すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » ゲーム・おもちゃ » ゲーム全般

質問

終了

PSPについて質問です。

自分のメモリースティックの中に『CFW GEN5.50-D3』が入っています。

『Flash Install CFW 5.50 GEN-D3』を押して、インストールをしていたところ
友達が誤って「自分のPSPの充電がないから」と言って、僕のPSPのバッテリーを抜きました……。

「まぁ、大丈夫だろう。」と思っていたのですが、電源を入れてみると点きません。

電源は入り、緑のランプは点くのですが画面は真っ暗で、緑のランプも10秒ぐらいで消えてしまいます……。

PCで対処方法を調べて、「L」ボタンや「R」ボタン、「△」「□」「SELECT」「START」の同時押しを試しても、点きません。



マジックメモリースティック「MMS」とパンドラバッテリー「PB」を入れると、治ると聞いたので試してみたところ
MMSは作成して、自分のメモステに入れることができましたが、PBはPSP自体点かないのでUSB接続も意味がありません。

そこでPBの購入を考えているのですが、↑の症状でも治りますか?

無駄買いとかしたくないので、質問させてもらいました。

PSPは1000型で改造済みです。

よろしくお願いします。

  • 質問者:優人
  • 質問日時:2011-01-05 03:53:06
  • 0

並び替え:

友達に修理してもらえば?

全額じゃなくても半額ぐらいは払わせないと

  • 回答者:ラルク (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

多分大丈夫だと思います。
自分も前に改造中にバッテリーが抜けて、あなたと同じように電源のランプはつくけど画面真っ暗になってしまいました。
しかしPBとMMSをつかってみたところ普通に直りました。

いまPSP1000のパンドラバッテリーはアマゾンなどで売っています
しかも2in1PBを買えば普通のバッテリーとしても使えます。(おすすめ)
http://www.amazon.co.jp/%E6%9C%80%E6%96%B0%E7%89%88-2in1-%E3%83%91%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%A9%E3%83%90%E3%83%83%E3%83%86%E3%83%AA%E3%83%BC-PSP-1000-2000%E4%B8%A1%E7%94%A8/dp/B001MW12O8/ref=sr_1_3?ie=UTF8&s=electronics&qid=1294214482&sr=8-3-catcorr

直し方
まずMMSをPSPに突っ込む→Lボタンを押しながらPBを突っ込む→電源が勝手についたらあとは成り行きに任せるー

  • 回答者:もぉい (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

もうだめだと思います

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る