すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

あなたのお気に入りの定食屋はなんですか?

私は松屋が大好きです。一人暮らしをはじめたときに近所にあってよく利用したからかもしれませんが、旅行先でも松屋に入るとほっとします。価格的にも、松屋の牛丼や豚丼は味噌汁がついていて安くてお腹がふくれますし、他のメニューもサラダがデフォルトでついていて、他よりも安くてよいような気がします。

松屋、すき屋、吉野家、てんや、なか卯などなど、チェーン店の庶民的な定食屋さんで、お気に入りのところがあったら
教えてください。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-06-12 13:24:28
  • 0

私も松屋です。
味噌汁つきは嬉しいし、今また安くなりましたね。
気分次第でカレーもありますしメニューが充実しています。
お財布に優しい価格は庶民の味方です。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

「すき家」か「松屋」にします! 「吉野家」は高くて最近質が落ちたような気がします。
ラーメンなら「幸楽苑」です!ここも安いです!

===補足===
「めしのはんだや」もおすすめです!
http://www.handaya.jp/

  • 回答者:コーラ食えん? (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

良く行くのはすき家です。
すき家は豚汁が美味しいので、必ず豚汁は注文します。
めんたい高菜牛丼もお勧めです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も松屋が大好きです

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

てんやの天丼が一番好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

250円のときは松屋
期間後にすき屋が250円になったのですき屋
低価格を求めてさすらっています。

まさかラーメンが牛丼よりも高級食品になる時代がくるとは思いませんでした。

  • 回答者:とくめい (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

松屋、松乃家が好きです

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すき屋、吉野家、すがきやです。

  • 回答者:い; (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すき家ですね。
美味しいし、安いし、女性でも一人で入りやすい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すきやです。

お値打ちな価格でいろいろなメニューがあるのがありがたいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

吉野家、です。
牛鮭定食を、よく食べます。 美味しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なか卯です。
うどんと豚丼が好きです。
すき屋はコーヒーがある点が好きです。
こちら松屋・てんやがないので入ったことないです。

  • 回答者:ちなみに (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大戸屋が好きです。
東京に住んでる時は魚が食べたくなるとよく行ってました!
今は引っ越して大戸屋がない県に住んでいるので残念です・・・

  • 回答者:食 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

餃子の王将は定食屋に入りますか??
餃子と中華丼が大好きなのでよく行っています。
他にもたくさんメニューがあるので飽きません。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

定食屋というと松屋やすき屋、吉野家なども牛丼屋という感じで入らないかもしれないので、そもそもの私の質問自体適切ではなかったのです。広く食べ物やさんという感じでお聞きしたかったので、王将も入ります。

すき家に行くこと多いです。
家の近くにあるんで、休日のランチにいきます。

松屋へもよく行きます。

吉野家、なか卯へはほとんど行かないです。

てんやは近くにはありません。

  • 回答者:バル (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すき屋が好きです。
牛丼だけなら吉野家が好きですが、あそこは牛丼だけなので、総合的にはすき屋ですねぇ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はすき屋が一番好きですね。
おろしポンズかけ牛丼が好きです

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

王将です。
週に数回行ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

吉野家です。
家から近くて味が一番好みなのでよく利用してます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大戸屋が好きです。
松屋より価格は高めですが、種類も豊富だし、味も上だと思います。

  • 回答者:アイロ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も松屋が好きです。
メニューがバラエティーでリーズナブルのところです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大戸屋が好きです。
メニューが豊富でご飯大盛がタダなのでよく行っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は昔から「吉野家」です。

最近、人気がないのが寂しいですが、牛丼はやっぱりここです。

女性一人でもOKなのが良いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ザ・めしや」です。豚汁が安いのに本当においしいです。

  • 回答者:オレンジ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分は、吉野家です。

安価で美味い牛丼が大好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は松屋が好きですね。
ほかだと別料金がかかる味噌汁がセットという場合が多いので個人的には利用頻度が高いです。
でも近所に松屋がないのはちょっと残念。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はすき屋が好きです。
メニューが多いし安いので飽きずに楽しんでいます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も松屋かなあ。
カレーもうまいですよね。

  • 回答者:まつ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大戸屋が好きです。
肉も魚もメニューが豊富ですし、+何十円かで
いろんなオプションを付けれるとこも魅力的です。
デザートメニューもありますし、味もおいしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すき家が好きです。
牛丼もここのが一番おいしいと思いますし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

吉野家が好きです。
食べなれていて味が好きですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

吉野家です。

私の家の近くにあるのは、吉野家だけです。

  • 回答者:ジョシュア (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宮本むなし 安いので好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大戸屋が好きです。
メニューが豊富で味もなかなかおいしいので。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まいどおおきに食堂系はちょっと高めなので、
同じように惣菜が選べる形式で、
地元のスーパーのチェーンにいつも行きます。
おかず2皿とご飯と味噌汁で¥350くらいです。

  • 回答者:姫ちゃん (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すき屋です。
チーズ牛丼がおいしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まいどおおきに食堂ですね。
いわゆる定食屋さんをチェーン店にした
画期的な店だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「街かど屋」「宮本むなし」がお気に入りです。
値段も手頃で、ご飯のおかわりができて、満腹になるからよく行きます。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る