったのかな。
参院選では比例区に重点的に候補を立てるようですね。
まあ、新党の最初はどこも頼りないものです。
これから舛添さんが新党をどう育てていくのか、お手並み拝見といったところです。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

見せる手並みが有ればいいけど・・・・・・・選挙後に五人居ないよ、きっと!

おっしゃる通りでしょう。
力なき烏合の衆です。枡添さんも・・・血迷ったものです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

政治評論家だって!

そのとおりですね。
まあ参院選でどうなるか見てから本当の評価はしたいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

できる評価があれば・・・・・。

そういうことです。力のない奴らです
どちら付かず のスタンスをとり
おいしい 所にくっつく算段

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

情けない!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る