すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

今日は一日雨模様でした。
傘をたたんでお店に入る場合、傘たてがあれば、置いて入りますか?
人が間違ってもっていったり、盗られたりしないように、出来るだけもって入っています。
水滴が垂れるのには気を使いますが。
あなたはどうしますか?

  • 質問者:みんな笑顔Ⅱ
  • 質問日時:2010-05-10 21:17:59
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答いただきまして、有難うございます。
自分の傘がなくたってしまった経験がある方は多いのですね。
なくならないように気をつけたいものです。
安い傘でもなくなっていれば、かなり凹みます。
また機会があれば、よろしくお願いします。

持っていかれてしまった経験があるので、御店の方には申し訳ないのですが傘立てがあっても持って中に入ることが多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

スーパーやショピングモールのようなところなら自分で持ち歩きます。
所要時間も考えて。
短時間ならちょこっと置いていく場合もあります。
今までそれで取られたり無くした事はありません。

  • 回答者:とくめい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も、盗まれたらいやなので、

持って入ります。

ちゃんとたたんで、

しっかり、水気を飛ばしたり、

ナイロン袋の中へ入れたりしています。

  • 回答者:明目 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も持って入ります。
過去に何度か盗まれたことがあるので今はビニールに入れて持っていきます。

  • 回答者:黒い三連星 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

傘たてがあればそこに置きます。
それって、常識だと思いますけど。
確かに盗難防止のためなら持って入ればいいんでしょうけど。
その場合、傘を入れる袋を持参して、邪魔にならないようならそれでもいいんじゃないでしょうかね。
そういう準備がない場合はしません。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分も同じです。

なくなるのが嫌なので、できるだけ持って入るようにしています。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本的に傘立ては使いません。間違われるのがイヤなのと、自分も忘れたりしそうで怖いので....
雨の日はビニール袋を持参して、そこに傘を入れてます。
長い傘用は、ホテルなどの入口にある傘用のビニールをストックしておいて(ごめんなさい)使わせていただいています。

  • 回答者:これから雨が多い季節ですね (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すぐに戻る時や安全そうな場所なら、持って入るのは面倒なので置いていきます。
人の出入りが激しいときや、急に雨が降ってきた時は、盗まれる可能性が高いので、持って行きます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

傘立てがあれば傘は置いておきます。
手元にあると邪魔になりますから。
大きな病院でも傘立てがあるところでは置いておきます。
今まで忘れたことはありますが盗られたことはないです。
忘れたときは取りに行きました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビニール傘で、ボロイので・・・・
もっていく人がないと思うので置いてますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

盗難された経験があるので、折りたたみでかばんにいれます。

  • 回答者:お; (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

傘立てにおいてしまいます。
かさにあまり費用をかけていないので、平気です

  • 回答者:77 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見せに入る前にバサバサやって水気を切り、席まで持って入るようにしています。
ビニール傘ならいいですが布の傘を盗まれたら嫌なので。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

傘入れビニール袋があればいいのですが、なければ置いて入ります。

基本100円500円ビニール傘なので盗られてもしょうがないと思える傘しか持っていきません。

まだ、盗られた事はありませんけど。

  • 回答者:とっとろ (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

傘を入れる袋が置いてあれば、袋に入れて持って店に入ります。
なければ、傘たてに置いていきます。
傘は今のところ盗まれたことないです。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コンビニや郵便局など、建物が狭くて利用客が比較的少なく、傘立てに入っている傘の本数が少ない場合・・・傘立てに置いて入ることが多いです。

ホテルやデパートなどの場合には、傘立てがあっても持って入ります。
人数が多くなってくると間違われたりすることがありますので。

(70センチもある傘なので他の方が間違って持っていく可能性は低いですし、もともと500円で買った傘なので盗まれてしまってもちょっと悔しいくらいで済みますが)

水滴が垂れるのが気になるほうなので、デパートなどの入口にビニール袋があれば頂戴してそれに入れて持ち歩きます。


一番の問題は、バスや電車などの公共の交通機関に乗った時。
肩ひものついているような傘袋で、濡れたまま入れても問題ないもの、
折りたたみの傘を長いまま入れても問題ないものってないかなーと思って探していたところ
たまたま水も運べる防水の風呂敷を販売しているところで、
「アクアパッソ」
http://www.nipponnagare.com/shopdetail/003001000001/order/
というものを見つけたので購入し、この袋をカバンの中に入れて持ち歩いています。

  • 回答者:アクアパッソ (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コンビには盗まれるのでもって入ります。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

置いて入ります。取られても仕方ないです。お店や他のお客さんに迷惑かけるよりはいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持って入ります。
なくなってはぬれるでしょ。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビニールが置いてあれば、入れて持ち歩きます。

ない時は、取られないか不安ですが、置いて入ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

だいたい袋があるのでそれに入れてますよ。
なかったら持ち込みますね。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

買い物なら邪魔になるので傘たてに置いていきます。
長居しそうな時は持って入ります。

  • 回答者:おりたたみ (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

置いていきます。
他の客に迷惑になるのが嫌です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

傘を入れるビニールが置いてあれば持って入ります。
なければ、水が垂れるとお店に悪いと思うので、置いて入ります。
帰るときまで、傘があるか不安なままいます。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

場所にもよりますが、傘を持ち込める場所なら傘立てがあっても置いていかずもってはいります。
傘についた水滴が他の人につかないかかなり気を使ってしまいますが

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お気に入りの傘や、ビニール傘の場合は間違われたり盗まれやすいので
持ってはいるようにしています。
なるべく水気を切ったり、傘入れがあればもちろん使います。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も人が間違ってもっていったり、盗られたりしないように、
出来るだけもって入っています。
スーパーなどでは濡れた傘を入れるビニール袋を置いて
いるところが多いので、それに入れて持ち歩いています。
飲食店では傘立てに置いています。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

傘袋が店前にあればそれを使いますが、ない場合は濡れ具合によって決めます。
びしょびしょであれば傘立てに置きます。盗られるのはたしかに心配ですよね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

傘立てがある場合は傘立てに入れてお店に入ります。
傘立てが無く、ビニール袋が用意されている時は袋に入れて持って入ります。
あまり気にしていませんでした。

  • 回答者:クリスタル (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

置きます。
間違えられた事は無いですが いつも頭には少し不安が浮かびます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

傘立てに置く方が多いですね。

忘れる心配や間違われる心配も否定できませんが、
お店側も傘立てに置いて下さいと、言っているような
ものですから、仕方がありませんね。

  • 回答者:匿郎 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

傘立てに置いていきます。
間違って持って行かれても大丈夫なように
安い傘を使っています。

以前バーバリーの傘を持って行かれてショックだったのです。
それ以来安物です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

笠たてに置きます。忘れて帰る事が多いです。特に、飲み会の時は。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

傘たてに置いていきます。持ってたら買い物の邪魔になってしまいますから
置いていきます。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出来れば持って入りたいです。
カバーが用意されている店は助かりますよね。
少しくらいの雨ならいいですが、
あまりにびっしょりで滴り落ちるようで、カバーも用意されていなかったら
仕方なく外に置きます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

傘を入れる袋が用意してあれば持って入りますが、ないときは置いておきます。
安くてかわいいものが多くなったので、安い傘を愛用してます。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビニール袋が用意してあればそれに入れて店内に持ち込みます。
袋がなければ傘立てに挿しておきます。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

置いちゃいます。
そこまで高いのは持ってないので。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も盗まれると嫌なので持って入ります

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小さいお店なら傘立てに入れますがスーパーは色んな人が出入りするので
壊れたり無くなったりすることもあるので持って入ります。
どこのスーパーも今は傘を入れるビニールがあるのでそれに入れています。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コンビニなど、目に届く範囲に傘立てがあり、用事がすぐ済んでしまうようなお店ならば利用します。

長時間いるようなお店で、傘立てが目の届く場所に設置されていない場合は、
心配なので持って入ります。
その際に、入る時に出来るだけ雫を落としてから、中に入ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も持って入ります。
盗られたくないので・・・

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もって入ります。
なくならないか不安になるので、荷物に感じますがもって入ります。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も傘はビニールをかけて持って行きます。

傘たてに鍵がある場合なら傘たてに立てますが
それ以外では持っているようにしています。
無くなったら困るので。

もう数年も同じ傘を使っていて大事にしています。

折りたたみも必ず入れる為のビニール袋を持っていて
輪ゴムで止めて水滴がたれないようにして持ち歩きます。

  • 回答者:ケチなので (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前は傘立に入れてました。

長年愛用してた傘を取られたので、ビニール傘に変えて傘立にいれてました。

ビニールのジャンプ傘が手動で開くのにすりかえられてから持ち歩くようにしています。

水滴が垂れるのもきになりますが、盗られたときのショックはもういやなので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

傘立てがあれば置いて入ります。

スーパーなどは、持って入ります。

結構、持っていかれることあります。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

傘たてがあれば、置いて入ります。

  • 回答者:たか (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

傘立があれば
そこへ差し込んで入るね
とられてもいいような安物の傘しかささないのでね

  • 回答者:肩お (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

盗まれると困るので持って入ります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も盗られたことがあるので、できるだけ持って入ります。
水滴が垂れるのは気を使います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あんまり傘立てにはたてないですね。
とられたり忘れたりしたら嫌なので。
デパートみたいに傘袋おいてくれてると助かるんですけど
水滴たらしまくりでちょっと気まずいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そそっかしいので忘れないよう高い傘を使っており、
持って行かれたことが多々あるので店内に持ち込みます。
防水の傘カバーはバッグに入れっぱなしにしてあり使用。

鍵付きの傘立てがある場合は利用しますけど。

  • 回答者:ひろ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

店内に持参します。
持っていかれるのが怖いからです。
水滴は多少気にします。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は店内に持っていきます。
ビニールならいですがそうざない傘は大事ですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も、盗まれるのが嫌なのでなるべく持って入ります。

その際は、傘をまとめてから何度か振って、ある程度の水滴を落してから店に入ります。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

置いて入ります。
普段傘持ちませんけど。

  • 回答者:kimu (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何度も盗られてしまった経験があるので、店内に持って入ります。
水滴が垂れないよう、十分に振って水分を飛ばしてから持ち込みます。
傘袋を持ち歩くこともあります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

都会に住んでいるので、盗まれると想定して傘は持って入ります。
基本的に、そういう場所では鍵付き傘立てか傘袋がありますから。
無ければ大クレームでしょうね。
地方は、盗まれないのが基本なので外に置きます。
コンビニが微妙ですが、都会ならやはり持って入ります。

  • 回答者:わざと置いてきた事がある (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持って入ります。
帰りに無くなっていたら大変です。

たいていのお店にはナイロンが用意してあるので
袋を利用します。
無いお店の場合は、水滴をとって入ります。
水滴には、やはり気を使います。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

買ったその日に盗まれた経験があり
必ず持って入ります

外で傘を開いたり閉じたりして
極力水滴が落ちないようにして
持って入ります

病院など持ち込めない場所は
取られても良いように100キンの傘を持っていきます

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

置いていきます。
単純に邪魔になるというのが理由です。
傘に拘りはありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

傘たてがあっても持って入ります。

私の傘を他の人が持っていってしまうと心配ですので…。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は持って入り.傘入れビニールのあるところはそれに入れますがなければ
そのまま入ります

  • 回答者:匿名希望 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

傘立てには置かず手元に置いておきます。
ちゃんと水を切って垂れないように気を付けてます。
開いたり閉じらり振ったりして持ち込みます。

  • 回答者:花柄の傘 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

盗難が恐いので、持って入ります。
100円ショップに可愛いかさ袋が売っていたので、雨の日はそれを持参しています。
ささやかなエコです。

かさ袋は、かさを入れて持ち歩ける袋です。
よくすーぱーなんかに置いてある使い捨てのビニール袋がもったいないなぁ。と感じていたので、これを見つけたときは、やった!と思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前新しい傘を持っていかれた経験があるので、
(代わりに古い傘がおいてあった)
傘は持っていきます。
たいていお店でビニール袋をくれるので、袋に傘を入れます。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高い傘は持ってないので傘立てに入れておきますね。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

置いて入ります。水滴が気になるので外に置きます。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

傘を置く店は苦手なので
私は持って移動します。
昔盗まれてショックを受けてからのトラウマで
傘は手放せなくなりました。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

傘たてがあっても持って入ります。
自分の傘を他の人が持っていってしまうリスクがあるので、どうしても傘たてに置くのは抵抗があります。

  • 回答者:びん (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

傘立てに置いて入ります。傘が邪魔なので・・・。
これまで間違って持っていかれたり、盗られたことはないですね。
それだけぼろぼろと言うことでしょう。
靴なども間違われたりしたことはないですし・・・。
さすがにお気に入りのものは持ってはいりますが。

  • 回答者:うらうら (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

盗まれそうな感じがする場所は持って入ります

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小さいお店なら傘立てを利用します。(見渡せるくらいのお店)
大きいとか死角になるところは持っていきます。
普通の日でもミニタオルをハンカチとは別に持って出ますので
それでサッと拭いて畳んでボタンをかけます。
折りたたみはいいのですが、長傘は他の方の邪魔にならない所に
置くのが大変ですね。
でも、前に盗まれた事があるので、用心しています。

  • 回答者:とくめい (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持って入りますね。
間違ってっていうのが嫌だからです。
出るとき傘がなかったらショックです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

傘立てに置いて入ります。

  • 回答者:トクメイ (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

傘たてがあるなら置いて入ります。
ない場合はそのまま持って入ります。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もお店に持って入ります。
間違えて持っていかれたらイヤなので
水滴をよくきって、傘袋(ビニールの)があれば袋に入れてお店に入ります。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

此の頃は殆ど傘たてには置かず持って入ります
大概スーパーや図書館などはビニールの袋が置いてあるので
それに入れます
なくなったりしてイヤな思いをしたくないので・・・

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出来るだけ持って入っています。

大抵の場合入口に、傘用のビニールカバーが置いて
あるので、それを使って水滴が店内に垂れないように
しています。

ロックできる傘立てがある場合は、傘立てを使います。

買い物が終わって帰る時に、自分の傘がなくなっていた
事を何度か経験して、わざわざ傘を買って帰った事がある
からです。

  • 回答者:ジャスミン (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絶対に持って入ります。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持って入ります。
ビニール傘じゃないのでとられたら嫌だからです。
確かに水滴には気を遣いますよね。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

傘たてがあるなら、おいて入ります。
無くなっても諦めがつく、安い傘を使っています。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

傘立てに置いておく方です。
間違えられないようにとは思うのですが、つい荷物になるもんですから、面倒で傘立て利用です。
その分安い傘を使っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マナーの悪い土地柄なので
絶対に持って入ります。
傘様のビニールがあればいいのですが無いときは水滴をできるだけ落として。

急に雨が降り出した時なんか危険です。
傘立てに置いて買い物をし、すんで出てきたら傘はありませんでした。
それ以来、絶対に離しません^^

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

傘は持って入ります。
もって入る前に傘の水滴を出来るだけ落とすか
ビニールが置いていればそれに入れて店に入ります。
前に取られた経験があるので・・・

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もできるだけ持って入ります。朝から雨が降っていれば、取られたりすることはめったにないんですが、急な雨の時はなくなる可能性大なので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日は一日雨模様ということは、西日本の方ですね。
私はかさたてを利用する方ですが、あいにく折りたたみが多いので、かさたてが使えず、
脇にそっと置いています。
折りたたみを盗む人ってあまりいません。(それでも一度やられましたが)
盗られてもいいように、高い傘は絶対に買いません。(500円以下です)

  • 回答者:折りたたみかさたて希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうなんですよね、盗っていく不届き者がいるのは事実ですよね。
とくにビニール傘はどれが誰のかわからないので盗みやすいみたいなので
誰のかわかりにくい傘の場合は私も店内に持って行きます。
水滴は店内で垂れないように店の入り口でよくふるようにはしています。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

できるだけもって入ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コンビニで短時間の買物程度なら傘立てにたてますが、スーパーなどでゆっくり買い物するときは持ち歩きます

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

置いて入ります、何回かなくなりました
でも邪魔になるので・・

  • 回答者:なな (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

置いて入ります!!!

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

傘たてがあれば、使います。
間違えないように、気をつけます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

必ず置いて入ります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る