すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

パソコンを捨てる時、HDDはどうやって捨ててますか??

私は物理的に破壊して捨ててます。

  • 質問者:san
  • 質問日時:2008-07-29 22:46:43
  • 0

並び替え:

HDDの容量が大きい(80GB以上)なら、捨てずにHDD用ケースを購入して外付けHDDとして使うことも考えられます。私は実際にそうして活用しています。捨てる場合は、やはり取り出して物理的に壊してデータが読みとれないようにするのが一番です。

  • 回答者:KINCHAN (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

破壊して誰にも見られないようにするしかないでしょう。

  • 回答者:そうそう (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

昔は物理フォーマットをかけて、廃棄してましたが、今は買い増しして、パソコンを捨ててません。最近のハードディスクは容量が大きい貯め、物理フォーマットは出来ないようになってます。ただのフォーマットは論理フォーマットなので、データが残ります。安全なのは、ハードディスクを物理的に破壊してしまうのが一番確実です。また、Windowsでは、安全に消去できるソフトが有ったと思います。

  • 回答者:ひでお (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

壊してすてました。

  • 回答者:かぶと (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ぶっ壊してすててます

  • 回答者:とん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

水没させてます
簡単で間違いなく壊れますので。

  • 回答者:ライコネン! (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

物理フォーマットして廃棄します。
Windowsの再セットアップの最初のフォーマットが終わったらそこまでで止めます。

  • 回答者:hohoho (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

昔は燃えないごみ扱いで捨てていたような気がしますが、
さすがに今はためらいます。まあ住んでいるところが田舎なんで、あまり気にするようなこともないと思うのですが。
ちょうど、クラッシュした外付けHDDがあるんですが、分解して外側だけ簡易HDDケースに
使えないかためしてみて、中身の方はハンマーで破壊ですかね。

  • 回答者:けんけん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も分解して 記憶媒体部分をバンバン叩き壊します

  • 回答者:ぶち壊しや (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

皆さん捨てるんですね。私は捨てたことがないです。
完全消去のソフトで消去して、中古で売ってしまいます。
驚くほど微々たる金額ですけどね。

  • 回答者:松虫 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

簡単に分解できる部分は一応分解して、残った塊はかなづちで「ガンガン」と。
ストレス発散ですね。

  • 回答者:クラッシャー (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ドライバーを使って綺麗に分解します。
中には、綺麗なドーナツ状の鏡が入っています。
多くはガラス製ですから強くたたくと割れやすいのですが、綺麗な鏡ですから
何かに使えるかも知れませんよ。カラス脅し?

あとはネオジウムという強力磁石がヘッドを動かすものがあります。
この磁石もとても強いので、何かと役立ちます。

これ以外は、何の役にもたたないでしょうから、適当にばらしたら捨ててしまいます。

まあ、物理的に破壊してという意味では同じですね。

  • 回答者:じい (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ハンマーでガンガンやって捨ててます

  • 回答者:暇人 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

売るのでなく(オークションとか)捨てるのなら、中を開けてディスクがどうなっているのか見たり触ったりして楽しんでから捨てたらどうかな? そんなの興味無いよ!て言う人は、金槌で1,2回叩いて凹ましてから捨てるとか・・・

  • 回答者:シティー (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

塩水につけてわざと錆びるようにして捨てます。

  • 回答者:インコ (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る