すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

あなたにとって、呆れてしまう質問者ってどんな人ですか?私は、一行質問とアンケートにもなっていないような質問を連発する人です。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-05-08 11:51:45
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

回答頂いた皆様ありがとうございました。
だいたい出そろいましたので終了します。
この質問もそうですが、アンケート的な質問ばかりだとsoodaがビジネスとして
成立しないので、終焉は近いかも知れませんね。

わかります・・・・
結構おもしろい質問&回答も中にはあるので、時々アクセスしていますが、何が聞きたいのかわからない質問が多いですね。

でも私が一番ガッカリするのは、真面目な質問に対して真面目に回答したのに、そのまま放置されている場合です・・・
1と評価されるよりマシかもしれませんが、せっかくコメントしたのだから読んで欲しいな、と思います。

あとは、ここで質問するぐらいならば調べればいいのに、と思われる質問。

  • 回答者:とくめい (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

全国の某コンクールに入賞したことが嬉しくて誇らしくてもう
半年以上にわたって
あのテこのテで「こんな私をどう思うか」聞いてくる質問者です。
もううざいの通りこして感心しますけど、やはり呆れます。

  • 回答者:とくめい (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

http://sooda.jp/qa/254450
http://sooda.jp/qa/254710

たまに、このように従業員のような質問をして来る方です。ポイントが惜しいのか、同調意見を書いてくる卑しいポイント乞食にも評価しません。通常ならこのての質問は削除にされるはずですが、スタッフなのか削除されないのも不思議です。見ていて気分のいいものではありません。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じ質問を何十回もする人です。

  • 回答者:バター (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ただ単に、同意・同情してもらいたいだけの人ですね・・・

自分が気に食わなければ、ちゃんと答えてるのに低評価、
同情してくれる回答なら、理由がなくても高評価・・・

本当にあきれてしまいます。

  • 回答者:hiro (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お礼のコメントを全員に丁寧にしているのに、
まったく評価しない質問者。
コメント入れるとき、なぜ評価もしないのか疑問です。

必ず質問が二重投稿になている質問者。
何故気が付かないのか、わざとなのか疑問です。
質問の投稿後に一覧を見ないのでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同意してちゃん。自分と違う意見だと、低評価をつける人。
似ているけれど、好きな言葉などを聞いていて、評価が一律でない人。
人によって、好きな言葉になんて、それぞれなのに、自分の好みじゃないと、
低評価。って、何それ。って思いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長文の質問、意味の無いアンケート質問です。
長文過ぎるものは正直読む気にもなりません。。。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アンケートなのに評価①をつける人。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・クイズもどきの質問はいやですね。あらかじめ答えがわかっていて、「違う」なんて書かれたことがありムッとしました。検索すればわかることで答えが出ても閉め切らず、後続の回答者はコピペばかり。人をばかにするな、みながポイントねだりじゃない です。

・宿題をやらせる中学生や高校生。自分で勉強しろ、答える方も答える方。禁止事項に入れればいいのに。

・自作自演のために質問する人。アメG欲しさにやっている人をみかけます。対象の人だけ5ポイントであとは放置か低評価。

  • 回答者:困ったちゃん (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長文の質問。一行質問派です。

  • 回答者:いl (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いろいろ条件をつけた挙句、
「○○な回答はお断り」や「○○な回答は不要」など
回答貰うのに上目線の人。

  • 回答者:謙虚でなきゃね (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じ質問を2つ繰り返してしてる人。
何で一つ削除しないのかなと思ってみてます。

主義主張で偏りのある人。それ自体は本人の自由だからいいけど、質問という場合それでは困ります。
気に入らなかったら低ポイント、結局は反感買うだけですからね。

最近は減ってますが、クイズの答えを聞いてくる人。
何かのサイトのクイズなんだろうけど、そんなもの自分で考えろと言いたくなる。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分に迎合する意見に高評価をつけ、
自分に反する意見に低評価を付ける質問者。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の主義主張を押し付ける質問者。

利己主義の評価にはヘキヘキします。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

~な人は低評価にします。などと宣言する質問者。

少し調べれば分かることなのに、自分では全く調べずに回答者に丸投げにする質問者。

小学生、中学生(っぽい)の質問者。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

否定的な回答者に対して、長々と持論を述べて評価1。
逆に、肯定者には、一行回答でも評価5を付ける者。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じ質問を何個も(連発)する人です。
あと、日本語が変な質問もちょっと・・・ですね。回答せずに笑っています^^;

  • 回答者:今夜 (質問から8時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前によく見かけたのが子供らしき質問者が数学の計算式を聞いてたのは
呆れました。
それに答える人も答える人だと呆れましたが。

  • 回答者:ちょっと (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問内容はまじめで
評価は「1」の地雷に尽きます。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

打ち間違えではなく、わざと「わたしわ」「めえる」「わたしゎ」とか打つ人。
それも30代女ですとか回答してると、30代でそんな文章打つなよ!って引きます。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問者の日本語能力が低いために
多くの回答者が勘違いしたのに
回答者が悪いかのように低評価したりコメントする質問者。

多くの回答者がズレた回答をしていたら
質問文を読み返して、わかりやすく別の言葉で補足するとか
そういう努力をしない人は嫌ですね。
日本語力が低いのは仕方ないとは思うのですが、問題はそのあとです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

~な人は低評価にします  と上から目線すぎの人

人間関係質問に多いのですが
とても丁寧に回答してあるのに1とか2の人
(あなたの懐がさみしくなるわけじゃないでしょうに…)

逆切れする人
(見てて笑えるし悲しくなる)

  • 回答者:人間いろいろ (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じですが、やはり同じような質問を毎日繰り返してる人ですね。
いったい何が知りたいのか、何が目的なのかまったくわからず、気味悪かったです。
あとは何々を書かなければ評価下げますなんてすごい上から目線の人も嫌ですね。
回答する気が失せます。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すごく長い質問。
状況とか、細かく伝えたいんだろうけど
もう少し簡潔にならないかなって思う。

質問は最後の1行で
すごく簡単に答えられるようなな内容だったら脱力します。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すごく長い質問。
状況とか、細かく伝えたいんだろうけど
もう少し簡潔にならないかなって思う。

質問は最後の1行で
すごく簡単に答えられるようなな内容だったら脱力します。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地雷について質問した本人が地雷の張本人

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分と同意見には高評価で
反対意見などには低評価をつける人・・・

「おすすめを教えてください」っていっておきながら
自分の感情で評価を変える人はキライです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番はやっぱり地雷さんかな。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

意味不明で答えると地雷


  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

不要に長い質問の人です。
内容は9割が愚痴。質問部分が1割程度で分かりづらい。
質問者の主張に同意した回答内容じゃないと、返信で罵られて低評価。
「同意して頂戴」と書いておけ!と思います。

  • 回答者:GK (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問になっていない人です。
独り言みたいな・・・
それならブログに書けばいいのにって思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たった1行どまりで、誠意の無い言葉で理解不能な質問をする人。
あと、禁止事項を無視して、強制的に危険な質問をする人だと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アンケートなどで異常な評価をする人です。

  • 回答者:トクメイ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地雷行為をする人・・・・・回答無いように関係なく1pなどを付ける人や、ランダム評価。
質問になっていない質問者。
などですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

訳のわからない内容を書いている人や地雷が呆れてしまいます。

  • 回答者:アイドロップ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分が言葉足らずで雑な質問をしておきながらこちらに詳しく丁寧な答えをを求める質問者です。丁寧に答えていないと低評とか。一行質問の人もその中に入りますね。

ほかには質問の文面が上から目線でそれが人に物を聞くときのものの言い方か?と思う言葉遣いの人です。回答する気にもなれません。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

短い文章なのに
誤字脱字のある人

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちゃんと答えているのに、ハート1を付ける人です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同意しないと評価が低い質問者ですね。
アンケでも何でも質問はいいですが自分と同じ意見しか受け付けないって人は最低です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

既出ですが異論は認めませんよってな感じで意見を述べている質問です。
もちろん回答する気にもなりませんが、読まされる身にもなってほしい・・・です。
あと、質問の回答を評価するために結局回答者より詳しくググってダメ出ししてしまう質問者にも呆れてしまいますね・・・私の事ですけどw最初から調べた方が早いw

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地雷でございますね

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問になっていない人ですね。
ひとり言を言ってるような人です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の場合は
「私は、一行質問とアンケートにもなっていないような質問を連発する人」で連発するのはいいけども、こっちが真面目に答えたのに評価1をつける人。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちゃんと答えているのにハート少ない方。
気まぐれな方や色々いるので仕方ないですね。

http://sooda.jp/qa/275112

  • 回答者:kimu (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アンケートでランダム評価する人。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

呆れてしまう質問者は

1、アンケートの質問なのに自分と違う考えの人には
 評価1を付ける人。

2、アンケートの質問なのに、最初に回答した人以外
 評価1を付ける人。

3、一行質問で、意味が理解できない質問をする人。

4、質問文が質問してやっていると言ったような上から
 目線の質問をする人。

  • 回答者:ジャスミン (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

色々なパターンがあります。

●自分の意見が決まった上で質問する人。
アンケート形式なのに、1P or 5P評価を付けるのを見ると、
結局は、同調ちゃんを募っているだけなんだなぁ…と思います。

●回答に対して、暴言を入れる質問者。
●回答に対して、言葉使いが酷い質問者。
●回答に対して、上から目線の質問者。

  • 回答者:匿名希望 (質問から55分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じような質問を何回もするのは「何なんだこの人は??」と思います

あと一生懸命回答しても自分の思ったことに反対しているようだったら
低評価する無神経な質問者です

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

呆れてしまうのはアンケートの質問なのに
自分と違う考えの人だけに
1を付ける質問者です。

それから回答者は親切に丁寧に答えているのに
それに対して偉そうに上から目線で
評価を付けている質問者です。

基本的に質問して答えて貰える事に感謝できない質問者は
理解できません。

人に何かを教わると言うことが分かっていないのだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いろんな人がいます。
正確に調べた回答に1Pはチョットきついかなあ。
でもそんなものですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問じゃなくて意見いってる人。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・ランダムに評価を付ける質問者
・全ての人に1を付ける質問者
・自分の意見と違う回答者に低評価する質問者
・質問しておいて放置の質問者
・作り話の相談をする質問者
 (ブロックしているので毎回違う人物を装っていても同一人物とわかります。)

このような質問者に、呆れてしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地雷質問でわざわざ丁寧に書いてくる質問ですね。

呆れる以上に可哀想な人だなって思うんです。

こんなことしか喜びを見出せないのだから

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちゃんとした回答にも
1Pしかつけない質問者。
同情の回答にしか高ポイントを付けず、
アドバイスした人には1Pを付ける人

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とりあえず自分の意見だけを書き、結局質問になっていない人。
同じことを繰り返し繰り返し、繰り返し繰り返し聞いてくる人。
単なるアンケートなのに、回答が自分の好みと一致しない場合は低評価にする人。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全員に、悪意を持って、1ポイントをつける人です。
本当に、悪質で極まりないと思っています。通報、および補足コメントで反論はしていますが、その人は繰り返していますね。。

  • 回答者:観音 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ランダム評価をする人。
何度も同じ質問を繰り返す人。
同調してほしいだけの人。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

文章の内容は違うけど、全体的に見れば同じ内容の質問を何回も質問する人。
1日1回ならともかく、1日に何回も連投して何がしたいのか理解できず呆れてしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポイントサイトのクイズの答えを聞く質問です。
いちおう、禁止されてるので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何度も同じような内容の質問をする人と、
質問者の意見に同意したような回答じゃないと低評価にする人はちょっと嫌です。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

勉強の宿題を質問してくる学生。
ここで聞くことではないです。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問なら 一行でも呆れはしませんけど
何が聞きたいのかが理解できない質問は呆れます。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

商品や商材の宣伝のような質問。
ソーダで聞いてもしかたがないような質問。
回答者を求めていないような質問。
繰り返しする質問。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問自体は、おかしくないのに、悪意を持っておられ、折角回答してくれた方に1の低評価しかしないような方に呆れてしまいます。

そんな低評価するのであれば、最初から低評価を宣言しておいてほしいですね。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ただ自分の意見に同意して欲しいだけの質問になってない質問です。
自分の意見と違う人は問答無用で1をつけるという人。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あんたのような質問をする人間ですよ。

たかがsoodaで何をいってるのか・・・ 呆れます。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 7
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

>あんたのような質問をする人間ですよ。
どのような質問か具体的にお願いします。
>たかがsooda
なにがどうたかがなのか補足をお願いします。

アンケートで低評価を付ける人、同意してくれないと低評価を付ける人、どういう基準でランダム評価にするのか、理解できない質問者様。

評価は低くてもいいと言うか仕方ないと思うのですが、その基準がわからない人がいます。
どんな回答が欲しかったの?と思えるような評価、コメントをする人は呆れてしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

意味不明な質問をする人です。
評価するのが嫌なんだとしか思えません

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る