すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » スイーツ・菓子

質問

終了

ソフトクリームが大好きです。
そこでお聞きしますが、
これまで食べた中で一番変わった味のソフトクリームは何でしたか?
私は黒ゴマのソフトクリームです。美味しかったです。

  • 質問者:さら
  • 質問日時:2008-07-29 23:59:57
  • 0

香川県のうどんソフトクリームです。

しっかり「だし」と「うどん」が入ってました^^:

  • 回答者:凛 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これは衝撃でした!!
だしだけではなく、麺までとは。怖いもの食べたさ?で味わってみたいです。
ありがとうございました。

並び替え:

長野県で食べたビワソフトクリームです。
すごくおいしかったけど、やっぱバニラが一番好きです。
ミニストップのが☆

  • 回答者:あいす (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ビワはとても好きなので、ぜひとも食べてみたいです。
ミニストップのソフトクリームは美味しいと聞きますが、本当なのですね。
ありがとうございました。

伊豆の河津で食べた、わさびソフトです。
わさびの香りが意外といけます。

  • 回答者:サビー (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わさびソフトは何となく美味しそうなイメージです。
やはり美味しいのですね。ぜひ食べてみたいです。
ありがとうございました。

味噌ソフト。
味は・・・・・・ご想像にお任せします。。。

  • 回答者:pon (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

味噌は確かにあまり美味しそうでは…。
何味噌だったのでしょうか。
ありがとうございました。

宮城県・三本木道の駅で売っている「ひまわりソフト」。
(国道4号線沿い)

香ばしくて、とても美味しいので、
近くに行くようなときは、必ずと言ってもいいほど
立ち寄って食べています。

  • 回答者:生粋の仙台人 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これはナッツ感覚なのでしょうか。美味しそうですね。
食べてみたいです。
ありがとうございました。

らっきょうのソフトクリームを食べたことがあります。
特にらっきょうのにおいはしなくて美味しかったです。

  • 回答者:うらら (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

らっきょうとは想像の範囲をはるかに超えています。
臭いがしないというのが不思議です。そして美味しいのですね。
これはちょっと食べてみたいです。夏ばてにもよさそう。
ありがとうございました。

中華街のフカヒレ入り。
フカヒレなんか分らなかった。

  • 回答者:2度はなし! (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

フカヒレ!さすが中華街。
でも、春雨や寒天を入れられていても分からないかもしれないですね。
ありがとうございました。

ラベンダーソフト

・・・・。
まぁ ノーコメントで。

  • 回答者:オヤヂ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

他のレスでトイレの芳香剤のようで嫌だという人がいる、と書かれていました。
オヤヂさんもそうだったのでしょうか。名前とイメージでは美味しそうですけれどもねえ。
ありがとうございました。

ジャージーのラフランスソフトなんか好きで良く食べますが、
変わったものではある温泉の限定品で

「こんにゃくソフト」 とてもヘルシーな味です。

その他では「ゆずソフト」、「サクランボソフト」
「ライスソフト」なんかもかわってておいしかったです。

  • 回答者:東北在住 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんにゃく!味より口当たりが変わっているのでしょうか。食べてみたいです。
ライスも面白いですね。
ありがとうございました。

わさびソフトクリームです。
不味くはないのですが、心が受け付けなかったと申しましょうか。

  • 回答者:ねじねじ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

気持ちの持ちようってありますよね。
美味しくても納得できないというのか。
ありがとうございました。

しょうゆ味です。
思ったより、おいしかったです。

  • 回答者:BOO (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アイスに少量のしょうゆをかけると甘みが増す、と何かで読みました。
意外と美味しいのかもしれませんね。
ありがとうございました。

焼津でいただいたシラス入りのソフトクリームです。
お目目が気になりましたが味はとてもおいしかったです!

  • 回答者:あい (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あの目が残っているのですか…。ちょっと不気味。
でも美味しいのですね。シラスは好きなので、食べてみたいです。
ありがとうございました。

「抹茶味」です。
でも普通の部類でしょうか?
いつもバニラしか食べない人間なので
「抹茶」でも冒険です。
もし変わった味にトライして
失敗したらどうしよう!
と考えると、なかなか変わった味って
食べられません。

  • 回答者:まっちゃん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

一緒に新味に挑戦しましょうよ!!
今回いろいろなソフトクリームがあるということを知って、挑戦意欲が湧いてきました。
ありがとうございました。

福井で食べた「カニソフトクリーム」

味についてはノーコメント・・・です。

  • 回答者:シシ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

じゃこの次は蟹!蟹とアイスはやはり合わないですよねえ…。
シシさんの勇気に乾杯。
ありがとうございました。

師先(知多半島)のじゃこ(しらす)ソフトです。
なんとも。。。。微妙でした。
昨今塩バニラが流行ですが、う〜ん、ちょっと似てるかな?
個人的にはどっちも好きだけど一緒に食べたくない。。。かもです。

静岡のわさびソフトもなかなかショッキングでした。

  • 回答者:ゆーな (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

じゃこ!塩味風味なのですね。確かに微妙かも。
いろいろなソフトクリームがありますね。参考になりました。
ありがとうございました。

京都で食べたほうじ茶ソフトは、さっぱりしておいしかったです。

あとは、北海道なんですが、熊笹ソフトとかもわりとさっぱり系だった気がします。
他に変わり種と言ったら、アスパラ味とか、トウモロコシ味とか…。どちらもわりと好きでした。
ラベンダーソフトは、店により&人により賛否が分かれます。人によっては「トイレの芳香剤食べてるみたい…」と。
イカスミソフトも見たことありますが、手を出せませんでした。

  • 回答者:羽音 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

笹のソフトクリームですか!でも香りは良さそうですね。
ラベンダーは美味しそうですが、芳香剤風でもあるのですね。
イカスミはやはり黒いのでしょうか。私も手が出ません…。
ありがとうございました。

あまり変わったソフトに当たったことないですので
枇杷ソフト食べました
すごく美味しかったですよ

  • 回答者:枇杷 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

枇杷とは珍しいですね。
好きな果物なので、見つけたらぜひとも食べてみたいです。
ありがとうございました。

お茶屋さんで出している《ほうじ茶》のソフトクリームです。
ほのかに香るほうじ茶がいいです。
後味さっぱりでお気に入りです。

  • 回答者:oisii-yo (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ほうじ茶ソフトは見かけたことがあります。
美味しいのですね。食べればよかったです…。
ありがとうございました。

チーズケーキ味です。山梨に旅行に行った時にたべました。超おいしかったです。

  • 回答者:チーズ (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これは間違いなく美味しそう!
見つけたら絶対に食べてみたいです。
ありがとうございました。

私が初めて食べて気に入ったのは黒糖です
美味しかったですよ

  • 回答者:とまと (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

黒糖味はありそうで見かけませんね。
独特の風味がアイスと合いそうで美味しそうです。
ありがとうございました。

食べた事あるのは「わさびソフト」です」。
結構美味しかったです。

食べた事ないけど「八丁味噌ソフト」って見たことあります。
食べる勇気が出ませんでしたf(^^;)

  • 回答者:ガンちゃん (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わさびは意外と美味しそうですね。
でも八丁味噌は私も食べる勇気がありません。
ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る