すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » ゲーム・おもちゃ » ゲーム全般

質問

終了

DSIの事です。
私のDSIはLボタンがきかなく、息を吹きかけるなどしてました。
そんなある日、充電ランプがピンクになり電源をつけてもすぐ消えてしまうような現象がでました。
充電しても特に何も変わりませんでした。
これは故障でしょうか?
修理に出すと一体何円くらいでしょうか?
自分で直せますか?
何が原因でしょうか?
小学生でお金があまりなくできれば自分で直したいんですが‥‥‥。
色々きいてすみませんでした><
回答待ってます!

充電ランプは青と赤だと思いますが、青が赤に変わり充電が完了すると赤の点滅になります、バッテリーの充電が青から赤に変わるとき、同時点灯すると紫(ピンク)になると思いますが、バッテリーの寿命が近付いているのでは無いでしょうか?
交換バッテリーは2,000円です
http://shop.nintendo.co.jp/GoodsList.do?CATEGORY_ID=battery_pack
充電してもすぐに切れるなどの症状がでてからの交換で良いと思います。
又充電は点滅まで待って完全充電しないと、充電回数が増えるので、バッテリーの寿命が早く来ます。
ボタンが効かなくなっアノは、水分によって電極の表面が酸化又は腐食したものと思います、本来なら分解して電極の基板をアルコールなどで洗浄又はコンパウンドで磨けば治るのですが、分解自体が結構リスク(うまく組み立てられない)があるのでお勧めできません、息を吹きかけるのは湿気が入りこむ可能性が上がるのでやめたほうが良いです、外から出来るとしたら、ボタンを押したままでずらす事で電極の酸化膜を落とすことができるかもと言えるくらいです。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

DSIじゃなくてもなりますよ
DSライトを持っていて、青なのに2秒くらいで消えますよ
本当ですから

• 回答者: (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分で直すのはやめたほうがいいと思います。
買ってから1年間は保障期間内だと思うので、よっぽどのことがない限りは無料で直してもらえたと思うのですが・・・。
任天堂のHPに、修理について(参考価格など)載っていますので確認してくださいね。

• 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度

故障ですね。難しそうです。5千円くらいはかかりそうです。
まずはお店か、ニンテンドーの電話相談で相談してみることでしょう。

• 回答者:るん (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る