すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 芸術・言語・文学

質問

終了

最近見せる書道と言うか、パフォーマンスのような書道が流行っているみたいですが、皆さんは書道にパフォーマンスはどう思いますか。
映画まであるみたいですね。

• 質問者:ぽんた
  • 質問日時:2010-05-09 23:59:23
  • 0

並び替え:

そういうのは最近まで知りませんでした
でも、今まで無かった(知らなかった)から見ていて斬新だと思うから
パフォーマンスでかっこよく書くとか良いと思います。

• 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔のヒゲもじゃのおじいさんが人間より大きな筆で書くパフォーマンスよりか、
女子校生がそれ以上のことをしていると思います。
パフォーマンスより書かれた作品の出来の方が大事だと思いますが、一つの分野としてあるのはいいと思います。

• 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

面白いと思います。
チアリーディングみたいな感じがしました。 女子しかやってない、みたいなので。

• 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度

なんだかうさんくさいです。

• 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度

意外と面白いですねアレは。
ただパフォーマンス色が強いので「飽き」が来る可能性があります。定着できるかどうかは分かりませんねぇ。

これからが勝負ではないでしょうか。

この回答の満足度

文字離れが進んでいる世代なので、こういうパフォーマンスで書道を楽しむこともアリかな。。。と思います。
書道を習うこと自体がマイナーになるつつある気がするので、文字とパフォーマンスに魅力を感じ、書道に興味を持つ人も増えるのではないでしょうか。

• 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度

すごいなーと思いますが、感動までは正直ないです。
ダイナミックな感じがカッコいいですが、映画にするほどの題材でもないような。。。
映画になっていることは知りませんでした。

• 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度

格好良い男性や綺麗な女性がやってれば様になるのでいいかなって思います。

• 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度

興味がないです
感動とかもないですし

• 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度

単なる一過性の流行で終わると思います

• 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る