すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 自動車・バイク・自転車 » カーライフ

質問

終了

洗車ワックスでオススメは。

教えて。

  • 質問者:優子
  • 質問日時:2008-07-21 08:45:52
  • 0

並び替え:

うちは水洗いしてフクピカ(http://www.soft99.co.jp/products/fukupika/)を使っています

  • 回答者:rs (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も車に乗り始めた時からシュアラスターを愛用しています。

手っ取り早く済ますなら、フクピカとかも簡単ですよ。

  • 回答者:なり (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

洗車してワックスがかかる物ということですか?
  そういうのは使ったことありません。

  洗車は水ダケです。スポンジで洗います。
  時々クリナーで水アカを落とします。

  ワックスは1ケ月に1度できるなら、固形を。
  5,6ケ月に1度ぐらいなら、コーティング剤がいいと思います。

  固形はシュアラスター。
  コーティング剤はバリアクリーン、流水力などがお勧め。
  
  高いですが、グリッターなんとかというのは、窓ガラスにも
  使えるコーティング剤です。
  スイマセン名前が思い出せないで。

  • 回答者:テラコ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分が洗車にかけられる時間を考慮して選ぶのが良いと思います。
私は、3~4時間くらいかけるので、気分によって固形ワックスやコーティング剤
などを色々試したりしました。
商品の取り説を読んで決めるのがベストだと思いますが。

  • 回答者:すぴきん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

シュアラスター・クリスタルシールドがすごくよいです。

  • 回答者:ゴールデン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

洗車ワックスじゃないですけど、ワックスなら、シュアラスターをずっと使ってます。
http://www.suluster.com/jp/

  • 回答者:えいあ (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

クルマの色、塗装などに合ったワックスを
店頭などで、よく説明など読んで選べば
いいと思いますよ。

まめに、丁寧に、洗車&室内清掃&点検して
愛車を可愛がってね。

  • 回答者:paco (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る