すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 使い方・不具合

質問

終了

PCのモニタがついたり消えたりを繰り返します。エクセルで書類作成中だったのですが、ソフトの作業内容にはまったく影響がないのでモニタだけの問題だとは思うのですが、原因がわかりません。どうすればいいのでしょう。

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-05-10 17:27:48
  • 0

1.ビデオカードが搭載されていれば、ビデオカードの接触不良、コンセントを抜いてビデオカードを外してもう一度差し込む、簡単にカードが抜けないようにロック機構があるので注意して下さい、PCの前面方向にカードスロットにスライドレバー式と押して脱着するタイプがあります。
2.ビデオドライバーの破損、コントロールパネルのデバイスマネージャーからビデオカードの項目からドライバーの更新を選び(専用CDを入れておく)ドライバーを入れ直します。
3.ビデオケーブルの接触不良(パワーシグナルが途切れるとモニタが消える)
4.ディスプレイの故障
ソフトや内部をいじる事に自信が無いのでしたらモニターケーブルを一度挿し直しても治らない場合は修理に出すか、部類PCの場合でしたら、モニタを買ったお店か、近くのPCの置いてある電気店に頼んで、モニタが正常に動くか確認し、動くのであればPCの買い替えを検討した方が良いと思います、表示意外正常と言う事ですからLANで接続すればふるいPCのHDDの内容はリモートで操作出来ますので、自分で移し替えは可能です。
不安であれば引越しサービスを利用した方が良いです。
 PCがまだ新しい場合は修理した方が良いと思います。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

並び替え:

モニタの寿命が考えられます。
PCが機能しててもモニタだけが故障することがあります。
販売店でチェックしてもらって、
寿命ならモニタを修理するととても高いので
モニタだけ購入してPCと接続したほうが良いです。

• 回答者:満月 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

接触不良か、発熱による故障かと思われます。

• 回答者:とくめい (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る