すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » ヘアケア・薄毛・抜け毛

質問

終了

白髪が最近目立つようになり悩んでいます。
染めるのは抵抗があります。
食べ物や健康食品で白髪を減らすものはありますか。
飲み薬や塗り薬でも効き目のあるものがあったら教えてください。

  • 質問者:数の子
  • 質問日時:2008-07-29 23:03:52
  • 0

並び替え:

楽天等で紹介していました。ヘナのようなものを。でも、人によって効き目が違って、うまく染まらないようです。私の場合は、1月に2回やってます。市販のものです。食べ物では変わりようがないほど真っ白です。

  • 回答者:やだあああああ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ヘアカラーはいかかですか。
簡単で明るくなり、若返りますよ。
試しにやってみると、抵抗していたのが何だったのかと思いますよ。

  • 回答者:きよみ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ぱらぱらと生えていて固まって生えていないのなら、ヘアマニュキュアでも大丈夫なようですよ。
私の母はマニュキュアで何とかなってます。

  • 回答者:ぽっぽ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ヘナがお勧めです。髪にも地肌にも負担はないですよ!

  • 回答者:くりこ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ヘナシャンプーとリンスを使ってみてはいかがでしょう。
即効性はありませんが、ゆっくりと染まってきます。

  • 回答者:ヘナママ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

黒ごまがいいと聞きますが、その人の体質にもよるでしょうし、
効果がでるとは限りませんけれど。
あと、首をぐるぐると回す体操をして、脳の血流をよくすると
いいらしいです。
そういう観点からだと、スカルプケアはいいのかもしれませんね。
気持ち良さそうだし。

  • 回答者:マコ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

白髪染めシャンプーがあります
http://www.kenko.com/product/seibun/sei_832252.html

いきなり色が変わらないので、気付かれにくいと思います

  • 回答者:やんまー (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

黒豆の揚げた物を毎日食べるといいとおも○っきりテレビで言っていました。

  • 回答者:うらら (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は月に一度カラーリングしています
染めると髪のダメジーが大きいためです

ヘナというシャンプーをご存知ですか?
インドなどで手や顔に字や記号みたいなものを書く習慣の際に使用される
植物で作られたものです
髪をシャンプーするたびに白髪も染まっていく
優れものですが
高価で聞いて驚きました
美容院でも使用しているところがあるので
お調べになって
一度行かれてみてはいかがでしょう

  • 回答者:もしも (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る