すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 芸術・言語・文学

質問

終了

歌を歌う時、大きな声が出ません
喉に声が引っかかってるような感じで
それがなくなれば声が遠くまで飛ぶと思うんですけど…

それにあまり頑張ると声が裏返ってしまいます

大きな声で、かつ裏返らない様にするにはどうしたらいいのですか?

  • 質問者:む
  • 質問日時:2010-05-14 16:06:47
  • 0

大きな声を出すことに慣れていないと、なかなか出ないものです。
しかし、訓練すれば声を大きくしていく事はできます。

なるべく遠くに目標物を決めて発声練習をするといいと思います。
そして、できるだけ大きく長い声を出すことをイメージしてください。
最初はうまく出来ないかもしれませんが、すぐに上達してきますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

お腹から声を出すことが1番ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

まぁ『喉を使って歌わない』ことですね。
私も子供も声楽をやっているのですが
カラオケで何時間歌っても声なんて枯れないんですよね。
腹筋を鍛えて、正しい発声法で、としか言いようないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お腹から声を出す。
腹式呼吸を覚えます
オペラ歌手は全員腹式呼吸しています

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本的発声練習は?

後、肺活量を増やすとか・・・

高音なら、腹筋を鍛える。


際も重要なのは、

自分に合った【歌】を歌う。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日、アナウンサーの方がやっている
発声練習をやってみてはいかがでしょうか。
腹から声を出す練習。
声が大きくなりますし、歌も腹から出るので
うまくなります。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る