すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

先日初めて、すき家で牛丼を食べました。
おいしかったのですが、松屋に比べて量がかなり少ない気がしました。
両方の店で食べたことのある方、同じように感じたことはありませんでしょうか?

  • 質問者:けん
  • 質問日時:2010-05-09 17:55:21
  • 0

並び替え:

量には大差ないと思いますが、あとは好みでしょうか。。。

この回答の満足度
  

量は変わらないと思いますが、好みかなと思います

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

松屋のほうが薄味、すき家がややしょっぱい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

並の量は同じだと思いますが、松屋は味噌汁が付いてくるので松屋が好きです。

  • 回答者:拳王 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

量は変わらないです。

ただ、お店によっては違いもあります。

そういうことがありました。

  • 回答者:もう (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

あります。
松屋の方がお肉も多いしいいですが.私が行く松屋は忙しいと量が多かったり減ったり
と変わるので腹が立ちます

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

並盛なら同じような気がします。
大盛とかしていくと、すきやの方がよさそうですけどね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

微妙に松屋の方が高いですが、すき屋、松屋共に味は良いと思います。
すき屋の良さはメニューの多さ、松屋の良さは味噌汁が付く事ですかね。
私は主にすき屋、たまに松屋に行きますが、同じ普通盛りで極端に量が違うとは思いませんね。バイトがやってるので当たり外れはあると思いますが。

吉野家の「たまねぎ雑炊」もたまに食べると美味しいですww

  • 回答者:とくめい (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

量の差は感じませんでした。
味は好き屋がすきや。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

見た目や重さで量の違いを感じたことはないですが、
すき屋は箸が進みますが、松屋は途中で「もういいや」になることが多いです。
単に自分の好みのせいなんですが。

  • 回答者:美味しいものはすぐなくなる (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

両方で食べたことはありますが、量の差はわかりませんでしたねぇ。
「かなり違う」レベルの差は感じていません。

今度注意してみます。

この回答の満足度
  

私はどっちも同じくらいだと思いますけど。
それほど変わらないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あまり量の違いは感じたことがありません。
よく食べますけど(トラック乗りなので)

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

量の違いはそれほど感じたことがないのでよくわからないんですが
私はすき家のメニューの方が好きなので
すき家に行くことが多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

量は変わらない気がします。
結構適当にやってる気もします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今日、すき家のチーズ牛丼を食べました。
量はそんなに変わらないような気がします。 お腹いっぱいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

う~ん・・・
同じくらいだと思いますよ!
すき家が好きなので松屋には最近行っていませんが。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

量については、あまり感じませんが、自分としてはすき家の方が好きです。

  • 回答者:・・・ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

たしかに、すき家の味の方がまともですね。
肉の量もたしかにすき家のほうが少ないと思います。

松屋は微妙ですね。吉野家よりマシな肉使ってそうですけど、
それでも微妙ですね。

  • 回答者:静 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

量は気になりませんでした。

私はすき家の方がずっと好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あまりそのように感じたことはないですね。
すき家のほうが好きですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

両方で食べましたが、
すき家がなんとなく好きで入り易い気がしますね。
食べた感じでは量は変わらないと思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

両方とも同じような味と量だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

違いがあるとは思ったことないです。
同じでは??

  • 回答者:K (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

量はさほど変わらないでよ。

逆に、少なく感じたののなら、「もっと食べたい」と印象を持ったのでは?


ある意味、少なく盛りつけして、物足りない感じを出させたことによって、希少価値を感じさせる戦術、大いにありますよ。

  • 回答者:2027 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

量はかわりません。
すきやがおいしい。

  • 回答者:;; (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

量の違いは、気になりませんでした。
すき家の方が美味しいと思います。

  • 回答者:トクメイ (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  

すきやが好きですね。
量は同じでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  

すきやのほうが好きです。
量は同じ感じです。

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  

量の違いはあまり感じたことがありませんね。
でも、味は絶対にすき家の方がおいしいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  

確かにすき家は量がやや少ないかもしれません。
でも松屋は一度しか食べてませんが、肉が硬くて
美味しいとは思いませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  

まぁ・・・
でも吉野家の玉ねぎ丼よりは・・・

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  

味は私もすき家の方が美味しいと思いますが、量の違いには気づきませんでした。

この回答の満足度
  

私は違いがわからなかったです。どちらの牛丼も美味しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ちょっと少ない気はしますね。
吉野家はさらにそれより少ない気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  

特に違いはなかったと思っています。
松屋は高い分、味噌汁はおまけでうれしいとは思います。
ただ、色目がちょっと・・・な感じですね。
そこから行くと、すき家が3店舗(なか卯も入れたら4店舗になりますが)の中では一番美味しそうな色です。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も量が少ないなと思っていました。
価額相応と割り切っていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私もそう思います
やっぱりそうなんでしょうか

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

同様の事を思っていました。
気のせいかと思っていたのですが、同じ事を思った人は私だけではなかったんですね。
がっつり食べたい時にはちょっと不満を感じる大食いシスターズでした。

  • 回答者:大食いシスターズ (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

同感ですね。
私もそう思います。

この回答の満足度
  

同じ感想です。
ご飯の量がすき家は松屋よりも少なく感じます。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

松屋では、カレーを食べることが多いので、すき屋のと比較したことはありませんが、この間すき屋で並を食べましたが、そう少ないという印象は受けませんでした。

そういえば、松屋は、カレーにも牛丼にも味噌汁がついてきますね。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

すき屋の牛丼のほうが松屋の牛めしに比べておいしいけどなみもりの量は少ないですね。わたしは「なか卯」の牛丼の方がおいしいとおもいます。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

どちらもよく行きますが そう違いは無いと思います。
それでも毎回どちらの店も微妙に行く度に量違うし・・・と思います。
店員さんのよそおい方で変わる感じですね。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は、特に量的な違いはなかったと感じています。
松屋は高い分、味噌汁はおまけでうれしいとは思いますが!

  • 回答者:吉野家は高くて行かない (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

すき家のが若干少ない気がしますがトッピングをつけるので満足です

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

牛丼自体の量には、さほど気になりませんでした。というより気にしてませんでした。
ただ、松屋の場合、味噌汁が付いてくるのはお得感があって魅力ですよね。

  • 回答者:キン肉マン (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る