すべてのカテゴリ » 暮らし » 法律・消費者問題 » 法律相談

質問

終了

4月24,25日に姫路方面へ1泊2日の旅行(自家用車)へ行き、2日目に岡山県日○町にあるおばちゃん達が魚を安く売っている市場で買い物し、その前にある町営の食堂で食事した所、アザラシが軽い傾斜のついた木の床の上のゴムマットに足を乗っけた途端、ゴムマットが滑り、足をねん挫し救急車を呼んで、隣の市にある病院へ行きました。
①その食堂からは、誰も同行せず。
②呼んで貰った市の責任者は、名刺も出さず。こちらは渡しました。
③ハイヒールがゴムマットについている穴に入って滑ったのでは?回答は、ハイヒールのお客は進入禁止の表示なし。
④こんな事は初めて。回答は、私たちもこんな目に合うのは初めて。
⑤小職ビール飲んでおり、アザラシは右足ねん挫で、車運転出来ず。タクシーの運転手を要求した所、車を置いて行けないか。つまり、後日誰かの車で来て、持って帰れ。
⑥最後まで詫びの言葉なし。

役場の対応なんてこんなものでしょうか。アザラシがゴムマットと飛んだ所を見ていた他のお客さんが店の人間に、これは外さないと危険だと言われましたが、処置されず。
①医療費
②休業補償
③精神、肉体的苦痛への慰謝料請求を考えています。アザラシは、未だビ ッ コ引いています。

これは、業務上過失傷害になるのでしょうか?
余り、誠意の無い態度、刑事告訴を考えていますが?刑事告訴で起訴されるのでしょうか?

  • 質問者:戦艦武蔵
  • 質問日時:2010-05-08 08:16:12
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

長い訳の分らん長文へ回答有難うございました。
①当日、救急車で病院行きました。
②現在(2週間)、地元の病院で治療中です。先生は完治してから診断書を書かれるそうです。かなり、程度の悪いねん挫なのでもう暫く通院のようです。
③当日、先方が警察呼んで、警察官の方に現場で、このマットが滑ったんですね。と言われ、事故が有った事を確認して貰いました。

まず病院にいってみてもらいましょう

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

まず質問するのなら、解りやすく書かないと・・・
>アザラシが軽い傾斜・・・
最初水族館でも行ったのかと?
町営食堂で市の責任者?

少なくとも質問者さんが対応に不満が有ればその街を所管する警察署に相談してはいかがですか?
旅行でと言われる所を見ると、岡山県民ではないようですね。
当然診断書などはもらっておられますよね。
もらっておられなければ、刑事でも民事でも難しいかもしれませんよ。

警察に訴える前に、町営なら町長さんあてに内容証明郵便で、有った事を整理して対応を待つのも良いかもしれません。

  • 回答者:匿名です (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まず誰が告訴するのかを明記してください

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

誰からも回答が貰えないからってしつこすぎ。
何度も同じ質問するのも禁止事項に当たるのでは?
こんなところで意見を求めなくても刑事告訴したければすればいいし,慰謝料請求したければすればいいでしょ。
まあ,自己責任もあるから請求全てが認められないでしょうけど。
あまりしつこいと反対に恐喝で訴えられますよ。

  • 回答者:しつこすぎ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る