すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

ネット接続中に突然、
「ローカルエリア接続 接続状態:限定または接続なし」
となる原因を教えてください。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-05-15 12:01:08
  • 0

使用状況や症状の情報が不足しています「、ローカルエリア接続 接続状態:限定または接続なし」ではPCのLANの問題なのか、Web上の問題なのかの判断も出来ません、
まず前者の場合直接モデムに接続されている場合、ルータを使っている場合、ホームサーバーを使っている場合、無線LAN等でAP(アクセスポイントを)を使っている場合と異なります。まずルータや他のPCがある場合はPC間やルーターと接続が出来るかどうか、出来ない場合はPCのネッワークドライバーがエラーを起こしている場合があります、またルーターの電源を一度切って入れなおすと治る場合があります。
又、インターネットに接続出来る場合、そうでない場合についての記載がありますがXPの場合でVistaやWin7ではだいぶ異なります。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=1305-3135&rid=318
あまりに漠然とした症状やおそらくWinodowsだとは思いますがOSやそのリビジョン、モデム直結、GM(USBデバイスを挿して使い2年契約を条件に格安のPCが買えるやつ)、ルーター経由か位は分からないと、原因は数百にも及びます。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

情報が不足した状態で質問をしてしまい、申し訳ありません。
丁寧な回答ありがとうございました。
リンク先を参考にさせていただいて、解決しました。
どうもありがとうございました。

並び替え:

プロバイダからのリンク(広域・外部ネットワーク)が切れたとき

頻繁にそうなってすぐに回復しないようでしたら
一度回線(通信)の調整をプロバイダに依頼してはどうでしょうか?

• 回答者:静 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る